スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝返り


話題:はじめて記念日

今日の夕方ついにムーさんが寝返りをしました!

ゆーっくりだし1回だけだったけどちゃんと自分でうつ伏せになって頭上げるところまでできました。

しかもうんちしながら…;


やはり只者ではないな。


うつ伏せになったら背中から盛大に漏れてて、寝返り出来た余韻に浸りつつ後片付けしつつ。

着替えが終わった頃に旦那さん帰って来たから惜しかったなぁ。


何はともあれお母ちゃん嬉しいよ…。



今日は昼寝から起きてから私があやしてたらずーっと あははは、あはははって笑ってて楽しかったです。

段々と子供らしくなってきたね。


今日たくさんの赤ちゃんのお友達に会って刺激になったのかな。


明日もどんなムーさんに会えるか楽しみです。





お母ちゃんはベルメゾンの抱っこ紐とレッグウォーマー、ポチってしまいました。

届くのが楽しみです。


飲み物


話題:育児日記


最近暑いからまた母乳以外の水分補給をしてみました。

昨日はスプーンで湯冷ましをあげてみたら麦茶よりはごくごく飲んでくれました。

そのうちスプーンでちまちまやるのがめんどくなって、カップで直接あげてみたらちゃんと口開けて飲んでくれました。

良かった。

これからも練習で少しずつあげてみよう。


昨日は夕飯の時に私が食べるのをじっと見ながら口をもにょもにょ動かしていて可愛かったです。

食べたいのかな。

もうすぐ離乳食講座もあるから楽しみです。

マッサージ


話題:子供とおでかけ


今日はムーさんと子育て支援センターのベビーマッサージへ行って来ました。

普段見かけないママさんばっかりだったけど和気あいあいとお喋りしながら楽しくできました。

ムーさんはいろんな人に興味津々でずっときょろきょろしてました。

私もいろんな赤ちゃんを見れて楽しかったなぁ。

今まではムーさんが一番小さかったけど今回は2ヶ月の子とかも居て癒されました。


マッサージもお家でできる簡単なものばかりで、とっても良かったです。

家でもやろうー。


ムーさん、帰ってから電池が切れたかのように爆睡しています。


私は楽しかったけど風邪気味な事もあり体調が悪くてへろへろで、マッサージもついていくのがやっとだったから、体調いい時だったらもっと楽しめたのになぁとちょっと残念でした。


特に育児に変わったところはないのになんか最近すごく体が疲れます…。

でも先輩ママさんが、3ヶ月あたりが一番きつくて4ヶ月過ぎるとだいぶ楽になるって言ってたからそう思って頑張ろう。




さっきベルメゾンのベビー用品のカタログ届いたから見てたけど、やっぱりベルメゾンはいい!

デザインや作りなんかがこだわっててその辺のお店のとは違う…。


どうしても安い店で買っちゃうけど長く使う物はいいやつ買いたいなぁ。



ムーさんの夏用のレッグウォーマーが安くて可愛いのがたくさんあって欲しくなっちゃいました。

最近は自分の服全然買わなくなったけど、ムーさんの可愛い服や小物が買いたくて仕方ないです。

レッグウォーマーとか抱っこ紐のベルトカバーとか、ちょっとした小物が可愛くて欲しくなっちゃいます。


あんまりいろいろ買わないように気をつけないとな…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー