スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お届け物


話題:子供用品Get♪


ベルメゾンの抱っこ紐とレッグウォーマーが届きました。

抱っこ紐はこれから使い方をマスターするのでなんとも言えないけどデザインは気に入ってます。

いろんな機能が付いてるから早くマスターしたいな。


レッグウォーマーはめっちゃ可愛いー。

薄手でUVカットの生地でシンプル可愛くてどの服にも合いそうなやつを旦那さんと話し合って選びました。

どっちも可愛くてお母ちゃんが気に入りました。

早速てんとう虫のやつ履かせてみたらやっぱり似合います。

カメラ向けたら笑ってくれました。

ペンギンのも可愛い。


あとは今日旦那さんの職場の方からお祝いにスタイとおもちゃいただきました。

くまの顔のぬいぐるみの中に鈴が入ってて、腕に付けるとリンリン鳴るおもちゃで可愛いです。






今結構大きい地震が来ました。

すごく怖かった。

授乳ストラップ


話題:ハンドメイド

ムーさんが寝てる間に久しぶりの編み物をちまちま。

授乳ストラップを手作りしてみました。

長いヘアゴムを輪っかにしてそこに細編みとピコットを只々ひたすら編んだだけ。

今までただのヘアゴムのまま使ってたけどなんか味気ないし細くて頼りないし首にかけたまま出かけてもおしゃれな感じにしたくて。

色は適当に使い道なくて余ってたボルドーの毛糸使ったけどなかなか可愛くできたかな。

首元からチラリと見えても可愛い気がします。

材料費100円以下、製作時間10分くらいでした。
簡単。

その日の服に合わせられるようにいろんな色で作ってみようかなー。




冬の間は授乳服着てたけど結局はガバッと裾をめくるのが一番楽で、暖かくなってからは首にかけたゴムでめくって授乳してました。

授乳服買うのもお金かかるしこれなら今まで来てた服を普通に着れるしね。

ゴムを使う方法はネットでたまたま知ったんだけど、もっと早く知りたかったなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー