今日は…

今朝は2人とも起きるのしんどそうでした。
そりゃ、寝るの遅いんだから仕方ないわ…
そして今日も23時就寝…また寝起き悪いだろうなぁ

今日は仕事がカットでお休み
久々に晴天ですごい暑い1日、洗濯したり、買い物行ったり…
職場に新商品情報を見に行ったりもしました。
仕事の日の朝だとちゃんと頭にはいんないからね…

お昼はサブウェイ買って帰宅し、自宅で台風情報とかテレビ見ながら食べたわ。
台風、どうなるやら…

あと、昨日のコーラスのビデオも見て見た。
園児の合唱、すごかったわ…
コーラスでハモってるのとか、全く聞こえず
でもやっぱり盛り上がってて良かった

英語お迎えで幼稚園へ。
トトロのイラストボード、回収するつもりでしたが、幼稚園で使ってくれるというので、お譲りしました〜
年少さんが、学年テーマでちょうどトトロを扱ってるのでね。

英語お迎えのあとは、センターお迎え。
マオ一週間以上ぶりに学校のプール入れたそうです。
良かったね
もちろんつーくんはプール入って来てます。

宿題終わるまで待っていたらやっぱり遅い帰宅に…
さらに図書館も寄ったし。
図書館寄ると必ずトイレ行きたくなるつーくんです…

帰宅し、夕方は撮り溜め番組見まくり〜
で、19時。
先にお風呂入り、夕飯。

夜、やっぱりピアノ練習でつまづくマオ…
今夜もひと騒動で23時近くなったわ…
どんどん寝る時間遅くなってるよ

七夕まつり

7月7日、七夕。
いよいよコーラスの発表の日。
朝の集合が早かったので、つーくんをSちゃん宅に預けて、雨の中自転車で幼稚園へ。
幼稚園に着いたら、さらに雨がひどくなり…、すごかったわ〜

バスで後から来たつーくん、体育館にやってきて、やたら抱っこ抱っこ〜
ひとしきり甘えてお部屋に戻って行ったわ

9時半からひととおり練習。
最終確認、OGの皆さんにアドバイス受けながら。
先生が来てからは不安な曲のみ練習し、いざ本番〜

あとはやり切るのみ

いつも通り、もういいかい、もういいよ〜で本番開始〜
今回の曲は、
おもちゃのチャチャチャ(楽器あり)
星に願いを(星ステッキ)
ありがとうの花(両手のひらにお花、振りあり)
となりのトトロメドレー〜さんぽ〜となりのトトロ(イラスト)
ハッピーラッキーデラックス(振りあり)
でした。

ナレーションも含め、張り切って頑張りましたよ
今年の園児の食いつきはかなりよく、オープニングからしっかり見ていてくれた
そして、コーラス歴4年目にして、初めての衝撃的な出来事が
トトロメドレーが始まり、さんぽを歌い出したら、なんと、歌い出しから完全に園児の声で掻き消されるほどの大合唱に
一緒に歌ってくれることはよくあるけど、ここまで園児にもっていかれたのは初めてだった〜
すごかったわ〜
感動を通り越し、必死に歌いました
最後のハッピーラッキーデラックスも、続いて大合唱。
コーラスハーモニーを聴かせる…という趣旨からは離れてしまうけど、園児に楽しんでもらうという目的なら大成功だったよ
園児に発表するんだし、この路線で良いと思うわ。
とにかく、無事大成功
良かった良かった〜

その後は七夕催しの続きを見て、七夕まつり終了後打ち上げ〜
園からすぐ近くの中華ダイニングにて。
なぜか、いつもの3階部屋が座卓でなくテーブル席になってて、微妙でした

終わった余韻&解放感の中ワイワイおしゃべり。
楽しかったわ
クリスマス会の曲も決めて、楽譜制作もお願いしたので、これでしばしの間コーラスからは離れられますね。
ひと段落〜


打ち上げ後、帰宅し、マオとつーくんも帰宅
マオの宿題終わってから、大ばぁば宅の笹をカットしてきて七夕飾りを作りました。
マオは、幼稚園の先生になれますように。
つーくんは、名探偵になれますように。

マオ、美容師からすっかり幼稚園の先生に。
つーくんは、何に影響されたのか未だ不明な名探偵。
名探偵コナンとか別に見てないしね…
何でしょう…?

さて、今夜もピアノ練習夜な夜なやったりして、結局遅い就寝…
でもピアノ練習、機嫌よくやってくれたので良かった〜
譜読みも伴奏付け(カデンツ)も頑張っています。
この調子で頑張っていただきたいものです。


七夕の夜、なんとか雨が降らずに過ぎそうですね。
一安心だけど、何やら週後半台風が近づいている模様…
嫌だわ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー