スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節約


話題:今日の夕ご飯


鶏肉の煮物
チンゲンサイと卵炒め



冷蔵庫にちょっとずつ残ってた野菜とか入れて煮物にしました。

味噌味にしたけど薄めにしたら美味しかったな。


ごはんは今までの半分にしたらちょうど良かった。

その代わり今頃お腹空いてきちゃったけど。


夕飯後に旦那さんとスーパーまで行ったけど帰り道にはしんどくなってしまった…。


腰が痛いのもつらいです。


油断してるとアッパーみたいな強い胎動が来て、いてっ!ってなります。


やや子、強い。


昨日旦那さんと寝る前に、やや子が餓狼伝説のキムカッファンの鳳凰脚のような技をお腹の中でしているって話になりました。

ジャンプして相手の上から足で細かく踏みつけるようなあの技です。


懐かしい…。

旦那さんにこの話が通じて嬉しかったです。







今日ネットでいろいろ見てたら赤ちゃん用品やマタニティグッズで買って良かった物や買わなくても良かった物をまとめて書いてる記事があって、すごく為になりました。


意外と無くても困らなかったり代用できる物がたくさんあって、私もあんまり物増やさないにしてある物でいろいろ工夫してみようって思いました。


みんな揃えるとなると切りがなくて、でも買っておかないと不安になるって思ったけど最低限の物があれば産まれてからでも遅くはないんだなと。


本当に必要な物にお金使おうって思います。

どよーん


話題:ひとりごと


雨続きで気分も落ち込む…。


今日もなんとなくだるくて出かけたくなくてぐでっとしてて、自分が社会から切り離されたような気分でめそめそしています。


なるべくお金使いたくないからお店とかも寄らないようにしてるし買い物の用事でもないと出かける気になれないしな。


なんかくよくよしちゃうよー。



でもココア飲んだら少し気分も落ち着きました。



ココアってすごい。




明日はきっと今日よりはいいだろうな。




早く旦那さんに会いたいなぁ。


美味しいごはん作って待ってよう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー