子どもたちを送り出し、今日は仕事へ
今日も割と混んで、バタバタしました

13時半ごろに休憩で、携帯見たら幼稚園から着信が
慌てて折り返したら、つーくん、お昼に腹痛を訴えて職員室で休んでいたらしいんだけど、復活して戻りました〜と。
良かったわ…呼び出しじゃなくて
驚かさないでおくれ〜

16時まで仕事して、一旦帰宅し、体育バスのつーくんをお迎え。
クラスでのプール活動に加え、しっかり体育もプールに入り、ぐったりお疲れで爆睡帰宅でしたが、起きておやつ食べたりして、やっぱり腹痛なんてなんのこと?ってくらい元気でしたわ…

おやつ食べてからマオを迎えにセンターへ。
今日は14時下校だったとのことで、18時お迎えは待ちくたびれたと〜
だったら、仕事終わりで直行お迎えすれば良かったわ

センターの職員室(?)で育てている蚕の幼虫を気に入った子どもたち。
日に日に大きくなる姿を観察しながら、喜んでいます
青虫とか、幼虫系、得意なわけじゃないんだけど(むしろ、虫はかなり苦手)、この白い蚕の幼虫は大丈夫みたいで、ついに職員の先生に手のひらに乗せてもらったりしてたわ〜

もぐもぐ動かしてる口や、手のひらで、葉っぱ探して身体持ち上げてキョロキョロして動く姿がなんとも言えない…
私も、ちょっと可愛いとさえ感じてしまったよ。

帰宅し、今夜もやっぱり色々あって就寝は22時だったわ〜