スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実家とのあれこれ


話題:今日の夕ご飯


うどん
ピーマンと椎茸の天ぷら
湯豆腐

天ぷら、ほとんど衣付いてない。

うどんは安売りしてたきしめんにしました。

食べ過ぎて苦しかった…。






実家の長男夫婦に2人目の子が授かったらしいのですが、ざっと計算すると7月か8月頃が予定日っぽくて。

新生児用〜70pまでの衣類を一式借りてあるんだけど、私らの子が使ったら急いで順番に返さなきゃいけない見通しで…。

気を使うからやっぱり全部もう返して自分達のは自分達で買いたいんだけどな。

次実家に帰る予定がお盆だからお盆に返したんじゃ間に合わないと思うし。

うちの子が産まれたら両親がこっち来るらしいからその時全部持って帰ってもらいたい。とても。


何よりね、やっぱり赤ちゃんの服を自分達で好きなのを選ぶ楽しみを味わいたくてもやもやしてたのですよ。

新生児の時だけならそんなに枚数いらないしお店見てみるとセットで安いの結構売ってるし。

ベビーカーとかチャイルドシートとかの大物が意外とお金かからず手に入ったから衣類買ってもそんなに大出費にはならないし。

旦那さんもうすぐボーナスだし…。


なんかもう返すタイミングを考えるのがめんどくさくて。

近所じゃないからすぐ行き来できないし。


貸すって話になった時も何回も断ったんだけど半ば強引に持って来たのですよ。

気持ちはありがたいけどね…なんかね…。


私の性格もあり、こういうのめんどくさくて本当に駄目なんですよ。

もう実家とあんまりやりとりしたくないし。

こっちだって2人目ができたとしたらまた貸し借りがあるかと思うとやっぱり今買っておきたいし。

やばい、ネガティヴになってきた。



まだお義姉さんの正式な予定日は出てないけどもう私は衣類買う気満々になってしまいました。


いいお天気


話題:散歩

今日は1時間半散歩しました。


豆腐だけ欲しくて業務スーパーに寄ったら野菜がまたいろいろ安くてついつい買っちゃった。

だってレタス1玉50円とかピーマン4つ入って50円とかなんだもん。

憎い。


あとは明後日検診の時に入院にあたっての保証金を払わないといけないので10万円降ろしました。

返ってくるお金とは言え大金だからそわそわする。


もっちりした猫に会えたしたくさん歩けて良かった。



それにしても腰が痛くて切ないです。

これは今に始まったやつじゃなくて仕事で痛めたやつで、そこにお腹の重みが加わって悪化してます。

仕事の時に同僚に、pacoちゃんはこれから赤ちゃん産む人なんだから腰は大事にしないとだよって言われた言葉が今になって身に染みます。


旦那さんも腰痛あるから夫婦してゴルフボールでマッサージしてます。





昨夜はよく眠れた方なんだけど、夜中に赤さんがお腹の内側と言うのか内臓側?をドスッと蹴るもんだから重い鈍痛で目が覚めました…。

野郎、やりおったな。








今日はうどん作ろー。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー