スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あれこれ


話題:育児日記

ムーさん髪の毛が伸びてきててっぺんの所が鳥の巣みたいにもしゃもしゃになってて可愛いのでパシャリ。

切った方がいいのかも知れないけど可愛いから切りたくないなー。



今日は買い物ついでに子育て支援センター行こうかと思ったけど、買い物だけで疲れたので帰りました。

人と話すのって結構エネルギー要ります…。


なるべくムーさんがいろんな人と関われるようにしたくて今日行こうと思ってたからちょっと残念でした。


でも、夕方こないだの学資保険のお姉さんが来てイベントの案内をくれて、明後日行くことになりました。

何やらフォトフレームを作るらしいんだけど、ムーさんと一緒に行けて送迎までしてくれるらしいのでありがたいです。

楽しめたらいいな。





ムーさん今日はこないだよりもスムーズに寝返り出来ました。

それを見てたらなんか時の流れが早く感じてうるうるしちゃいました。

こないだ産んだのにもうこんなに大きくなって…。



最近は夕暮れ泣きならぬ夕暮れはしゃぎが定着しています。

夕方4時頃になると奇声をあげてはしゃぎまくります。

私も一緒になって遊んでるとクラクラしてきます…。



でも今日は旦那さんの帰りがいつもより遅くて私1人でお風呂入れたんだけど、お風呂の準備してる間狂ったように泣き叫んでて怖かったです。

お風呂入ったら落ち着いたけど。

旦那さんが帰って来て顔見たらもうにこにこしてやんの。

パパに会いたかったのかな。





これから旦那さん仕事忙しくて帰り遅い日が増えると思うけどなんとか頑張ろう。


ヒステリームーさん怖い…。


簡単カップケーキ


話題:今日のおやつ

ムーさんが寝てるのでおやつタイム。


最近マグカップで簡単にできるカップケーキにハマっています。

自己流の適当な作り方だけど、マグカップ1/3くらいまでホットケーキミックスを入れて、ちょっとゆるいかな?ってくらいまで牛乳入れてスプーンでよく混ぜてレンジで1〜2分チンして出来上がり。

これが簡単でふんわりしっとりもっちりで、小腹が空いた時のおやつにちょうどいいのです。

ホットケーキ焼くと道具をたくさん使うから洗い物がめんどいけどこれはマグカップとスプーンだけなのでインスタントコーヒーを入れるくらいの手間で出来ます。

ココアやきな粉なんかを入れればいろんな味を楽しめるしね。

今日は黒糖を少し入れました。


カップに付いた生地が固まって落としにくいので私は食べ終わったあとのカップにコーヒーとか入れて飲んでしまいます。



暇人ズボラな主婦のおやつでした。


肉がうまい


話題:昨日の晩ご飯

豚肉とキャベツの味噌炒め
絹揚げ
トマト
味噌汁


今まで肉に興味無かったけど最近体力使うせいか肉が美味しいです。

魚の方が好きだったけど肉も美味しいな。



昨夜はムーさんよく寝てくれて私もぐっすり眠れました。

明け方また私の布団に進入しかけていたけどね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー