スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しを一度でも経験すれば誰でも思い当たるこ

引っ越しを一度でも経験すれば誰でも思い当たることでしょうが、ガスの解約は転居前に終わらせなければなりません。


私も、世帯での引っ越し経験があります。


簡単な手続きをすれば解約はできます。


ただし、万が一、解約を忘れると、転居後のガス代も引き続き請求されることになるのでもれがないようにしましょう。


こうしたケースでは、引っ越した後もその月の使用料は全て料金の支払いは自分のところに来るのです。


就職や転勤、あるいは一人暮らしを始めるなどで新しい住居が決まったら、今度は是非おおまかに、引っ越し準備をいつからどうやって開始し、引っ越しの日をどんな状態で迎えるか、というプランを立てましょう。


荷物の梱包などを極端に早く開始すると普通の生活を送る上で、困ることになるかもしれませんし、ゆっくりのんびりし過ぎると後から忙しくなってしまいます。


まず手をつけていきたいのは、今使っていない本や道具、衣類などで、これらから最初に少しずつ荷造りしていくときっと間違いはないでしょう。


待ちに待った年金生活ですが、生活が大きく変わることは避けられません。


この機会に、生活環境を変えてみるのも良いかもしれませんね。


退職前にマンションにお住まいか、持ち家にお住まいか、いずれにしても退職して年金生活になれば、様々な点で住環境が合わなくなるのではないでしょうか。


まず考えられることとして、借家や賃貸マンション、アパートにお住まいでしたら家賃負担が大きくなることが予想されます。


よりよい環境を求めて引っ越すのも選択肢の一つでしょう。


荷作りも終わり、明日が引っ越し当日となれば、忘れず引っ越しのタイムスケジュールを確かめてください。


いつ引っ越し業者が来て、何時に作業を終わらせて荷物を運び出さなければならないかなどを確認しておきましょう。


できるだけ荷物は運び出しやすい場所に持っていき、業者さんだけでなく、引っ越しに関係する全ての人のため飲み物を揃えておきます。


作業が終わったところで、飲み物を出せば夏だと、とても感謝されます。


どんなことでも同じですが、引っ越しも段取りが大切です。


ダンボールは荷物が全部収まるように準備し、当面使わないものから梱包しましょう。


引っ越し直前まで使う日用品を分けて、用途や種類で大まかに分け、さくさくと梱包していきます。


ダンボールの外側には、中身の種類を書いた紙を貼ることで荷物を開くときに役立ちます。


引っ越してすぐ使う、電気やガスや水道などの転出入手続きも早め早めに進めていかなくてはなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー