スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しにより、いろいろな事務手続きが

引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。


それらの中でも、特に大事なものと言えば運転免許証と車庫証明ではないでしょうか。


車に普段乗らない人でも、運転免許証の住所の変更は本人確認書類としても使えるのが運転免許証ですし、手続きをきっちり済ませる人がほとんどなのですが、大事な車庫証明の登録は忘れられていることがあります。


これについても警察署で手続きができますので、せっかくですから、同時に終わらせておきましょう。


そうすると少しは楽でしょう。


引っ越しは居住地の移動であり、あちこちに届け出をして引き続き使うためには、内容を更新しなければならないこともあるでしょう。


代表的なのは固定の電話番号です。


引っ越しの日が決まったところで、早めにNTTに連絡し、引っ越し先で新しい電話番号を使うための手順を知っておいてください。


今さらですが、NTTの電話番号は市外、市内局番と個別番号で構成されています。


もし、転居先が同じ市内局番の地域だったら電話番号の変更はありません。


引っ越し専門業者として伝統もあり、全国レベルの実績を上げているのが印象的なCMで知られる引っ越しのサカイです。


支店の数は全国170社以上に及び、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを望むことができます。


サービスを細分化しているだけでなくスタッフの仕事も一定の水準を保っているのでその意味でも、安心して依頼できます。


今日においても、引っ越し時の挨拶はご近所トラブルを未然に防ぐという意味でも欠かすことが出来ません。


挨拶には贈答品も必要になりますが、のしのマナーで戸惑う方もいると思います。


ですが、そこまで肩肘を張ってかしこまる必要もありませんから、外のしを選ぶようにしましょう。


表書きにはご挨拶、のし下には自分の苗字を記名するように指定すれば引っ越しの挨拶として相応しいものになるでしょう。


いよいよ来月引っ越しするのですがピアノを転居のときに持っていくのか手放すかが大きな問題になっているのです。


ピアノを弾くことはないので、ただの飾りにしかなりません。


ただ、手放すのもそれなりの費用がかかると思いますし、どうしたら良いのかわかりません。


無料で譲ることも考えましたが、条件が会う方はいないものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー