スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気を失いそうだ…!

大好きな大好きなサークル様がジャンル変えた。
ああ、死にそう。
orz

いや、二度と描かないという感じではないんだが、多分…無理かなぁ?
大好きなシリーズがあって、それの完結までは続くかなと思っていたのですが。
無念…!
シリーズだけでも完成させて下さったら嬉しいなぁ。
ああ、でも本気でショック。
大好きすぎてそれだけを楽しみにイベント行っていたからな…。

ファンデーション

ロクシタンのとボディショップのパウダーファンデーションを買おうかと思います。
ロクシタンは夏には使えそうにないらしい。
でも気になる…!
かなり保湿力があるために夏使えないらしいのですが、私でも駄目かも。
私と同じ乾燥肌の人達のコメントで夏は使えないとのことだったから。
今使用しているオルビスファンデーションも汗をかくシーンでは使えないファンデーションだと思ってます。
orz
すぐはげる…!
まあ、保湿と下地をちゃんとすればそうでもないですけど。
…いや、やっぱりはげるかな?
汗にかなり弱そうです。
私のようなアレルギー持ちは毎度そんないいコンディションではないのですよ。
なので、コンディションが崩れていても使えるボディショップのファンデーションも買っておこうかなと。
でもロクシタンも気になる!!
だからロクシタンも買いたいな〜…vV
出来たら四つ欲しい。
お家用とお出かけ用を二種ずつ。
まあ、これは理想なんだけどね。
(´∀`)

クリームファンデーションも欲しい。
乾燥気になる。
ファンデーションていくつあってもベースの質感を変えられるから不要じゃない。
昔は沢山揃えてましたvV
また揃えようかなぁ?
それでもめんどくせぇ女の私はパウダーファンデーションが一番好きですwww
形状も好き。
コンパクトって乙女の夢なんだよねvV
今は沢山あるので選ぶのも楽しそうですね。
パウダー、リキッド、クリーム、ウォーター、エマルジョン、ムース、ルース…位がパッと浮かびますね。
エマルジョンはなかなか私に合う物がなくて今は使いたいと思いません。
本当なら一番良さげな気がするのですが。
パウダーとリキッドのいいとこ取りですから。
リキッドも面倒だし、保湿力もあまり感じないし、エマルジョンと同じく摩擦が強く感じて好みじゃない。
ムースやルースは滅多に見ませんよね。
興味ある。
ウォーターはオイリー肌に合うファンデーションなので使ったら恐ろしい事になりそうだなぁ。
そんな感じで、好きなのはパウダーとクリームです。
クリームは高価なために滅多に手を出さないだけで、本当は保湿力高いし摩擦も少ないから好き。
リキッドと同じく面倒だから休みの日か早起きした日にしか使えないけど…。
σ(^-^;)
でも感じとしてはクリームが一番好きなのかも知れません。
安いクリームファンデーションを買おうかどうか悩み中です。
(-"-;)
BBクリームも保湿力あって好きです!
ただ乾燥の時期限定ですね。
すぐ崩れるのが難です。
ミネラルファンデーションも好きです。
これはルースですね!
艶が出て乾燥肌な私は嬉しい。
ただギラギラする事もあるから、ツヤツヤからギラギラに変化するのが辛いwww
春夏には注意が必要かなぁ?

春夏のファンデーションて私好みじゃないの多いから、年間使える保湿力があるファンデーションが好き。
ただ崩れるのは駄目。
結構厳しい目で見てるかも。
(・ω・)/

見事

根性でメイクした海愛花です。
ライナーも引いてないし、チークもやらなかったけどwww
いや、ライナーは基本めんどくせぇから別に朝はやるつもりないんだけどね。
昼に化粧直しの時についでにやる。
でもチークが出来なかったのは不服だ。
orz
でも一応下地もファンデーションもアイシャドーも塗ったぜ☆
ひっさしぶり〜ィ♪

昨日はスキンケアがやっぱり疎かで乾燥凄まじかったので、今朝はフルコースしました。
ざらつきを取り除くため、美容成分たっぷりのオルビスのクレンジングリキッドとカンストのロイヤルプラスのウォッシングパックでW洗顔の後、イグニスのブースターとロクシタンのクリームマスクをつけて水分補給と油分補給をしつつ湯船に入りスチーム効果をプラスしてパック、アルビオンのエクサージュでケア…と短時間でフルコースしました。
まあ、本当のフルコースとなるとまた別なんだけどさ。
兎に角最近酷い化粧のりだったので、保湿頑張りました。
ここまでやっても乾燥してるんだから笑えない。
orz
エクサージュなんて滅茶苦茶しっとりしてるのに…。
しかもそのエクサージュの中で一番しっとりを選んでいるのに!!
こりゃあ元から何とかしなきゃだから、セラミドかな。
それとファンデーションのパフもしっかり洗って使用したら、汚いファンデーションののりにはなりませんでした。
だからやっぱり保湿と清潔なパフだね!!

