スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リップクリーム

ハンドクリームはわんさか買ってるのに、リップクリームは買わない僕登場☆

リップクリームってなかなかなくならないのと、安価なので集めだしたら止まらない…という経験上禁断の代物になってました。
なくなってから買おう!!と心に決めたのです。
そうしたら使いたい場所にすら置かなくなって唇ボロボロになったりするわたくし。
両極端なんじゃあああぁぁあっっ!!!!
(`ε´)
欲しいリップは沢山あるけれど、我慢して我慢して我慢したら塗りたいところに置いてない現象。
ストックもあるんだけど、何だかんだで開けないわたくし。
orz
もう馬鹿なんじゃないかとwww
てなわけで購入。
デイリーディライトのリップバーム。
お菓子の香りのするリップです。
くどい甘い香りは好きじゃないのでテスターで確認。
大好きな作家さんもこれをチョイスしていたので、どんなもんかとドキドキしながら嗅いでみたvV
本当は六種あるみたいですが、下調べで見つけたコンビニ販売では四種しかありません。
因みにファミマです。
ロフトとかなら種類豊富だそうです。
('-^*)/
ストロベリーミルフィーユ
オレンジマーマレード
チョコレートトリュフ
ピーチメルバ
グレープフルーツゼリー
プレミアムバニラ
が公式サイトに載ってますね。
コンビニではストロベリーミルフィーユとグレープフルーツゼリーとプレミアムバニラとカシスムースがありました。
マンゴージェラートも存在してるみたいですが…ディスコン(廃番)?
ロフトにはあるんだろうか???
公式サイトから消えたのは何で?
季節柄?
不思議。
(?_?)
カシスムースはまだファミマで販売する感じだけど、公式にはない。
……ファミマ限定?
わっかんね〜www

兎に角確認しましたら、バニラは意外とくどくありません。
でも今使ってるものの前がバニラだったから、暫くバニラは要らんのです。
あと一年は欲しくない。
ただ、これならきっとうぇっ!!てなりませんね〜vV
あまあまなバニラが欲しい人には向いてないかな。
薄いから。
でも私は濃すぎるバニラがリップに関しては嫌いなので、これ位なら幸福感に包まれそうv
個人的にはベストバランスではないかと。
鼻のすぐ下につけるリップは直に香るので、香りは選んだ方が良いですね。
ストレスにもなるし。

カシスも意外とくどくない。
ベリーのすんごい匂い(ベリージャムを限界まで煮詰めたような甘さと酸っぱさの濃厚なコラボ)がすると思ったら爽やかでした。
いや、ベリーの甘さは確かにありますけどね。
顔をしかめるほどではない。
個人的には好みv
ちょっと狙ってます。

ストロベリーはかなり甘く感じました。
強めな香り。
多分こちらの方が強いんじゃなかろうか?
これをダイエッターとして購入。
甘い香りのリップは食欲を抑えてくれるんだとか。
出来たら甘い香りはあまり嗅ぎたくないから買いたくないんだけど、ダイエットはしたいし。
抑制力あるなら我慢だッ☆
そんなわけでのストロベリー購入www
因みにストロベリーミルフィーユは食べるのは大好きですwww
大好物!!

ラストが作家さんも購入していたグレープフルーツ。
これが一番爽やかで薄い香りでした。
ストロベリーを選んだので悩みましたが、購入。
こちらの香りは万人受けする良い香りvV
香りは一番気に入りましたv
ゼリーだから強くないんだろうか…?

ジャータイプなので出先には不便ですね。
お家とか事務所で使いたい。
私は脱衣所と事務所に置く予定。
部屋ではスティックがいいな。
煙草臭い指で付けたくないwww
凄く可愛いパケだから持ち歩きできないのが残念。
でもいつでもこまめに塗りたいから、煙草臭い指でつけるはめになったりするのは嫌だし、洗い立ての指以外でジャーに指突っ込みたくないから、やっぱり出先はスティックがベスト。
ローズマリー、ミツロウ、ラノリン配合。
ローズマリーエキスは植物の力で鮮度を保つのだそう。
ヨーロッパでは民間薬として古く使われてきたとか。
ミツロウは相性いいので嬉しいなぁ。
(*^_^*)
膜をはり水分が蒸発しません。
ワックスだもんね☆
でもミツロウが駄目って人もいるから、相性なんでしょうね。
私は凄くしっとりします。
ラノリンは…聞いたことなくて。
ウールグリースという羊毛についた羊の皮脂を原料にしてるそうです。
羊毛を洗う際に出るとのことで、それが河川を汚染して深刻化したとか。
これをリサイクルしたのがラノリン。
精製を重ねて作り出した保湿成分なんですね!
動物にも優しい…vV
羊さん有り難う!

それでですね、いっそリップクリーム集めを開始しようかなと。
スティックはストックあるから良いんだけど、こちらもストック作ろうと思いました。
理由はアレルギー体質。
今日もくしゅくしゅとくしゃみをしてました。
鼻だけガサガサするのね。
保湿はいつであっても必要です。
でも小さなクリームってなかなかなくて…。
最近ニベアのミニサイズチューブを二つゲット☆
普通のチューブサイズより更に小さなものです。
限定かな?
多分すぐなくなるな…と思ってました。だって本当にしょっちゅう使うし。
で、リップやハンドに使えて更にフェイスにも使えるクリームならあるじゃないか!と気付いたのです。
ロクシタンのシアバターはミニサイズがあり、唇にも使えるけどハンドにもフェイスにも使える万能。
ひよりで販売してるリップバームはキュートな缶に入ったスペイン産。
色も香りも付いていて目で楽しめる。
高い保湿力はリップ以外でもひざやひじにも使えるとか。
ついでに練り香水にも。
凄まじいな、スペイン産!
まかないこすめでも知らない内に新作リップクリームが発売されてました。
こちらはスティック☆
爪や目尻にも使えるとか。
保湿用クリームとして欲しい…!
逆にリップバームはディスコンですかね〜?
秋冬限定柚子の香りのみの発売です。
欲しかったのに…!
取り敢えず柚子ゲットしたい。
こちらも爪や目尻にも使えるタイプ。
それから象でも探してみました。
舞妓さんシリーズですね。
いちご飴や抹茶飴やソーダ飴のフレーバーもありますが、あまりお菓子のフレーバーが好きじゃないので興味がありませんwww
抹茶クリームが普通に販売されてるので、そちらを買おうかと。
シリーズの米ぬかクリームも他店では見かけたので、是非ともゲットしたい。
凄く安いから、必ず欲しいところ。
桜クリームやむらさき雫も欲しいなぁ。
むらさき雫はボディとハンド用だがwww
よーじやでゆず艶やも買いたい。
内容的にどこにでも使えそう。

こんな感じで色々荒れた肌に使える総合クリームを集めたいから、リップも増えそうです。
配備したいのはまず事務所。
今使ってるのは硬めのスティック。
これを保湿力が強いはずのジャータイプに変更。
デイリーディライトのストロベリーにします。
これで食欲を抑制させるのだ…!
今使ってるのはポーチに。
硬いから下地になりそうvV
まあ、口紅の下にはグロス塗るから不要なんだけど(赤グロス→口紅→ピンクグロスで三段階が主流)すっぴんの時にいつも困っていたので。
寝る前に付けるといいのは分かってるんだけど、まずは脱衣所でケアの為にジャータイプを。
寝る前って眠いから傷んでなきゃ付けない気がする…。
でも一応スティックのストックおろします。
あ、逆にしよう。
今使ってるのがラベンダーの香りだから、こちらを寝る前に使用してオレンジをポーチ用におろそう。
ラベンダーとセットのリップだったので、使い心地は同じと思われますしね。
寝る前の方がポーチよりかは使うと思うので、古いのはよく使う方に。
これ位かな。
さて、脱衣所で使うリップを何にしようかな。
ワクワクv
現場用には取り敢えずニベアを入れて暫くはそれで保湿します。
ポーチにはサンプルのクリームをいくつも入れたので、まずはなくなってから考えます。
当分なくならないだろうけどwww
事務所のクリームはどんどんなくなってきてますが、これはしっかりしたクリームが欲しいからミニサイズでは買いません。
クレンジングしたり、メイク直しに使ったり、ハンドクリームの代わりにしたり、色々出来て今のは気に入ってます。
ただ、油分がかなり多いからそういう芸当が出来ますが、蓋としてのクリームとしては嫌い。
オイルを塗ってる気分。
クリームならふっくらさせたい。
だからお家からこちらに持ってきました。
次は何使おうかな〜?
prev next