スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今季は君に決めた

何もしないって凄く疲れる……!と、最近無駄に疲れてる日々を送ってるわたくしです。
orz
本当に無駄だ。

今季はロクシタンのハンドクリームでいこうと思いますv
限定セット購入したので三つも増えたvV
ミニサイズなので持ち歩きにも便利だね☆
キャンディローズ
シアヴァニラ
スウィートチェリー
の三種。
テクスチャーが違うので、香りもテクスチャーの違いも楽しめますvV
あと写メにはのってませんが定番ローズも買いました。
同じくミニサイズv

今月はまた別に花シアという限定が出るので、それにも手を出し予約。
限定ポーチをあげるからもっと買いたまえと遠回しにBAさんから猛烈プッシュ。
うー…ん、じゃあまあ買うか。
と言うわけで、カモがネギ背負って鍋も背負ってボディクリームも予約。
どっちかというと先月の限定の香りの方が好きだったんだけどね。
(-.-;)
ロクシタンて商売上手だ。
去年は発売初日に完売だったらしい。
ボディクリームのストック山のようなのに。
でもおでぶだから使いだしたらすぐなくなるので、まあ何とかなるかなと甘い考え。
あと、ロクシタンのクリームを使ってみたいなという欲望に逆らわなかったwww

プルメリア
アカシア
ローズ
イランイラン
が花シアです。
このお花の香りのするシアハンドクリーム。
定番ローズはシアじゃないのでもっと保湿力は控え目。
シアハンドクリームは保湿力あるから嬉しいなぁvV
ハンドクリームはそれに普通のシアもついたセットを予約。
その内ローズとイランイランをボディクリームはセレクト。
ネットではアカシア人気ですが、全然香らないので分からなかった…!
ほのかな香りでした。
個人的に花シアの意味がないので却下。
プルメリアは甘くて好みでしたが、私の友達にこの香りが嫌いな人がいるから却下。
イランイランは昔ながらの石鹸のような香りに感じました。
まああそこのテスター当てにならんから使わないと分からんけど。
因みにどうしてそこまで劣化するか判明。
上からのライトがあるだけでここまでなるかなぁ?と思ってましたが、陳列されてるのが上の段なので下の段に当たるライトがその段の下についてるのです。
やけに暖かなクリームだなと思って気づいた…。
これだけ暖かなら劣化するわ〜www
(`∀´)
ボディクリームはローズと何かをセレクト出来たので、消去法でイランイランにしました。
この中ならローズが一番好きかな。
プルメリア以外みんな大人しい香りに感じました。
アカシアは殆ど分からなかったので困ったくらい。
ヴァニラの後にテスターしたのが間違いですねwww

今使ってるハンドクリームはミニサイズのハーバシンとフロレナのカモミール。
どっちがいいか比べてみようと思って。
フロレナは思い切りフロレナなテクスチャーでしたよ。
しっとりするのにサラサラでコクがある。
強い乾燥には効かないかも。
香りはダメになったテスターで試したから不安でしたが、新品は大丈夫でしたvV
ふんわりとフローラル。
でも強め。
濃厚な香りではないが、強め。
私は平気だけど、食事の際は微妙。
ハーバシンはフローラルと薬用系に感じます。
洗うとフロレナよりヌルヌルして嫌。
でもしっとりするのにサラサラなのは同じ。
こちらの方が油分多めでしっとり。
私は油分多めが好みなのでわりと好き。
どちらが好きかと問われれば、フロレナです。
でも保湿力はハーバシンの方があると思うから悩む。
両方夏でも使えるテクスチャーですよ。
('-^*)/

台所ではまかないこすめを使ってます。かなり気に入りました…!
洗っても落ちない!!
香りもすぐに消えるから、食事の際は重宝します。
成分も食べられる程いいし、完璧☆
リピ決定!!
凄くしっとりするのに馴染みが物凄く早くてすぐサラサラになるのも凄いvV
お薦めです!