今一番のお気に入りアイシャドーはオルビスのベージュグラデーションです。
('-^*)/
ケバくないのにちゃんとメイクした感じになって、ナチュラルに綺麗になれる。
ピンクはそれに華やかさがプラスされた感じで、この二つはかなりのお気に入りです。
遊び心があるアイカラーが好きなんですが、こういうナチュラルで品のよいカラーもいいなと年を重ねて思うようになりました。
派手で可愛いのが似合わなくなってきたとも言うwww
取り敢えずこの二つをヘビロテしてオフィスメイクしようと思います。
服も選ばないし、本当に誰にでも似合う絶妙カラーだと思う。
ただインパクトはないので、華やかなシーンではちょっと役不足。
結婚式とかには使えないかな。
あまりにも遊び心が無さ過ぎる。
ラメやパール感たっぷりで強いカラーの方が華やかですもんね。
これを逆に仕事に使うと苦情が来そうですwww
いや勿論シメだけに使うとか、ベースは馴染み色とか、ラメ入りだけはパスしてパーリィだけ取り入れるとか、方法はいくらでもあるから使えますけどね。
大人しい色もラメだけプラスしても華やかになるし!
ベースを玉虫色にすると本当に華やかになりますvV
楽しいですよね、この足し引きv

足し引きなんですが、今朝のメイクは引きすぎです。
柔らかな色合いのベージュしか色を乗せてないので、かなりのっぺりした感じになってます。
うん、チーク必須なアイカラーだなぁ。
(´・ω・`)
また、ベージュが好きになるとは思わなかったので、ピンクやローズしかチークカラーがないからなんか変。
レッドかオレンジとか似合いそう。
私がローズ系が似合うベースカラーなのでオレンジはなかなか似合わないのが持ち歩かない原因なんですよね。
確か昔オレンジ買った記憶があるから、探そう…!
オレンジベージュなので使い易いカラーでした。
よし、探さなきゃ!!

取り敢えずポーチはロクシタンで沢山ゲットしたので、仕事用と遊び用のポーチを分けたいです。
(^ε^)
色々ちょこちょこポーチの中身をさわるの好きじゃないので、いっそ個別にしたらいい。
ファンデーションももう一つ買おうかなぁ?

眠い…

夜遅くにこんばんは。
お昼寝をして英気を養ったはいいが何となく眠れない海愛花です。
眠いんだけどなぁ…。

ボディショップのクリスマス限定のアイ&チークカラーのパレットが欲しいと思っています。
チークが可愛いなと思って。
毎度ローズかピンクしか選ばないので、他のカラーのチークが欲しいんですよね。
でも大量には要らないから、これ位で十分。
アイカラーも綺麗だし、いいなぁ…なんて。
今日の朝にメイク出来たら買おうかなぁ?
毎日メイクが日課になれば迷わず買うんだけど…。
orz
睡眠をとってしまう日々なので、要らない気もしてます。
チークだけ買うのもいいんだけど、ね。
今日ボディショップまで足をのばしたら現物見て買うかどうか決めよう。
今のところ売り切れの恐れはなさそうです。
ただ、春夏の新色も出てるのにクリスマス限定かよwwwってのもあるのよね。
う〜ん、でも春夏の新色は凄く可愛いが、結構パッキリカラーだから、使えるだろうか?
もう今のくすみ系の色は季節外れかな〜。
(-"-;)
いや、今ならまだいいんだけど、もう春夏に切り替わるもんな。
今年の春夏ってどんなのが流行るんだろ???
悩みます。
ただ、春夏限定のアイカラーはかなり長持ちするタイプだから使いきれそうにもないし、それよりは好みのものを買う方が賢い気もしてるのです。
パレットは旅行とかにも便利だし。

取り敢えず早く寝て早く起きて、久々にメイクしたい。
頑張ります。
(`・ω・´)
prev next