スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス限定のカラーが何だか正しくなかったので訂正。
よく見たら全然違って、大失敗www

パレットの01。
ベージュっぽいピーチブラウンのチーク。
アイカラーは
ライラックシマー
バイオレットシマー
フロステッドシルバー
ブラックシマー
です。
02パレットはコーラルピンクのチーク。
カラメルシマー
ピンクシマー
プラムシマー
チョコレートシマー
のアイカラー。
どれもシメがラメ入りで、みんなシマーな色合いです。
ふんわりとした感じで厚塗りにならないのがいい。
(*^_^*)

さて話を変えまして、肌色のことについて。
秋にファンデーションの色をいろんなブランドで見ていただいたのですが、標準色が丁度いい感じで『色白』と言われていた私にしてみたら「私も年食ったなぁ」なんて思う日々でした。
幼い頃は青白い位白かったのでwww
しかし最近はファンデーションがやけに暗く感じます。
…あ?白く戻った?
夏らしくない夏の前の、夏らしい梅雨にこんがり焼けた去年。
秋から美白ラインでスキンケア頑張ってきましたが、どうも効果あったみたいです。(b^-゜)
因みに美白ラインはアルビオンのエクサージュホワイト。
しかし、秋に選んでいただいた色は二色チョイスされて明るめを選んだんだけど、それが暗く感じるだなんて〜…。
確か標準を選んだんだよね。
やっぱり標準じゃ暗いのか…?
わっかんねー!!!!
(>_<)
だってボディショップじゃ標準で普通だもん。
でも他では標準より白いんだよねぇ。
摩訶不思議。
┐(´ー`)┌
因みに標準の02をボディショップのミネラルファンデーションで選んだら、一番明るい01を選ぶべきだったと激しく後悔。
ミネラルファンデーションて暗くなるんだよねー…。
くすむっていうのかな?
いや、くすむのとは違うんだよね。
なんか小麦肌になっちゃう。
(´・ω・`)
混ぜちゃおうかしら。

そんなわけで、まりもんにロクシタンでファンデーションを選ぶ際に「みあは一番明るい色だよ!」と言われて「……」と黙り込んでましたが、本当に一番明るい色を選ぶべきかもです。
ただし、ロクシタンのファンデーションは真っ白になるタイプらしいので、一つ暗くするといいらしい。
流石に一番明るいのは無理だな。
ほら、世には白人さんみたいな真っ白な日本人もいるから。
私は色白の部類に入るだけで、そんなに白い方じゃないんだよね。
自分では今は標準だと思ってるし。
つーか、顔の色と首の色がもの凄く違うんだよな。
首だけイエローベースって感じ…。
orz
実際いろんな人に白いと言われるんだけど、みんなが黒いだけだと思うんだ。
だって私ファンデーションの標準色なんだもん!
(〒_〒)
でもどうなんだろう?
もしかして標準色って白い方なんだろうか?
それとも私が暗い方が好きだからかな?
↑ファンデーションて大体二色選んでどちらにするか決めるよね。
ああ、分からん!!!!
(|||_|||)
ま、まあ、去年よりは白くなったのは違いない。
今年の春は頑張って毎日日焼け止め使おう。
や、年中使うのが正しいんだけど。
↑サボっていた人www
春は日焼けする時期ですからね!
紫外線、夏より強いくらいだし。
夏は気をつけるから春の方がヤバいんだよね。
これじゃ駄目だ。
今日も日焼け止め使ったけど、明日から頑張ってつけよう!

楽しい☆

アイカラーの組み合わせを色々試して遊んでましたvV

前から一度試したかった、上瞼ブルーと下瞼ピンクは滅茶苦茶可愛かったです!!
ピンクとブルーって大好きvV
ブルーは結構ケバく見える色だけど、ピンクをのせることにより柔らかでキュートな感じになりました。
ブルーベースの私にはぴったり〜vV
('-^*)/

逆にブルーベースの私に合わないグリーンをどうしてやろうかと思いましたが、目尻を紫で囲んだら意外に合う!!
予想もしない組み合わせでした…。
遊べるな〜vV

ベージュを上瞼にしてグリーンを下瞼にすると意外と可愛くなります。
何か吃驚した。
これはオフィスメイクにも使える!!
(^ε^)♪
落ち着いた感じの中にキュートが入る感じで、使えるシーンの幅が広がりました。

青に紫も可愛いです!
スモーキーな赤みのあるブラウンを上瞼に、目尻を青、下瞼に紫とかかなり可愛いです。

色々遊ぶと楽しいですね。
春もまだ旬のカラーはスモーキーカラーらしいので、スモーキーなパステルカラーでブラウンがいいそうです。
私はあまりブラウンが得意じゃないので、スモーキーとパステルをメインに考えていこうかと。
でもブラウンも今度からは使っていこうと思ってるので、楽しみたいなぁvV

写真はこの前購入したボディショップのクリスマス限定。
春にクリスマス限定を買う私www
かなり好みなチークに惚れちゃいましたvV
ピンクやローズばかり持ってるので、こういう他の色が欲しかったんだ!!
みんなは春の新色を買おう!
prev next