今度からミニサイズでハンドクリームは買うことにしようかと思いました。
冬は良いんだけど、夏はあまり使わないから容量少ない方がフレッシュに使えていい。
冬の間だけ普通サイズを買うことにしたい。

ふふ〜ん

前の日記に写メしておきました。
せっかく撮ったのにアップしてなかった…!
orz

さて、今回も写メりましたvV
ダイソーでアイライナーコート買ってきた!!!!
ついでにアイブロウコートも。
アイブロウコートは本当に優秀です。
眉毛ない人は是非ともお試しあれvV
私の仕事は眉毛の付近にゴムのついたキャップを被るのですが、それのせいで落ちにくいアイブロウが簡単に落ちて困ってました。
だからこれを購入したのですが、滝汗になってもゴムでこすれても全く落ちない!
現場の時にはもうないと困る!!
私は眉毛ないから麻呂とかにすらならなくて、若い人は知らないような時代のヤンキーみたいになっちゃうのです。
元ヤンですらないのに現役みたいになっちまうwww
恐ろしい事です。
(´・ω・`)
もう心配要らないわvV
現役用にはまだ沢山残ってますが、普段のポーチにも入れておきたくて買いました。
昼寝しても落ちませんvV

百円て安いわ〜v
ヾ( ´ー`)

お目当てのアイライナーコートですが、近所のダイソーは小さな所なので不安でしたが、人気が高いのか入ってましたvV
やった!!
二つ購入。
これでペンシルも怖くないwww
これから茶色のペンシル使っていきたいと思います。
(`・ω・´)
可愛くできるかな…?
因みに昨日はライナー引きませんでした。
茶色なら良かったけど、普段の黒のリキッドは服装に合わなかったので…。
今度からは気にせず使えるから嬉しいなぁ。
(´∀`)
リキッドって濃ゆく見えるよね。
ドがつくカジュアルな服には似合わない。
そういう服が多いので、とっても困っていたのです。

シャープナーを発見したので購入。
やっすいな!!!!
サイズが二つのシャープナーが二つ入ってる…。
これはお得だわ!!
専用シャープナーの方が綺麗に削れるでしょうが、私はあまり気にしないので安いので良いや。
切れ味が駄目になったら買い換えろと書いてあったから消耗品だし。
ラッキーでしたv

さて、一昨日の買い物が上記。
下記は昨日買ったものです。
要は数時間前に入手したのですvV
マジョリカマジョルカのペンシルライナーのベージュがとても綺麗だったからピンクも一緒に買いたかったんですが、まずは試してみなきゃと我慢したものの結局次の日の昨日試すことなく買っちゃいました。
(//▽//)
この色もずっとベージュと同じく一年程我慢したので、まあいっかと思いましてwww
このピンクは現場用です。
メイク厳禁な現場にもう行くこともないから、だったら最小限顔色良くしようかなとピンクチョイス。
くすんだりしてると思うので、目元を明るくしたかったんです。
ラメ入りなので艶やかになるかなvV
地味にブラウンでも良いかとも思いますが、くすんだ肌にはヤバいだろうと思いました。
毎回疲れきってるので、もうちょっと明るくしたいかなと思ってのピンクチョイス。
どれだけラメ入りが派手かが少しだけ心配なものの、そこの職場の人が結構ちゃんとメイクってるので、そこまで気にしなくても良いかなと判断。
でも結構ラメ派手だから、まずは使ってみます!!

次が繰り出しのスティック型アイシャドウ。
ライナーにも使えるとのことですが、繰り出しはその内ライナーには不向きな形になると思うのですよ。
ブランドはラヴーシュカです。
他にこう言ったのはインテグレートとケイトで発見しました。
でもケイト凄く硬いのです。
(ノ_・。)
これはちょっと痛そう…。
ライナーとしては最適な硬さですが、こちらも繰り出し型なのでライナーにはその内使えなくなりそうだな〜と思い止めました。
インテグレートは欲しい色が今のところなかった。
シャープナーで削るタイプなので、ライナーにもアイシャドウにも使えますねvV
シャープナーで削るタイプって繰り出し型より面倒だけど、ライナーにも使えるかどうかとなるとこちらの勝ちですね。
いや、繰り出し型も削れば使えるだろうけど。
でも繰り出し型の意味なくなるwww
それからインテグレートよりは微妙にラヴーシュカの色の方が好みで…。
で、ピンクチョイス。
またかよ!!という声が聞こえた気がしたけど、ピンク。
人気の濃いピンクじゃなく、不人気の薄いピンクを敢えてチョイス。
つけてるかどうか分からなくなるから不人気なのだけど、そのつけてるかどうか分からないナチュラルな感じが派手にならなくて現場には良いかなと。
因みに濃いピンクは好みの色じゃなかったです。
可愛いだろうけど、こっちの方が好き。
淡いピンクが好きです。

