スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちのわんこ

明後日が命日なので、お墓参り行って来まーす!!
行きに沢山お菓子買おう…v
あとお花もね。
(´∀`)
食べるくらいお花好きな姫なので。
きっとアホのように買うに違いない。

えーと、まだご存命のうちのわんこ、全然病気が良くならんのですぬ。
(*´Д`)=з
バイオチャレンジ使ってるんだけど、これはなかなか良さげな感じ。
ちゃんと効いてるみたい。
何故って?
つけるの忘れたら悪化したからだwww
好転はしないけど悪化は食い止めていたようです。
つけ忘れんなよ、私。
\(^_^)/

原液を2リットル購入したのにもうなくなりそうなので、20リットル購入してやろうかと今思ってます。
置き場に困るけど、一気に買った方が安いし、気にせず沢山使えるし。
あと、どの角度でもスプレー出来るスプレーを買いに行こう。
床とかなら別に自分が面倒なだけだけど、お犬様にスプレーするときは面倒とかじゃなくて戦争になるから。
サッと終わらせてあげないと可哀想だもんね。
(ノ_・。)

バイオチャレンジを20リットル買うつもりになったのは、ついさっき知ったのだが二種類あるからだ。
即効性と持続性の二種類。
…………私が使ってるのはどっちだよ!!??
きっと持続性だと思うんだが…分からんなぁ。
長続きしてないし。
一つ10リットルなので、二種類買おうかと。
原液じゃない普通のタイプや、私が買った原液1リットルタイプもあるが、シャンプー後に10倍に薄めたのをかけると治りが早いとのことで、それをやるとすぐなくなるのよぅ…。
張り切って購入しようと思う。
一気に金飛ぶな……………。
orz

おお!!

昨晩結局アルビオンはおろさずにオルビスをおろしました。
出すのがめんどくさかったんだwww
(`∀´)

オルビスのアクアフォースの化粧水でまずローションパック。
見事にしみたw
サンプルで使ってもしみたことは一度もなかったのにwww
まあ自分の肌の乾燥具合からすれば、低刺激系じゃないとしみる可能性は高いから仕方ない。
(´・ω・`)
でもローションパック用に購入した化粧水がしみると嫌な気分…。
乾燥した時こそ力を発揮して欲しい訳だしさぁ。
痛いのを我慢して放置。
リラックスとは程遠い世界。
これで次につけるとろみ化粧水までかゆくなったりしたら…返品だー!!!!
とか何とか冗談を考えておりました。
うん、返品するなら自分の肌が普通の時に試してからじゃないとな。
(´∀`)
でもそれくらいしみたwww

ローションパックを終了し、アクアの高保湿ラインのとろみ化粧水を重ねました。
………ん?
全くしみないっvV
かゆくもならないっvV
ああ、良かったぁv
(*´Д`)=з
私の大嫌いなペタペタ感は物凄く感じますがね。
ベタベタは大好きだけどペタペタは大嫌いなんだ。
でも今回はそのペタペタに頑張って貰わなきゃいけない!!
私の乾燥……ベタベタが通用しないんだもん…。
てなわけで三回ほど重ねる。
ペタペタ嫌いだからしっかり馴染ませる。
でも重ねれば重ねるほどぺたつく…。
orz
なんなんだこのペタペタは………!
うきー!!
(#`ε´#)

あまり気にせずに次。
三種類ある高保湿ジェルを開けます。
さて、どれが一番しっとりしてるのかな〜?と試してみました。
結果は意外。
サッパリから順に、青、緑、白でした。
青はニキビケア用なのでまあ普通。
でもその次が意外でした!
保湿の緑より、美白の白の方がしっとりジェルだ…!
(((゜д゜;)))
試してからつけることにして良かった。
絶対白を先につけてそうだもん。
因みに基本は、とろみが強いものが最後、サラサラなのが最初となっておりますから、スキンケアで使う順番が分からないものは粘度を確かめてから使いませうv
('-^*)/
因みにこれらは本来同時に使うもんじゃない。
どんだけ保湿しなきゃいけないんだ私の肌…!
(;_;)
まあ取り敢えずぬったくろう。
話はそれからだ。
青は凄く気持ち良くスルッと肌に吸い込まれました。
流石この高保湿ジェルの中で一番人気。
ただ私個人としてはサラサラ過ぎて単品では夏にしか使えんな。
角質を柔らかくする効果があるとのことで、ニキビケアが出来るのだとか。
実際朝起きたらニキビ沈静化しておりましたv
お見事!!
ニキビにはもう一生出てくんなvVと言ってやりたいですなwww
緑はなんて言うか…………凄く普通で、可もなく不可もなく……個人的には普通が一番だとは思ってるけど、これは…うん。
判断しにくい品です。
単品で使うと良さが分かるかもな。
白は……これでもかとペタペタペタペタペタペタペタペタすんだよ。
いや、最後につけたから余計にそう感じるだけかも知んないけどさ。
┐(´ー`)┌
白いカプセルが肌に溶けていく感じは、見た目が面白くて好きだ。
保湿しながら美白出来る優秀アイテムだよね!
まあ、ペタペタが嫌いな人には不向きだがwww←それ私w
総合的には緑が一番かも。
嫌なところがないってのは凄いことだ。
ペタペタするのはオルビスはもう仕方ない。
そういうメーカーだ。
覚悟の上での購入だから我慢!!

最後にチュンメのセラミドとフラーレンを重ねました。
↑何故最後w
本来はじめの方に使った方が良いのですがね。
まあ、油分はかなり少ないラインナップ(つか、メーカー)だから、重ねても効果はあるだろうと判断。
ないと判断していたらつけませんでした。
うん、つけるの忘れたーwww
因みに基本はサラサラは最初でとろみが強いものは最後と書きましたが、効果を求めるものからつけるのも有り。
例えば美白した〜い!!って気持ちが強いなら、美白からつけると効果的なのです。
だから美容液から先につけるのも有り。
ケースバイケースで使おう!!
(・ω・)/

朝起きたら乾燥は引いてましたvV
おお、ペタペタ効果!!
油分は吸い込みまくる肌だけど、ペタペタはどうも肌の上で頑張って残って蓋してくれるようだv
流石に一番乾燥していた鼻はそうでもなかったけど、他はぷるぷる〜vV
よしきた!!
これって相性だよなぁ。
ペタペタ嫌いだけどこれからは我慢して使おう。
あんだけベタベタにクリームぬっても駄目な乾燥が引くなら、我慢する意味があるよーv
オルビスのスキンケア、見直した。
ペタペタ嫌いだから二度と使いたくないと思ったけど、この使い方ならイケる!
↑昔一番しっとり系のラインでミニセット購入して使ったら、ペタペタするわ染み込まないわで、乾燥が全く引かなかったので。
とろみ化粧水はやっぱり単品では使えないかも…。
悪くはないから毎回じゃなきゃ大丈夫そうだけど…その内中がスッカラカンになる気配。
でもとろみは想像よりは強くなかった。
もっとトロトロかと思っていたので、単品でも全く使えないことはないと思うし、ローションパックの蓋にはなる。
勿論その後しっかりと別の蓋は必要だけどね。

これが最初の印象です。
来月新しくまた高保湿ジェルが発売になるので、そちらも買います。
オルビスの中で一番しっとり系の高保湿ジェルなので、期待しています。
prev next