スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出ぽろぽろ


話題:思い出

今日も旦那さん遅くてムーさん1人でお風呂入れたけど今日は夕飯の時からずっとごきげんで助かりました。

私が先に洗ってる間超静かで心配になっちゃったよ。

今日出かけたから疲れて眠かったのかも。





昨日ふと、旦那さんと付き合い始めた時の事思い出しました。

初めて旦那さんの住んでたアパートに行く時に駅で待ち合わせして、夏の炎天下の中私は駅の外で立って待ってました。
(喫茶店とか1人で入れないので)

当時旦那さんは車の免許も持ってなかったから、自転車で駅まで来てそこから2人で歩いてアパートまで行きました。

なんとなく車で迎えに来てもらうのに憧れてたけど、当時の旦那さんは今よりかなり経済的にカツカツだったので何も言えませんでした。


あれから結婚して、あの頃に比べると今はだいぶ旦那さんの待遇は良くなってきたし、車の免許も取れて私も扶養に入れてもらえて保険にも入れて子供もできて学資保険とかも入れて、すごいなって思います。

あの頃こんな未来なんて想像できなかったです。

私がたくさん稼いで旦那さんを養わないとって思ってたくらいだけど、今は養ってもらってます。

決して裕福じゃないけど必要なものは与えられています。

旦那さんの内面もあの頃よりすごくいい方に変わったし、そういうの考えるとまたじーんてしちゃいます。


あと、遠距離だったからいつも私が新幹線で帰る時に大宮まで送ってくれて、大宮が近づくとだんだん寂しくなってきて見送りがツライと言ってた事も思い出しました。

旦那さん一人暮らしだったから私が帰った後の部屋がガランてなってて寂しかったらしい。

あの頃は男女が逆転してるみたいで、旦那さんの方がいつも寂しがってたなぁ。

私も寂しかったけど仕事がハードだったから次の日の仕事の事とか考えちゃってました;

浮気の心配をするのも旦那さんの方だったしね。


なんか最近旦那さんが男らしくなってきたからドキドキしてたら昔の事思い出しました。

なんだか付き合い始めた頃が昨日の事のようにキューンてなります。



いつかムーさんにこんな思い出話を話す日が来るのかな。


充実な日


話題:今日の出来事

今朝のムー氏。

明け方から動き出して、左側が枕なんだけどこのようにいつも布団の上を動き回り手前に見える私の布団に進入して来るのです。

困った子だ。



今日は元職場に行きたい気分だったので行って来ました。

私が妊娠したばかりの時にいつも妊婦健診の送り迎えをしてくれていた職員さんにやっとムーさんを会わせる事ができました。

勤務時間の関係でなかなか会えなくてもやもやしていたのです。

この子がお腹に居たんだね〜ってすごく喜んでくれて嬉しかったです。

利用者さんにもいじってもらったり抱っこしてもらって、赤ちゃんセラピーだねって言われました;

確かに。


職員さんの高校生の娘さんも遊びに来てムーさん抱っこしてくれて良かった〜。

今日はたくさんの人に会えたね。


お昼寝せずに疲れたみたいで帰りのベビーカーに乗せた瞬間すぐに眠っちゃいました。


帰り道でも通りかかった人に声かけられて今日はいい日でした。


帰ってからたくさん寝るのかなと思ったけど30分くらいで起きて動き始め、今日はたくさん寝返りしました。

朝出かける前もしてて、もうだいぶ得意になったようです。

寝返り出来ると嬉しそうな顔するのが可愛い…。


今日は湯冷しも50mlくらい飲めたしたくさん頑張ったね。

明日もお出かけの予定なので楽しみです。




オムツがもうSだと小さくて、早くMにしたいんだけどまだたくさんあって困ってます。

パンパースだとまだ余裕あったのにムーニーにしたらきつくて。

パンパースに戻すべきかとも思ったけど、もう7s超えたからサイズアップした方がいいのかな。


オムツもいろいろあって迷います。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー