スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

麦茶デビュー


話題:育児日記

今日はぐずりとごきげんを繰り返すムーさんでした。


最近のちょっとした悩みはムーさんが夜中ハイテンションで起きてキャーキャー騒ぐ事。

喜んでるからいいんだけどアパートなんでね…。

最後の授乳から時間開いてれば迷わず授乳して寝かせちゃうんだけど明け方にまたすぐ起きて騒ぎ始めるとまたすぐ授乳するのもなんかなーって感じで。

授乳しないと寝ない子になっても嫌だしな。

今度保育士さんに相談してみよう。


あんまり甲高い声を出すから旦那さんがそれについて調べたら、赤ちゃんは声を出す事を楽しんでるご様子。

でもどれくらいの声量を出していいのかわからないから常に全力なんだとか。

これも成長の証だから今だけだと思って付き合おう。


あと最近授乳してると終わる頃ムーさん自分で乳首離すようになりました。

そして私の顔を見てにこーっと笑うのでたまらんです。

美味しかったー、お腹いっぱーい^ ^ って感じで。

わかりやすくて母ちゃん助かる。



そんな今日は暑かったから水分補給させたいなと思って初めての麦茶を飲ませてみました。

哺乳瓶だと飲まないので保育士さんのアドバイスを元にスプーンでまずは5口から。

すごく不味そうな顔をしながらも少しずつ飲んでくれました。

ちゃんと口開けるからいい子です。

少しずつ慣れていったらいいな。

スプーンだと食事の練習みたいでなんかいいな。


水分補給も母乳でいいとは言われたんだけどなんとなく授乳のリズムが狂っちゃう気がして。

いずれは飲むんだから練習だと思えばね。



今日はムーさんの学資保険の契約も無事に済みました。

やっぱり保険屋さん来ると緊張した顔してました;



今日は暑くてなんだかバテちゃって出かけられなかったから明日は出かけたいなぁ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー