スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、

荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、搬出時にゴタゴタすることもあると聞きます。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに庫内を空にして、電源を切っておき、そのうちに水滴貯めパレットに水が貯まってくるので、全て捨てれば準備完了です。


当然ながら、生ものや氷は、前日までに食べきれるようにして、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、少しの間、冷蔵庫なしでもしのげるようにしておくべきです。


引っ越しして住民票を動かすと、それに伴う手続きの中で大事なのが運転免許証の住所を変えることですね。


運転免許証は幅広く使える写真付き身分証明書なので、一日でも早く、住所変更の申請に行くことをすすめます。


引っ越した先の管轄警察署に、運転免許証、新しい住民票(本人分、写しで良い。


住所変更後の健康保険証とか公共料金領収書なども良い)を提出して、届を書き、少し待っていれば記載事項の変更ができます。


一般家庭の引っ越しを扱う会社としてはその仕事に定評があるのはパンダマークの引っ越しのサカイになります。


全国規模で170社以上の支店を展開しており、自社の保有車だけで3500台以上あるので、大手らしく、充実したサービスを行うことが可能です。


サービスを細分化しているだけでなくスタッフ全員がきちんと仕事をするという評判を維持しており、どの世帯の引っ越しも安心して任せられます。


世間では、一般的に春や秋が引っ越しのシーズンだと言われています。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことが主な理由です。


実際に引っ越しするとなると、手間がかかって面倒だという話をよく聞くのですが、どうやら複雑な手続きを何度もしなくてはならないということが主な要因となっているようです。


水道や電気、市役所への複数の必要書類などなど、二つの土地で行う必要がある手続きが重なるために、後で手続き洩れが出ないように、きちんとした計画を立てて作業をこなしていく必要があります。


いざ引っ越そうという時に、家のエアコンはどうしたらいいのか決まっていない、といった困った状態に陥ってはいませんか?自分で取り外しや取り付けをするのは、知識がないと相当難しく、では、電気屋に来てもらうべきか、引っ越し会社に取り外してもらう方が安くつくのか、それはそれとして、新居での取付工事はどこに任せたらよいのか、などというように、どうしたらいいのか、よくわからなくなってきます。


餅は餅屋と言いますから、エアコンの事はエアコン専門の「エアコンサポートセンター」に相談し、利用を考えてみるのも良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー