スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分は引っ越しで損をしたくないと思うなら

自分は引っ越しで損をしたくないと思うなら見積もりをとってから引っ越しの業者を決めましょう。


一番良いのは実際に業者に見てもらうことですが、業者に来てもらうことが困難であれば荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えれば大体いくらぐらいになるかわかります。


いくつかの業者の見積もり価格を出すと安くしてくれる業者もいるため忙しくてもひと手間かけて、複数の引っ越し業者から見積もりをとることをおすすめします。


誰でもすぐ思いつくように、引っ越しに必要なものがいくつかあります。


いわゆる荷造り用品の、ダンボール、テープ類、ひも等です。


簡単に入手できるものばかりですが、見積もりを業者に依頼した場合、見積もりから契約のどこかで契約特典扱いで、このような消耗品をもらえるという話もよく聞きます。


契約すればただで手に入るものが、ダブって余ってしまったという事態にならないよう、業者へ見積もりをお願いするところでどうなっているのか知っておきましょう。


業者に依頼した場合の引っ越し費用は、全く同じ引っ越しの依頼だとしても、時期が決めるといっても過言ではありません。


年度末及び長期休暇中は曜日に関係なく繁忙期となり、あちこちからの依頼が増えるため全国どこでも相場が高くなります。


もしできるなら、繁忙期以外の閑散期に依頼できると費用面では断然お得です。


その差は倍近くに及ぶこともあり、決して見過ごせません。


どんな引っ越しでも同じなので絶対必要になることとして、電気や水道と同じように、ガスの解約をすることになります。


引っ越し経験は私にもありますが、解約はそんなに難しいわけではありません。


ただし、万が一、解約を忘れると、請求は引き続き自分の方に来ますから、確実に終わらせてください。


こうしたケースでは、引っ越した後もその月の使用料は全て自分が支払うルールになっています。


いろいろな引っ越しがありますが、どんな場合でも新たな生活を送れるようにするため予想外の出費を避けられないので、極力、荷物をまとめ、運ぶという作業自体に無駄なお金は使いたくありません。


少しでも安くできるかどうか、料金システムを調べてみませんか。


ほとんどの割引サービスは年度末などの繁忙期以外に引っ越しすればかなりお安くしてくれるのでその時期の引っ越しができるように、スケジュール調整をしていくと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー