スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT2-(8)

海岸沿いに向かっていたインファント島の先住民が、慌てた様子で神殿に戻ってきた。
「何があったの?」
「…………エビラが現れたようです。」
「え、エビラ!?」
「………って何それ…………。」
「放射性廃棄物の影響によって生まれた怪獣です。」
「……………また放射性廃棄物………?」
「インファント島で取れる実から作られる黄色い汁が苦手なのですが………。
ここしばらく見ないと思ったらまた現れたのですね。」
「…………じゃあ、わかった。とりあえず追い払う。」
そういうと深愛は海岸沿いに向かうべく、走りだそうとした。
「待ってください。モスラが行く、と言っています。」
「いやいやいや、ダメだって。産後間もない体に鞭打ってどうするの。」
「そうだよ。激しい運動は駄目だって。
それに、寿命が残り僅かなんでしょ?
子供誕生の瞬間に立ち会わなきゃ。
ここは深愛に任せた方が良いと思う。」
「しかし……………。」
「しかしもへったくれもないよ。涼子の言う通りだよ。」
「でも、深愛さんには普通の人間として………。」
「受精卵に遺伝子を組み込まれた時点で、普通の人間じゃないんだよ?
深愛はそれもわかっている。
それに、親モスラさんに水中戦は無理。わかっているんでしょう?」
「それは……………。」
「……………とにかく、ここは深愛に任せた方が良いと思う。
私達にできるとしたら、黄色い汁を作ることじゃないの?」
涼子の言葉に先住民達は顔を見合わせる。
「それに『しののめ』もいるんだし。深愛は1人じゃないよ。」
「…………わかりました。でも、もしもの時は。」
「アミ!?」
「…………うん。もしもの時は出動してもらう。だから今は我慢して。」
そういうと深愛は目を閉じた。光の粒子に包まれて、深愛はモスラに変身する。
「じゃあ、私は『しののめ』に連絡するから、黄色い汁よろしくね!」
「………わかりました。お気をつけて。」



続く。

ACT2-(7)

深愛と涼子を乗せたイージス艦『しののめ』は、1日かけて日本から
インファント島に到着した。
「ここから先は大型艦はいけません。」
「まぁ、そりゃそうだろうね………。」
「………何かいかにも原始的って感じだもんね………。」
海岸沿いに着艦した『しののめ』から、降りた深愛と涼子を
アミとティエは案内した。
「ところでこの子、可愛いね。名前なんていうの?」
「フェアリーです。モスラの御使いなんですよ。」
「………フェアリーってまた安直な名前だねぇ………。」
「深愛、そんなこと言ったらダメでしょ。可愛い名前なのに。」
「海堂一佐、薬師寺さん。お気をつけて。」
「ありがとうございます、藍堂さん。」
「んじゃ、留守は任せた。」
「はっ。」
アミとティエの案内で、深愛と涼子はインファント島内部に入って行った。

「…………うわぁ…………植物だらけだ………。」
「あ、涼子。足元の植物、吸血種だから気を付けて。」
「マジで、うわ踏むところだった。」
「後、頭上も注意して。」
「はーい。」
吸血植物をかわしながら、2人はモスラがいる神殿に向かった。


「……………。」
「………………。」
「………人がいるね。」
「うん、しかも先住民だよ………。」
深愛の姿を見るなり、先住民達は舞を披露し始めた。
「深愛さん、涼子さん。奥へ。」
「うん。」
「お、お邪魔します………。」
はらり、はらり、と。鱗粉が舞う中、2人は神殿の前まで歩くと足を止めた。
「……………。」
「……………。」
翼をゆっくりと上下に振る、モスラが巨大な卵の上に鎮座していた。
「…………モスラ。」
深愛がそう呟くと、モスラは鳴いた。
「死ぬ前に会うことができた、とモスラは言っています。」
「そんな悲劇的なこと言わないで………って言っても、無理はないのね。
ホントに寿命が残りわずかなの?」
「はい。タマゴを産んで、後は死を待つだけです。」
「…………………モスラはこの1匹だけ?」
「はい。大昔はたくさんいたのですが、時代の流れと共に数を減らしていきました。」
「………そっか。」
「どうして今になって深愛に会いたいって思ったの?」
「子供が生まれる瞬間を見届けて欲しいと願ったからです。」
「見届ける時間すらないの?」
「…………はい。」
「…………………。」
先住民の祭司長がアミとティエに何かを話した。
「ね、何て言ったの?」
「人の身で神の領域に到達しようとしていることは確かに許されざること。
でも私達は自分の命を惜しんだために神の遺伝子を提供してしまった。
断罪されるべきは私達の方だと。」
「そんな…………。」
「………でもこうして貴女と相まみえることができて本当に良かったと思う、と。
こうしてみると、本当に普通の人間と変わりない、と。」
「………まあ、ハエ男みたいな感じにならなくてよかったって思うけど。」
「…………そうだね。あ、こっちの話、こっちの話!」
「涼子さん、モスラが深愛さんのことをよろしく頼むと言っています。」
「……へ?何で?」
「怪獣を恐れず、人間を恐れる貴女はとても貴重な存在だと。」
「………そりゃ、怪獣よりも人間の方が恐ろしいもん。
憎しみや怒りで、人の受精卵に怪獣の遺伝子を組み込もうとしたんだもの。」
「…………涼子。」
「まあ、やってしまったものは仕方がないかもしれないけどさ。
………結局、どう扱うかは私達人間次第だもんね。」
「…………うん。」

その時、先住民達がざわざわとざわつき始めた。

「………え、何?」
「何があったの?」



続く。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31