スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抱っこ紐


話題:悩み

最近抱っこ紐について悩んでて。


この前買ったやついいと思ってたんだけど、やっぱりムーさんには合わないのか、股が開き過ぎな感じがして嫌がるみたいなので買い換えようか考えてます。

装着も他のやつよりちょっと面倒で。

お金もったいないけどずっと使うと思うと憂うつです…。


今気になってるのは、ベルメゾンとnapnapがコラボしたマミィラクの抱っこ紐。

多機能でとにかく便利な機能がたくさん付いてて素材もこだわっててデザインも可愛くて。

保育士さんと整体師さんが共同で開発したらしいのでお股にも安心かと。

これのブラウンがツボなのです。

体重20sまでだからずーっと使えるしな。


機能の割にお値段もそんなじゃないから買っちゃおうかな〜。

でもまた使いづらかったらと思うと…。

口コミはいいんだけどね。


2週間後の4ヶ月健診の時に使いたいからそれまでに決めようー。



身体測定


話題:子供の成長

今日は子育て支援センターの身体測定に行って来ました。

ムーさんは62pの7.3sに成長してました*


今日は大勢人が居て、ムーさんの大きさが際立ってました…;

ムーさんよりちっちゃい子達がみんな首座ってたり腹ばいで遊んでたりして、月齢を聞いたら7ヶ月とかで。

ムーさん、体は大きいのに何もできなくてちょっと複雑な気持ちになりました…。


でもね!

昨日本当にゆーっくりだけど、仰向けからの寝返りをしたのですよ。

でも体の下になった腕が抜けなくて動けなくなってたから最後は戻してあげたけどね。

写真はその時の途中の。

一生懸命ひっくり返ろうとしてて可愛いです。

もう少しでできるね。頑張れ〜。




今日は前回会った人とか初めて会った人とも話せて楽しかったです。

明後日はベビーマッサージでまた行くから楽しみだなぁ。

来月も行きたいイベントがたくさんあって嬉しいです。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー