スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その後

買ってきました!
これは前に書いた大好きな作家さんが以前愛用していたそうです。
私その作家さんと同じようなコスメが好きらしく、ブログで登場するものを見る度に「分かるッ!!分かる分かるぅ!」と思ったりw
コスメ以外だと好み違うことがよくありますが。
まさか同じく@信者…だったりして?

さて、チップやチューブは大好きなジャーと違い指を汚さないのに同じような保湿力で素晴らしいですね!
まあ、その分ベタベタは強いので寝る前に付けたらお布団に付かないように気を付けなければなりません。
色々メリットデメリットはありますが、兎に角使ってみたいです。
まあ、かなり使うのは後になりそうだけど…。
ぶっちゃけ今使ってるのをお休みしたい。
orz
絶対今のって春夏のような保湿力だと思うんだ!
もっとしっとりしたぁい!!
…いや、取り敢えずそんなにしっとりしても仕方ないから、我慢だ。
ちゃんとケアすりゃガサガサにはならん…ハズ、だ。
………怪しいwww
脱衣所でジャータイプリップ→部屋でスティック。
十分だと思う。
お休みの日だけ怪しいかな。
だらだらしていてまともにケアしないから。
そんな日はチューブとか欲しいかも。

因みに事務所から急いで帰ったら、せっかく購入したマジェキス忘れましたwww
何でそんなに急いでるんだ私www
↑フィギュア見たかったんだ!
明日はお出掛けするのでケアはちゃんとするから大丈夫v
お風呂でケアしたからぷるんぷるんだしねvV
ヾ( ´ー`)
唇って本当にケア簡単だから楽。
まあ、痛むのも簡単だから困るけど。

因みにみんなはどんなの使ってるんだろうか?
友達にはガサガサするけど使わない派と、何本買ってもすぐなくしたり置いてきたりしてガサガサ派がいます。
私は買いたいのを我慢してストックおろすのも我慢してガサガサ派でした。
どいつもこいつも馬鹿かwww
結局リップって、モノよりやっぱり塗るタイミングが一番大切な気がするよ。
勿論合わないのは論外だが。

私口紅は合う合わないが激しいですが、リップはそうでもないと思ってます。
でもたまに塗っても皮がめくれることがあります。
未だに判断つかないんだよね、合わないから荒れているのか、塗るタイミングが遅くてガサガサしたのか。
どっち…?
個人的には後者な気がしてます。
塗る前にすでにガサガサだから。
で、塗ったものがハードタイプなスティックだから。
ソフトスティックだったら治った気がする…。
でもそうすると、私ハードタイプのスティックは合わないのかも知れない。
う〜ん…何なんだろう?
まあ、ハードタイプは塗るタイミングが遅くなるのは間違いなさそうですが。
結構こまめに塗らないとハードはすぐ落ちちゃう唇なんだろうな。
(´・ω・`)
スティックの方が好きだから手を出しちゃうのがいけないんだ…!
スティックのベタベタしないのが好みなんだよね。
グロスとか乾燥する割にベタベタするから嫌いだったし。
↑ベタベタは別として、乾燥するのは合わないからだったんだよね。←ベタベタは塗りすぎwww

みんな使ってるリップクリーム教えてくれ…!

マジョマジョ

左がマジェキス、右がハニーポンプ。
マジェキスはジャータイプでミントの香り、ハニーポンプリップエッセンスはチューブタイプ蜂蜜の香りがします。
どちらもスティックタイプじゃないので保湿力に期待できますねv
スティックで保湿力あるのを見つけるのは至難の業ですが、ジャーやチューブは逆に保湿力ないと腹立たしい位ですからね。
マジェキスはリップクリームですが、ハニーポンプは美容液扱いです。
ハニーポンプの方がしっとりするのかしら…?
でもお値段は断然マジェキスの方が高価。
ジャーだから高いのかな?
どちらのパケも可愛くて、流石はマジョマジョ☆
どっちもお家で使うつもりです。
取り敢えずハニーポンプはストック。

次は化粧惑星のローヤルハニーリップを狙ってます。
帰りに買いに行こうかしら?
こちらはチップタイプ。
兎に角スティックタイプは買わないようにしてます。
スティックなくならないものあるし、今のがそれだからなかなか消費しないし。
柔らかいスティックの方が私は好き。
硬いのはどうも保湿された感じがない。
ただ、柔らかいのはジャーやチューブはベタベタするから、好みだよね。
スティックの柔らかいのが一番好みですが、私はベタベタが基本的に好きなので平気だし、守られてる気分で安心。
ローヤルハニーリップも美容液扱いです。
昔はこういう美容液が嫌いだったのですが、今はチャレンジしてみたい。
うん、ベタベタが前は嫌だったんだ!
髪の毛ベタベタつくし!!
だから外ではあまり使いたくないかもねw
でも乾燥した室内ならこちらのベタベタが役に立つ。
値段はデイリーディライトと同じで少し量は少ない。
やっぱりコンビニコスメは高価です。
(´・ω・`)
しかもこれ最近なかなか見当たらないし。
あるところにはあるんだけど、ないところは本当にないんだよね。
売り切れとかじゃなくてさ。
ハシゴしなきゃ見つからないかな〜…?
最近はハシゴしても見つけられない人がいると聞いたのでディスコンかと思いましたが、どうもそうではないみたいです。
何なんだろう…?
蜂蜜系はどうも相性が良いみたいなので、期待vV
暫くはやっぱり使わないのでストックですけれど。
これもお家用。

市販はこれ位。
後は大阪でいくつかゲットするつもり。
リップスティックはまかないこすめだけ買う予定。
後はみんなジャータイプ☆
毎日こまめに使うと最速で一つ一ヶ月半でなくなる口紅(リップはもっと早いかもしれない)ですが、他も使うとなるとそうはいきません。今週は何やら疲れてるのと乾燥していたのですっぴん生活。
でもメイクしてるときは塗り直しする場合はグロスや口紅になるので、リップ使わないからなぁ…。
化粧直しする際に使うくらいで、重ねて直す場合は塗らない。
グロス→口紅→グロスの順で重ねるので、グロスがリップ代わりです。
(`・ω・´)
すっぴんのときにリップをこまめに使うときは、喫煙、飲食の度に塗り直します。
今は1日に何回も飲むわ吸うわでそんな感じで簡単になくなると思われます。
今使っているデイリーディライトは保ちが良いからそんなに塗り直さなくても良いけど、昨晩エアコンの直下にいたらあっと言う間にいつものカサカサになったので、今日はこまめに塗ってます。
(*´Д`)=з
夜になって漸く落ち着いたから、今晩は気を付けようw
知らぬ間に寝ちゃったんだよね〜…。
↑駄目生活www
\(^_^)/
せっかくスキンケアしっかりしたのに水の泡www
イケてないwww

私の唇は本ッ当にすぐ荒れますが、本ッ当にすぐ癒えます。
でも硬いリップではなかなか治せません。
簡単に治す方法として、お風呂でシャワーを浴びたりしてお湯で皮をふやかし優しく取り除きます。
↑優しくやらないと血が出ますよw
その後ジャーかチューブのリップを大盛に乗せます。
↑スティックは柔らかいのなら出来るかも知れませんが、私はかなり大盛にするので役不足。
そのまま湯船に浸かり、湯気にあたりスチーム効果を与えます。
これでぷるぷるvV
皮が上手にむけなかったら湯気にあたった後に優しく優しく再チャレンジして下さい。
多分つるんといけます。
それでも残る場合はその日は無理。
諦めよう。
無理すると血が出ますよwww
その後必ずしっかりと保湿して下さいね。
自然にはがれたわけじゃない皮は、初めてお外に出てきた赤ちゃんの皮なのでと〜ってもデリケート。
しっかりとしないと逆にガサガサになりますよ!
(・ω・)/
自然にはがれた後もデリケートなのかなあ?
こちらは順にはがれていくからまだ大丈夫な気がするんだけど☆

おお!!

デイリーディライトのストロベリーミルフィーユのリップバームをおろして使ってみました〜vV

おお!!潤う!!
(´∀`)
内側から潤いを感じます!
いつもつけていたリップじゃこんなんにならなかったよ!!
取れてしまった後もそれは続く…!
久々にいいリップに巡り会えた〜v
昔ラッシュのリップサービス使ったときもこんな感じだったなぁ。
あれも超お薦め☆
脱衣所ではマジョのマジェキスを買って使おうと思ってます。
悩んで止めて、悩んで止めていたマジェキス。
ついに買うぜ☆
パケ可愛いからお家で使うの勿体無い!!
(`∀´)
贅沢だわ…v
ハーブの香りらしいです。
ハーブは得意分野だから大丈夫かな。

大阪に冬に行くことになりました。
東京は流石に…日付的に無理。
(´・ω・`)
なのであちらで沢山リップバーム買ってきますvV
いくつ買おうかなぁ?
ついでに、パックスナチュロンのリップクリームを乾燥した肌に使おうかと思考中。
まかないこすめのリップが使えるなら、同じ会社が作ってるパックスナチュロンもいけるのではないか…?と考えました。
パックスナチュロンはもう手元にストックとしてあるので、これを使えばいいかも…。
他に専用バームもあると知り、考え中。
乾燥肌専用バームなんてあるんだね…!
値段は可愛くないから悩むなぁ。
コンパクトタイプなのでやっぱり指を使うタイプ。
んん〜…スティックの方が使いやすいわよねぇ。
悩むなぁ。
(-"-;)
やっぱりパックスナチュロンとまかないこすめのリップを保湿スティックとして使おう!!
バームも気になるけど、使い道がない気がするもん。
すぐ保湿したいんだもん。
場所を選びたくない!!
今度からはパックスナチュロンのリップクリームだけをポーチに入れるようにしよう。
これで色々入れないで済むし。
ただ、アレルギーの場合は水分補給したいからクリームの方が…。
(^_^;)
ああ、困るなぁ。
出先では滅多に出ないから大丈夫かな。

色々悩むけど、取り敢えずは手元にあるものから試してみます!!
(`・ω・´)
昨日は置くべき所にモノを置けたので、スッキリ〜v
私一気に何でもなくなるので(何でも一気に買うからだw)ストックから色々配置するのが大変だった。
あれもこれも忘れちゃうし。
漸く全部出来たので、暫く快適でいられそうですvV
('-^*)/
prev next