もうイヤ〜

今夜もまたもや大騒動…
仕事を16時に終え、幼稚園、センターとお迎え回り、帰宅して18時近く…
ちょうど隣のSちゃんも帰宅してきて、庭遊びが始まった〜

大ばぁばの家で夕飯の予定で、18時には行きたいのに、遊び出したら止まらない
何度も声かけたんだけど、チラッと見ては無視。
ばぁばから電話が来て、遅くなるならタッパに入れて持って行くということに。
ばぁばも、大ばぁばの用事に振り回され、早朝からずっと色々やって疲れているので、勝手なペースで行動されるなら付き合えないと。
で、食事持ってきた時に、ちょっと、いや、ばぁばにしては怒り口調で、ばぁばも大変なんだから、自分勝手にされたら困ると子どもたちに喝

で、結局Sちゃんとバイバイしてから、
ママが大ばぁばの家へ行く時間にもっと大きな声で行くよと言わなかったから、わからなかった。
だから自分は悪くない
と言い張り、ばぁばのところに行きたいけど怒られるからヤダ。
でも自分は悪いことしてないのにっ
と大騒ぎ
マオは、しょっ中、もうどうしようもない過去のことでグチグチ言ってキレはじめるんだよね

つーくんもばぁばのところに行くと騒ぐし。

もう20時近いし、夕飯持って来てもらったし、家で食べるよと言ってもヤダ。
じゃあお風呂…もヤダ。
もう手にに負えず


20時回っても夕飯にならないしね…

パパさん帰宅でいきなり大人しくなり出した…けど、パパさんでは話にならず

そんなそんなで、グダグダな子どもたち…特にマオのおかげで、またもや寝るの遅くなったし。
やることも全然終わらないし…

ホント、うちの子どもたちはすぐキレるし、すぐ手を出すし…足も…

毎度毎度、ホント疲れる

なんとかならないのかな、あの性格。

買い出しデー

今日は仕事がカットのため予定なしの1日。
子どもたちも元気に出かけた〜
マオは夏休みまであと少し
うーん、来週から大変だわ

午前中はドラッグストアや日用品の買い物
10時半に戻り、大ばぁばの家へ
母、祖母と共にアイシティへ。
母たちはお中元を贈ったり。
私は服や雑貨を見て、ショッピング

ランチは、パン屋のカフェレストランで。

それから帰宅し、母たちは親戚まわりへ。
私は、イオンへショッピングに。
あとスポーツショップで、マオにリュック、つーくんには欲しがってた日本代表のサッカーユニフォーム、それからパパさんにサッカーソックスを購入

そのままつーくんを迎えに幼稚園へ。
そして、マオを迎えにセンターへ。

夕方は大ばぁばの家へ夕飯食べに行くつもりでいたので、夕飯作らず楽チン

しかし、子どもたちがテレビ見たくて動かず…遅くなった。
しかも余裕のないマオはグダグダ

2人とも自分だけかまって欲しいので、大変なのだよ…

大ばぁばの家への道のり…、2人とも抱っこ
1人ずつ抱っこして少し進んでは降ろし、またもう一人抱っこしに戻って抱っこして進む…の繰り返し

異様な光景だったと思うわ

帰りは、マオと先に帰宅…おんぶで
つーくんは後からばぁばと。

1人ずつお相手担当がつかないと、平和になれないうちの子どもたち…
しかし、パパだと、結局ママの取り合いになるのでダメなのよ。
ばぁばなら、つーくんがべったりになってくれるから、マオが私を独占できるのよね。
疲れます、ホント

さてさて、帰宅したパパさんが、ネッククーラーとクールハンカチをプレゼントしてくれました。
それもそのはず…
7月22日は入籍記念日でした

すっかり忘れてた
でも、たまたまサッカーソックス買ってきてあったので、ちょうど良かった

あぁ、もう入籍して10年経つのね…
早いものだわ〜

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー