スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魚の日


話題:今日の夕ご飯


かれいの煮付け
ポテトサラダ
味噌汁



味噌味と言っても私のは昨日のロールキャベツの残りのスープである。


かれいはまたバラバラになっちゃった…。

ポテトサラダはレンジでチンして作ってて、最近はそこにベジタブルミックスを入れるだけにしてるので楽ちんしてます。

あと今日はマヨネーズ少なめでヨーグルト足してみたら美味しかったです。

マヨネーズたっぷりだとマヨネーズだけの味になっちゃうから。

でも少ないとパサパサするしって事でヨーグルト入れてみました。


あんまり入れるとヨーグルトの味になっちゃうから半々くらいかなぁ。

微妙な割合で。



ちょっと何かおかず足したい時とかによくポテトサラダに辿り着いてしまう。




あとかれいと一緒に最近はまってる絹揚げを煮ました。

なめらかでちょっともっちりしてる絹揚げで、お値段も2枚入って98円なのでよく買います。


今日はでもお腹いっぱいでポテサラ残してしまったー。






今日は元職場に行って、ちょうどボランティアの踊りが来てたのでそれ見て来ました。

あと利用者さんと体操したり。

すっかり私も利用者と化しています。


今日は体調いいから大丈夫だと思ってたけど眠くて眠くてしょうがなかった…。



寒かったしゆっくりお風呂入って今は布団でぬくぬくです。


幸せだー。





明日が終わればまた旦那さんと過ごせる土日がやって来るから頑張ろう。






コメントありがとうございます*^_^*


風船太郎

話題:妊娠・妊婦


最近朝になると赤さんの胎動で目が覚めます。

鳥が羽ばたくみたいにパタパタパタパタって動くんです。

昔あらびき団に出てた風船太郎のイメージなのですが。


可愛いです…。




今の赤さんの重さが役1.5kgらしいけど、あと2ヶ月で倍になるかと思うと恐ろしいです。

そりゃあ日毎に胎動もお腹の大きさも増しますよね。



今朝は生理痛のような痛みがじんじんあったけどその時だけで終わったから心配ないのかな。

ちょっとしたことでも心配になっちゃう。

日々体の状態を自分で注意してないとね。





しかし今日は寒いです。


あったかくして午後から元職場に行く予定です。

頼まれてた編みぐるみを渡しに。


昨日は旦那さんの職場の人が1つ買ってくれて嬉しかったです*


価格を今までの半分くらいにしましたが、趣味で気楽にやるにはそのくらいが私も気が楽です。


これからも細々と作って欲しいという人が居たらあげるか材料費くらいで引き渡す感じでやっていこー。






最近は、出産が終わったら何したいかなって考えてます。


もちろんしばらくは子育てだけど、今まであんまり動けなかった分、めっちゃ体鍛えたいなぁとか走ったり筋トレしたいなぁとか。


人間てやっぱり無い物ねだりで、仕事してた時は主婦になりたいって思ってたけど、主婦になったら仕事したいって思うんですよね。



できることからですね。




あとは出産前に美容院行きたいです。


今月終わりにしようか来月頭にしようか迷ってます。


入院準備もぼちぼち始めたり、赤さんを迎える準備もいよいよ大詰め。

2ヶ月ってあっという間だ〜。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー