スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷物をまとめるのは引っ越しのメインと

荷物をまとめるのは引っ越しのメインとなる作業ですが、そこで割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


どこまでも油断は禁物です。


傷つけないように運ぶため、包むときにちょっと工夫しましょう。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


新聞紙を丸め、くしゃくしゃにしてから伸ばして使うとクッションとしての役割がより高まります。


また、持ち手や取っ手など、飛び出たところがあれば、その部分だけを先に包んでしまいましょう。


一番最近の引っ越しは結婚したときですが、いろいろ調べて、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスにしたんです。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越しなど初めての経験で、コールセンターへの電話も緊張していました。


しかし、どのスタッフの方もきちんと対応していただき、作業も丁寧で引っ越しが終わるまで、安心して任せていました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもヤマト運輸の利用を考えています。


電気、水道、ガスなどと並んで、引っ越しの準備の中で忘れてはならないのが引っ越し後にインターネット回線を使えるよう、プロバイダーへの移転手続きを済ませることです。


引っ越し先の状況によって対応も違ってきますが、引っ越しの手続きは全て終わったと思っていても、そういえば、ネットが使えないと思い当たった、という悲劇は後を絶ちません。


年度替わりの時期には、工事が数週間待ちという話もよく聞きます。


プロバイダーに移転の連絡をするだけでも、早めにしておくのが鉄則です。


家を引っ越すというのは大仕事になります。


するべきことがたくさん出てきますが、まずは、ライフラインの準備が必須ですし、その中でも水を使えるようにしておくことは相当重要だと考えてください。


水道を使えるようにするのは、いつぐらいが丁度いいかとなると、引っ越し日に近いと、あまりに多忙でしょうから避けて少し余裕を見つつ、越してくる日から逆算して、一週間くらい前に使用できるようにしておけば、それで良いと思われます。


引っ越しをすると多くの場合、さまざまな不用品がでてきてしまいますが、こういう品物をサービスとして買い取る、引っ越し業者が増えており、引っ張りだこの人気となっています。


クローゼットやワードローブといったものから各種ブランド品、あるいは大きなテーブルや応接セットといったものまで、不用品の種類は多くなりがちです。


種類がいろいろある時には、買取サービスに重点を置いている引っ越し業者を利用すると良いでしょう。


そういったところは、たいてい、しっかりとした査定をしてくれるものですし、いろんな種類を受け付けてくれ、どこか他の買取先を探す手間がかかりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー