スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大きな家電や家具などを、引っ越しスタッフがトラ

大きな家電や家具などを、引っ越しスタッフがトラックに運び入れたりするのを見ると、何かのはずみで落としてしまったりしないか、と不安になります。


落として傷つけたり、最悪の場合は壊れてしまった、などといった風になってしまうとガッカリしますから、可能な限り、丁寧な仕事をしてくれそうな業者を選びたいと思っています。


私自身は、仕事の都合で何度も引っ越ししていますが、大体いつも業者と一緒に作業をしており、私が目の前で見ていることもあってか、これまで荷物を荒く運ぶ業者はいませんでした。


それに、引っ越し作業が原因で、荷物がダメージを受けた場合は補償を受けられますので、何もかも自分でやろうとがんばるのではなく作業はお任せしてしまった方が、得になる気もします。


一回引っ越ししてみれば必ず行ってきたことですが、もとの住まいで、ガスの契約を打ち切らないといけません。


私も何度か引っ越しを経験してきましたが、解約の手続きそのものは難しいものではありません。


ただし、万が一、解約を忘れると、転居後のガス代も引き続き請求されることになるので確実に終わらせてください。


その際、転居後も月末まで料金の支払いは自分のところに来るのです。


単身世帯でも、大家族でもダンボールは引っ越しに欠かせないものであり、業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、有料の業者もいるので注意が必要です。


スーパーやディスカウントストアにきいてみれば、業務用ダンボールはほとんど無料です。


当然ですが、サイズはいろいろあります。


ダンボールは移動の時、たくさん積んで運ばれるので、同一サイズでない場合、計画的に積んでいく必要があります。


「荷物の量」「移動距離」「時期」などの違いで引っ越しにおける相場も変わることをご存知ですか?出来るだけ出費を抑えて引っ越しをしたい方は、まずは色々と情報を集めて大体の目安を付けるために相場を理解することが必要です。


こうして、業者の見積もりを比較検討した上で、相場の価格より安くかったり、サービスが充実した業者に頼むのがおススメだと言えます。


先日引っ越したのは良いのですが、聞いていたとおり、本番を迎えるまでが大変でした。


マンションの高い階に住んでいたため業者さんに大きい荷物をおまかせしました。


引っ越し費用を減らせるところは減らしたいので、業者さんに頼まなかったものは何日もかけて台車を借りて荷物を載せ、新居へと持っていったのです。


案外、台車は便利ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー