どうしたらいいの…

今朝は、7時前くらいからつーくんが起き出し、私に絡む絡む…乗っかってきたりで痛いし、ゆっくりもしていられないので、7時半くらいで起床。
しかし子どもたちは起きずに布団でグダグダ〜
そのうちおもちゃ持ってきて布団の上で遊び出す…
パパさん起床。
子どもたちは放置し、朝食、掃除、洗濯。
8時半くらいでリビングに来るも、テレビが始まる…
着替えなさいだの朝ご飯食べなさいだの言っても、恐らく、うるさいなぁ〜わかってるよってマオが怒り出すので、自主的に行動し始めるのを見守ることにし、ひたすら放置…
え?ネグレクト?
いやいや、だって、口出すと大騒ぎで今やろうとしてたとか言うのが常なので、じゃあ黙っていたらいつやるのかな?という実験ね…。

しかし、全く支度は始まりません。
そのうちパパさんは出かけました。
子どもたち、9時をまわっても延々テレビ。
着替えもせずに。

部屋の掃除も終わったんで、庭の雑草抜きへ。
子どもたち、10時ごろようやく着替え、朝食。
それから昨日途中まで見た忍たま乱太郎映画の録画したやつを見始め、続いて借りぐらしのアリエッティ。

昼が過ぎました…

宿題も何もやってない。

結局、言わなきゃできない。
でも、言ったら逆ギレ。
一緒にやろうと促しても、きっとわからないところを説明したりするのをうざったがり、イライラして怒り出す…かといって、わからないままでも怒り出すでしょう…

はぁ…、どうしたらいいの?
小2にして、既に思春期の子どもの反抗期状態


この後は大ばぁばの家へ行き、帰ったらスイミング。
もう1日終わっちゃうよ?

どうすんだ?本当に…

半日保育

台風はたいしたことなく過ぎ去り、本日は台風一過の暑い1日でした。年長さんはお泊り保育。
ちょっと暑すぎるかな…という気もするけど、晴れたからスケジュール全行程しっかり楽しめるから良かったね

さて、つーくんは午前保育。
つーくんの居ない僅かな時間にコーラス役員でウチに集まって七夕会発表のビデオ鑑賞会をしました。
みんなたくさんお茶菓子とか持ち寄ってくれて…気を遣わせてしまいごめんね
ありがとうね

1時間という短い時間でビデオ見ながらお茶会
もうちょっとおしゃべりしていたかったなぁ〜。

解散後、つーくん帰宅。
うどん食べたいと言うので、お昼はうどん。
それからお出かけ〜
プールバックが破けちゃったので買いに…
つーくん、なぜかトッキュウジャーをチョイス
全く見てもないのに…
お友だちの影響恐ろしや〜
そういえば、この前買ったパジャマもトッキュウジャー選んだんだったなぁ…
ついでにトッキュウジャーの靴も欲しがったけど、アメも欲しいと言ったのでアメだけにしてもらいました…。
アメより付属の風車のほうが大きかったけど

それから他にも色々寄って、最後にマック…
って、スケジュール見にね。
何か食べてもデザート類くらいと思いきや、つーくん、しっかりハッピーセット欲しがったわ
今日から発売のお絵かきチョコペン付きホットケーキね…
チョコペン、もちろん吸い尽くしましたわ…

スケジュール確認し帰宅

マオの帰宅を待ちつーくんヤマハ。
マオの帰宅が遅くて、遅刻しました
今日も張り切ってレッスンしてましたよ
弾くのはふざけつつ…
でも、以前全くやらなかった前に行って歌うってのは、ものすごいノリノリです。
誰よりも早く前に行き、大きな声で歌ってます。
何がどう転ぶかさっぱりなつーくん
またイヤイヤ期が来ることもあるのかなぁ…

それはそうと、マオさん。
昨日は結局調子取り戻し、夜もちゃんと練習頑張れたのに、今夜はまたもや、やめるって騒ぎでね…
結局21時くらいから22時半過ぎまで大騒動でしたわ…
説得…というか、相手する私の精神状態がかなり危険になってきたわ…
話にならないしさぁ、毎度同じ話の繰り返しだし…

23時半に帰宅した旦那にも話したけど特に解決にもならないし、参ったわ
あぁ、もうこっちが逃げ出したいよ…この状況
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー