スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つけ麺


話題:今日の夕ご飯


たまには夕ご飯の。


つけ麺(ごまだれ)
蒸し鶏のねぎだれかけ


冷たい麺が美味しい季節になりました。

たまたま胸肉買ったから蒸し鶏にしてみたけど、つけ麺にぴったりで美味しかったです。

本のレシピだと長ネギ使ってたけど無かったので玉ねぎにしました。

うましー。



最近旦那さんがヨーグルトのオイコスにはまってて、今日も夕食後に食べました。

ギリシャヨーグルトみたいに濃厚なのに脂肪ゼロで92kcalしかないので私も安心して食べてます。

ケーキ食べたみたいな満足感です。



ムーニー


話題:今日の出来事


昨日オムツ買いに行って、今までパンパースだったけどなんとなくプーさんの柄が可愛くてムーニーにしたら中身が本当に可愛くて気に入っちゃいました。

しかもよく見たら背漏れ防止の為に後ろがギャザーになっててありがたいです。

使ってみて良かったらずっとムーニーにしようかなー。



今日は朝洗濯してたらいつの間にかムーさんがまた寝返りしてて、これからは目が離せないなぁと思いました。

もっと動くようになればますますだし、部屋もよく片付けておかなくちゃなぁ。

昨夜は夜中起きた時も寝返りしようとしてて、知らない間に寝返りしてたら怖いなぁーって思いました。

声出してくれればいいんだけどね。



今日は3人で食材の買い物に行って来て、スーパーで知らないおばさんに声かけられて嬉しかったです。

やっぱりムーさんは旦那さん似と言われました。

ほとんどの人から旦那さん似と言われます。


今は旦那さんとムーさんはお昼寝中。

まったりした時間が流れております。

幸せだ…。



旦那さん、ヨガを続けてたらだんだん体がしなやかになってシュッとしてきて、ちょっとだけかっこよくなってきました。

なんかドキドキします。


今朝はまた背漏れしたムーさんの服を手洗いしてくれて素敵でした。

旦那さんて結構いろいろ手伝ってくれるんだけど、毎日の事がだんだん当たり前になってきてついつい感謝を忘れる時もあるけど本当にありがたいです。

最近バテバテな私をいつも助けてもらっています。



赤ちゃんが母乳を飲む量は4ヶ月の頃がピークらしいからそれで最近私バテてるのかなって思いました。

体重も減る一方なのでご飯を頑張ってたくさん食べるようにしています。

離乳食が始まるとだんだん落ち着いてくるらしいからもう少しの間頑張ろう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー