おもちゃ王国それから…

トッキュウジャーショーでは、もちろん握手タイムも満喫
さらに、サイン入りうちわ…なんていう、ショーには付き物の販売グッズまで買うハメに…
サイン入り色紙だったらなんとしてでもやめそうなものの、うちわならまぁいいか…って親の心理をうまく利用していますな
500円て、高いなぁ〜。

その後、新しいアトラクションのアスレチック迷路へ。
付き添いはパパさんにしてもらい、3人で挑戦しました
出口まで平均20分かかるということでしたが、子どもたち、まさに20分でのクリアでした。

さて、この時点で15時半
閉園16時なので、そろそろ帰ることに…

しかし、マオはまだ遊び足らず、ブーブー文句。
駐車場まで大モメでしたわ…
そうはいっても、閉園ですから…

帰りは子どもたち爆睡〜
私も眠い…、ついでに運転パパさんも眠い…
お疲れでしたわ

私たちの帰宅より先に、キャンピングカーのパパ方じぃじばぁばが到着していました。
ママ方じぃじばぁばも無事大ばぁば宅へ到着

帰宅し、パパ方じぃじばぁばと近所のそば屋へ夕飯食べに行きました〜
今夜もまた、じぃじばぁばはキャンピングカーで宿泊…
子どもたちは自宅でおとなしく寝てくれました。

あぁ、眠い…

明日は朝マックだって

おもちゃ王国

8時半出発で、おもちゃ王国に来ました
只今トッキュウジャーショー見ながらひと息…
直前にゲリラ豪雨だったけど、また晴れてます。
トッキュウジャー…番組見ても無いのにつーくんが好きでね
なんかノリノリで見てます

おもちゃ王国に着いてからはまず、ニジマスのつかみ取り〜
なかなかつかめなかったけど、マオは2匹一瞬つかみました。
つーくんはカゴを横倒しにしたら勝手に1匹入ってくれて、つかめてないのに取った気分でした。
つかみ取りのあとは、ニジマス1匹ずつ塩焼きしたものを頂きました

その後、アスレチックでいっぱい身体を動かしたマオとつーくん。

それから、おやき作り体験。
あんこのおやきを作って食べました

大雨の間にお弁当食べて、トッキュウジャータイムです。
もう少し遊んでから帰ります

あちこち行きました

一週間の疲れがドッと押し寄せ、朝はなかなか起きられなかった〜昨日、突然日曜夕方にパパ方じぃじばぁばが一泊しに来ることになり、朝から掃除や布団準備。
どうせキャンピングカーで寝るのだろうけど、一応用意しなくちゃね。
日曜日に、ママ方じぃじばぁばが大ばぁばの家へ来るのは前々からわかっていたから、そっちの予定で考えていたので、いきなりせわしない感じになりました

日曜日は朝から家族で出かける予定にしていたし、準備は今日しかないってことで、本当慌ただしい〜

10時過ぎに子どもたちと出かけ…、まずは児童センターに忘れ物の傘と、来月の申し込み用紙をもらいに。
それから、小学校へトマトを取りに…
支柱が長すぎて車に入れるの大変でした

一旦帰宅後、買い物。
来週のマオのサマーイベント&サマーキャンプに必要なものを買いに。
まず、水に入れる靴を買いにシューマート。
セールで990円だったのでラッキーでした
それから、お菓子300円分×2をツルヤで。
もちろんつーくんにも…
マオが悩みまくってかなり時間かかった…

それから、100均で細々した持ち物をそろえた〜

子連れ買い物は時間かかる〜
昼も食べずに14時…

大ばぁばの家へ行ったけど、今日はあっちゃん来てなくて、食べものは白米くらいで…、子どもたちはおやつ食べていたわ
そんなうちに、親戚のご夫婦が来たりして、応接間でお茶。
ちゃっかり相手してもらいながら、アイス食べてたり…

そんなうちにスイミングへ行く時間

帰宅し支度してスイミングへ。
もうすっかり楽しんでいるつーくん。
2人ともスイミングは大好きです

今日はおやつ用に買ったペッツをケースに入れて持って来たので、アイス食べたがらずにすぐ帰宅。
ありがたや〜

帰宅後は、もちろん購入したアナと雪の女王DVDを見てました。
私はその間に夕飯作った。
パパさんも帰宅し、夕飯。
みんなが食べ始めても、私は片づけやらなんやらたまった家事をやっていて、パパさんとマオは先に食べ終わり、やっと食卓につくも、つーくんを食べさせることになり、配膳から30分は軽く過ぎたころ、1人で夕飯…
どうなの、それ。

夜は22時ごろ就寝
私もしばし寝てしまっていた
それから、明日の外出準備。
子どもの着替えとか色々、大変
お弁当持って行くので用意したり…。
来客用に部屋をちょっと片づけたりもしていたら、2時でした。
明日は6時起きで、弁当仕上げなきゃだ〜
寝不足だなぁ、きっと…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー