スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のケア

こっちの日記にアルビオンおろしたこと書いてないのに気付いた海愛花です。
(・ω・)/
やっぱアルビオンは最高に気持ちいいよ!!
しかもコットン不使用でも気持ちよく使えると気づいたので、朝も乳液先行型使おうかと思っています。
肌がふわふわになるのが気持ちいい…v

しっかり保湿したい場合はオルビス使ってます。
凄く乾燥してるときは、油分は全部吸い込んでサラサラになっちゃうんだよね。
(´・ω・`)
でもオルビスはジェルだからしっかり蓋になってくれる!
きっと相性だよねぇ。
水分量も上がってる気がする。
ただテクスチャーが苦手分野www
塗りすぎなんだと思うが、癖でたっぷりつけちゃうのよね…。

今晩はイソフラボン含有のスキンケアをしました。
たっぷりつけると肌が柔らかになるのが分かります。
しっかり保湿もされますね。
(*^_^*)
アルビオンのエクホワ(全部高保湿ライン)より保湿効果は高いです。
エクホワはスッと吸い込まれちゃうので、朝に使った方がいいのかも。
馴染ませ方が足りないと寄れる…なんて心配は要らないです。
ただし、夜には少し物足りない。
普段の肌なら大丈夫ですけど。
σ(^-^;)
アレルギー出て乾燥してるときは役不足を否めない。
それに比較し、こたらはしっかり保湿。
ツルツルになりますvV
安価でこの保湿力は嬉しいですね〜v

最近ちゃんとケアするようになったので、お肌の調子がいいです。
やっぱ美容マスクとローションパックは必要だね!!
気が向くときにだけでも使うと凄く良い。
あと洗顔料。
これの使い分けがかなり効いてます!
毎日同じ洗顔料で洗うのは、肌の調子が不安定な私には良くないみたい。
保湿力高い洗顔料や、高保湿のスクラブ洗顔料、石鹸成分の洗顔料、軽いメイクが落ちるクリーミーな泡立ちの洗顔料、ポンプ式泡洗顔料、火山灰の洗顔料…を使い分けております。
もう直ぐ泡洗顔料とクリーミーな泡立ちの洗顔料がなくなるので、泡洗顔料は詰め替えを追加し、クリーミーな洗顔料の代わりに炭酸洗顔料を買いたいな〜と思ってます。
私は洗顔料は夜しか使わないので(朝は水洗顔派)なかなかなくならない。
(*´Д`)=з
次になくなりそうなのが、高保湿の美容液洗顔料。
これをワンランク上げてソフィーナからソフィーナボーテに変えようかと思ってます。
なかなか洗顔料なくならないし、だったら良いもの買う方がいいかな…と。
でもこれは比較的なくなるの早かった!
フォームはなかなかなくならないのだが、泡洗顔料やこういうリキッドなんかは早いなぁ…。
因みにフォームはオルビスで購入したので、当分買う予定はないです。
多分一つしか使わなかったとしても半年は保つ。
特にこれからの季節はなかなかなくならないだろうなぁ。
┐(´ー`)┌
あ、アレルギーが出やすい春先は美容液洗顔料は本当に手が出ます。
今年よくそれが分かった。
多分花粉症じゃないんですけどね〜…。
orz
だって花粉症の人達が凄い反応を示すところでへっちゃらだから。
別のところで一人凄い反応を示したりするので、別の何かに反応してるんだろうな。
だから多分アレルゲンは花粉じゃない。
………何なんだ、一体。
orz
春先はアレルギー出なくても肌はかなり不安定なのは間違いない。
真冬の乾燥にやられたガサガサだった肌が、湿気も出てきて紫外線が強くなった日差しにやられてオイリードライに偏る。
敏感より超乾燥肌がオイリードライ肌に変更だぜwww
死ぬほどめんどくせぇ肌だなwww
春先はだから嫌いなんだ!
(`ε´)
来年はローションパックと美容マスクで水分量上げてガサガサ回避したいです。
prev next