次がラヴーシュカのベージュ。
どんだけベージュなんだよ!!って声が聞こえた気がしたけど、やっぱりベージュ。
これも同じくあまり派手になりそうにないなと思って。
派手なペンシルは細い方が好きです。ライナーとして使いたい。
シャドウは沢山この前買いましたし、今は買う気はしません。
だから今は要らないんだよね。
のっぺりつけて伸ばしてナチュラルにして、それからライナーで締めようかなと。


上記ライナー買った次の日の日記www
放置してしまったwww
えと、下記は使用感。

使ってみました。
ライナーコートは使いもんにならんなと思った。
orz
あとマジョリカマジョルカのライナーも私のイメージとかなりかけ離れていました。
(*´Д`)=з
キラキラがかなり激しいwww
ちょっと下品になった。
若い子なら可愛いかもv
マジョのペンシルはもう買わねー。
取り敢えず下品にならないように研究します!!
(・ω・)/
ライナーコートは細く引くペンシルライナーなら十分使えます。
なので全く使いもんにならんわけじゃないのですが………現場用まで買う必要はなかったな、と。
あまりに細い筆にイライラします。
細い線が書きたいときはベストですが、沢山つけたいときはかなりの時間を有します。
ちょこちょこ付けながら乾くまで待てない…!
ちょこちょこつけないとラインが取れちゃうんです。
よれて汚くなるから、綺麗に仕上げるためにはかなり時間を有します。
アイブロウコートで代用してる人の気持ちが分かった…。
orz
↑こちらは筆は普通なので楽チン。
まあ、現場用には使いもんにならないけど、普通の時は使えるからいいか…。
でもリキッドはかなり時間を有します。
完全に乾かないと滲みます。
剥がれます。
兎に角メイク時間が長くなります。
正直やってられっか!!って気分になります。
だからペンシル専用になりそう。
でもペンシルが使えるようになり、メイクの幅が広がったから、それは凄く嬉しいなぁvV
ちょっと期待しすぎた。
逆にラヴーシュカはかなり使えますvV
期待してなかったから吃驚。
柔らかいし、落ち着いた感じのパールとラメ。
決して強い色味ではないが、ちゃんとメイクした感じになる。
薄化粧には最適!!
薄くのばして使うと、イメージ通りになります。
マジョはラインでもかなり派手になるので、対極だな…。
う〜ん、のばした方が落ち着くのかなぁ?
でも瞼ラメラメになりそう。
ラッメラメにしてやんよ!!って感じな位にしてくれそう…w
ラヴーシュカの強みのあるカラーはどうなんでしょうね?
取り敢えず買う気はないが、単色でも可愛くなりそうな気配。
初心者にはお薦めかも。
簡単にグラデできるんじゃなかろうか?
弱めカラーは薄すぎてよく分からないけれど。

暫くアイシャドウはもう買わないつもりです。
限定だけ気になるかな。
パレットとか。
でもやっぱり買わないかなぁ。
アイシャドウってそんなになくならないしな〜…。
でもベースは欲しかったから、ラヴーシュカ買えて満足。
ライナーも買えたし暫くは要らないよなぁ。
狙うならリップ関係だけど、それも要らないかな。
何か今あるので満足しちゃってるし。
だから買うならパレットだと思います。
アナスイのリップパレットは気になるかも〜v
prev next