スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT1-(6)


『………あ、サトシ君!久しぶり!』
「久しぶりだな、カノン!」

『おお、サトシ君。オーキド博士から話は聞いたよ。
今、ブリテン地方にいるんだってね。』

「ポンゴレさんもお元気そうで。………それで何かあったんですか?」

『……実はね、ラティアスがサトシ君と旅をしたがっているの。
だからカントー地方に送ろうかと思ってオーキド博士に連絡を取ったら、
ブリテン地方に旅立ったって聞いたから。』

「そっか………ラティアスも旅をしたがっているんだ。」

『ええ、サトシ君。今、手持ちピカチュウしかいないでしょ?
だからちょうどいいかな、と思って。』
「ありがとう、カノン。ポンゴレさん。
……ラティオスは元気ですか?」

『ああ、元気だ。サトシ君のおかげで平和だよ。』
『じゃあ、ラティアスを送るわね。……よろしくお願いね。』
「もちろん!」

転送システムを使い、サトシはアルトマーレからラティアスを送ってもらった。

「よぉし、出てこい、ラティアス!」
モンスターボールを受け取り、それを手にしたサトシは早速ラティアスをボールから出した。

長時間の旅をしたラティアスは疲れていたが、サトシに出会えてホッとしたのか
彼の顔を見るなり頬ずりをした。

「ラティアス、元気そうだな〜。元気みたいで何よりだぜ!」
サトシの言葉にラティアスはきゅるる、と鳴いた。


「ラティアス、俺はヒロキ。よろしくな。」

ヒロキが自己紹介をするとラティアスはにこにこと笑った。

「はい、お待たせしました。サトシ君、ヒロキ君。
ピカチュウ達、元気になりましたよ。」


「ありがとうございます、ジョーイさん。」
「どうもありがとう、ジョーイさん。」



続く。

ACT1-(5)


ポケモンセンターで出会ったサトシとヒロキは早速バトルをすることになった。
フィールドに立ち、お互いのピカチュウを出す。
「それじゃあ、行くぜ、ヒロキ!」
「ああ!」
「ピカチュウ、<10まんボルト>!」
「こっちは<めざめるパワー>だ!」
10まんボルトとめざめるパワーがぶつかり合い、干渉される。
「俺の知っている10まんボルトじゃないなー…………。
ピカチュウ、<アイアンテール>!」
ヒロキはピカチュウにアイアンテールを指示した。
「こっちも<アイアンテール>だ!」
「ピカピカ!」
サトシの指示でピカチュウは<アイアンテール>で、
ヒロキのピカチュウの<アイアンテール>を受け止めた。
「すげぇな、ヒロキのピカチュウ!」
「サトシもね。でも、負けられない!」


………それから試合は白熱し、何と1vs1で30分も経過した。

どちらのピカチュウも、引き分けとなりサトシとヒロキは握手をした。

「さすが、サトシ。色んな地方を回ってきただけあって、強いね。」
「ヒロキも初めての旅の割に、強いな。やっぱり家族の影響か?」


「そうだね。うん、家族の影響だ。」


ジョーイにピカチュウを預け、回復を待っている間、サトシはヒロキの話を聞くことにした。


「ヒロキのお父さん、チャンピオンだよな。凄い強いのか?やっぱり。」

「強いよ。四天王も強いけど、父さんはさらに強い。
ポケモン1体だけでチャレンジャーのポケモンの手持ちをボロ負けにしているのが
しょっちゅうだし。
まともに戦えるの、多分母さんぐらいじゃないかな。今のところ。」

「ヒロキのお母さん、確か四天王だったよな?」

「そうそう。みずタイプの使い手。」

「じゃあ、カスミと気が合いそうだ!」

「ああ、カントー地方でハナダジムのジムリーダーをやっている人か。
4人姉妹の末っ子さん。」

「そうそう。ヒロキのお母さんも強いんだ。」

「そうだねー、みずタイプだからくさタイプかでんきタイプのポケモンを連れてくるトレーナーが
いたりするけど、ちゃんと対策とっているよ。
あ、<れいとうビーム>と<じならし>ね。」

「へー。となると、ミクリさんとも知り合い?」

「そうそう。ポケモンコンテストでも上位に入っていたよ、母さん。
ミクリカップにも出たって。」

「サトシ君、アルトマーレからお電話ですよ。」

「………アルトマーレ?あ、カノンか!」


続く。


ACT1-(4)

マサラタウンの飛行場でサトシはハナコ達に見送られ、ブリテン地方へと旅立った。

3時間もしないうちにサトシはブリテン地方に到着した。

「ここがブリテン地方か………楽しみだな、ピカチュウ!」
「ピカピカ。」

「ええっと、ポケモンセンターは………あっちか。」

飛行場を後にしたサトシはポケモンセンターに向かうべく、街道を歩いた。

新緑が生い茂る道を、サトシはピカチュウと共にのんびりと歩く。


10分もしないうちにサトシはポケモンセンターに到着した。

「ええっと、確かここで待ち合わせだって言っていたよな……。」
「ピカチュウ。」


「………あ、ねぇ。ひょっとして君がサトシ?」

後ろから声をかけられてサトシは振り向いた。

そこには♀のピカチュウを連れた少年−−−−ヒロキが立っていた。

「ひょっとして、ヒロキさんですか?」
「そうだよ。俺がヒロキ。マルグリット博士から連絡を受けたけど、
君がサトシ?」
「はい、マサラタウンのサトシです!」

「ピカピカ。」
「あ、敬語は良いよ。歳も近いから。逆に使われると気持ちが悪いというか何というか。
俺のこと、呼び捨てでいいよ。」
「じゃあ、俺も呼び捨てで。」

サトシとヒロキのピカチュウは肩から降りると尻尾をクロスさせて電気で挨拶をした。

「マルグリット博士から聞いたよ。
色んな地方を旅してきたって。凄いね。」
「それほどでも〜。」
「ピカピカ!」

「ヒロキは旅をしたことがあるのか?」
「ううん、ブリテンが初めて。
俺、父さんがチャンピオンだから色んなポケモンと仲良くしていたけど
実際は旅したことなくってさ。」
「へぇ、そうなんだ。」


「………ちょっとあれ、チャンピオンの息子じゃない?」
「ホントだ、旅を始めたって話らしけどやっぱりここからスタートするのかな?」

ヒソヒソと話をする利用客にヒロキはあはは、と苦笑した。

「で、どうする?早速旅をする?それともーーバトルする?」

「もちろん、ポケモンバトルだぜ!……あ、俺手持ちがピカチュウしかいないから、
1vs1で良い?」
「良いよ、それでも。じゃあ、ジョーイさんにバトルフィールドを借りられるか聞いてくるね!」

続く。

ACT1-(3)

「………サトシ、突然じゃがブリテン地方に興味はないか?」

カントー地方、マサラタウンのオーキド研究所にて。
研究所を訪れていたサトシはオーキド博士からそんな話を持ち掛けられた。

「ブリテン地方ですか!?新しい地方ですよね!?」

「うむ。一昔前はカロスを経由しないと行くことができん場所ではあったが
今では飛行機を使った直行便があるからのう。」

「じゃあ、すぐに行けれるってことですよね!?」

「そうじゃ。何にせよ興味があるなら、行ってみると良いぞ。」

「ブリテン地方か、どんなところか楽しみだな、ピカチュウ!」

「ピカピカ!」

「行くなら行くでハナコさんにも一言言わんか。」
「はーい、わかってますって!」

そういうとサトシはピカチュウと共にオーキド研究所を後にした。

「………というわけだから、行ってきてもいい?ママ。」
「ダメな理由があるわけないじゃない。行ってきなさい、サトシ。」
「ありがとう、ママ!」
「ピカピカ〜!」

「タケシとカスミも一緒に行けれたら良かったんだけどなぁ……。」
「仕方がないでしょ、タケシ君はポケモンドクター、
カスミちゃんはジムリーダ―の仕事があるんだから。」

「そうだね、ママ。」

その時、ハナコ宅のチャイムが鳴ったのでバリヤードが対応するとケンジがやってきた。

「あ、ケンジ。どうしたんだ?」
「オーキド博士からの伝言。ブリテン地方でちょうど旅に出たトレーナーがいてさ。
どうせなら一緒に行ったらどうか、っていう話が持ち上がったんだ。」

「旅に出たトレーナー?」

「そ。サトシと同じピカチュウを連れたヒロキ君って子なんだけど、
なかなか良い子らしいよ。
ブリテン地方のマルグリット博士に連絡を取って、
ポケモンセンターで合流しようって話になっているんだよ。」

「へー、ヒロキって名前なんだ。」
「ピカピカ。」


「ちなみにヒロキ君、お父さんがブリテン地方のチャンピオンでお母さんは四天王なんだって。」

「うわ、凄いな!そんな凄い奴が一緒だと心強いな!!」

「ピカチュウ!」


「サトシー、準備ができたわよー。」

「はーい。………ありがとな、ケンジ。教えてくれて。」


「どういたしまして。」




続く。

ACT1-(2)


………そして、迎えた旅立ちの日当日。
「博士のとこに行く準備はできた?」
「うん、マルグリット博士………マリー博士のところに行く準備はできたよ。
あー………ドキドキするなぁ。初めてのポケモンか。」

「カントーからカロスまでの御三家を選べるっていうのが
悩みなんだよねぇ。」
「贅沢過ぎるよぉ………。選べそうにない。」

「そっかそっかぁ。
まあ、何にせよ私達もついていくからね。」
「………うん。」

自宅からマルグリット博士の研究所は近い。

身支度を済ませたヒロキはミツキとヨシキに連れられて、
マルグリット博士の研究所に到着した。


「………博士ー?いますかー?」
「はーい。いますよ。朝から元気な声ですね。……低血圧に響く………。」

「………マリー博士、不摂生な生活をやめたらどうですか?
幾ら研究命だからって、体もいたわらないと。」

「おや、そう言う貴女は昨日、チャレンジャーをミロカロス1体で完封した
ミツキじゃないですか。
今日はヨシキも一緒なんですね。」
「まあ、今日の挑戦者も何処かで泣いているだろうさ。
四天王は強いからね。だからこうしてのんびりとしているわけなんだけど。」

「それもそうですね。…………では、ヒロキ。」
「は、はい。」

「御三家のポケモンを1匹、選んでください。」
「えっと、そしたらくさタイプのツタージャで!」

「………あらまぁ。ツタージャですか。なぜ?」
「いやあ、うちの母さんもツタージャをパートナーにして旅に出たって言っていたから。」
「そうですか。わかりました。ではこれがツタージャの入っているモンスターボールです。」

「ありがとうございます。」

ヒロキはマリーからモンスターボールを受け取ると中からツタージャを出した。

「タジャ!」

「………よろしく、ツタージャ。」

「フォッコ!」

ヒロキがマリーからボールを受け取ると突然、フォッコがボールの中から飛び出した。
「どうかしましたか?」
「フォウフォーウ!」

「………ひょっとして一緒に行きたいの?」
「フォウ!」

「………ああ、そういえば。ケロマツやハリマロンが連れていかれたのに貴女だけ
いつも残っていましたものねえ。一目惚れって奴ですか?」


マリーの問いにフォッコはコクリと頷いた。

「どうやらそうみたいですね。……すみませんけど、フォッコも連れて行ってはくれませんか?
控えめな性格なんですが、結構強かですよ。」
「はーい。…………まあ、フォッコも悪くないからいいかな。
ツタージャの弱点をフォローできるし。
フォッコもよろしく。」
「フォウ!」

「じゃあ、私とヨシキからヒロキにプレゼント。
ピカチュウを連れて行ってあげて。」

「え、いいの!?」
「ピカピカ。」

「ピカチュウもちょうど旅に出たがっているのよ。」
「ありがとう、ピカチュウ!」

「ピカピカ〜。」

「ではそうしましたら、ポケモン図鑑とモンスターボール。
それから、必要最低限の荷物を持っていますね?
ではこのブリテン地方を歩んで行きなさい。
貴方にとって旅が良きものでありますように。」

「………はい。行ってきます!!」

「気を付けて行ってくるんだぞ、ヒロキ。」
「連絡はこまめにするのよ。」


「うん!」


そういうとヒロキはリュックを肩に背負い、研究所を後にした。

続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30