スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ引っ越しという時に、エアコンの扱いについ

いよいよ引っ越しという時に、エアコンの扱いについて何も決められずにいる、などというような悩みをお持ちではないですか。


自分で取り外しや取り付けをするのは、知識がないと相当難しく、そうであるなら、電気屋さんに依頼するのか、とりあえず引っ越し当日に業者に外してもらうようにするか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、不明点が多いので、延々考えあぐねることになります。


エアコンに関しては、専門家に任せるのが一番確実ですから、エアコンサポートセンターなどに相談してみてはいかがでしょうか。


一人暮らしの方が引っ越すなら、通常の引っ越しパックを利用するよりも荷物の多くない単身世帯に向いたサービスを使っていくと比較的安く引っ越せます。


こうしたサービスは専用コンテナを使うことが多く荷物が少ない人向けと決めつけられそうですが、思いの外、多くの荷物を入れることができます。


収めきれなかった荷物があれば他の宅配サービスで送れば良いのです。


家族の事などを考えて家と土地を買ったのですが、そういった不動産の売買契約時には印鑑証明書を用意しておく必要がある、ということはその時に初めて教わりました。


登録は一応していました。


親が代わりにやっておいてくれました。


しかし、今度買う家がそれまでと違う市になりますので、新居のある市の役所などに行って新しく印鑑登録の手続きが必要になります。


それを知って、急いで登録に行きましたがかなり慌てふためいたものでした。


最近では、見かけなくなりましたし、ほとんと知らない人もいるようですが、引っ越しが終わったら、家族や引っ越しに関わった人たちと当たり前のようにソバを食べる、ということを昔からしてきました。


由来ですが、どうやらソバの形に掛けまして、ぜひ、細く長いお付き合いをしたいものですと縁起をかついだのと、ソバに越してきましたので、よろしくなんてシャレも効かせて引っ越し先のご近所に配ったとされており、江戸時代あたりから見られる習慣のようです。


もう長い間、犬とともに生活していますから、引っ越しをする時はどうしてもペット可のマンションでないと困るので、意地でもがんばって見つけるようにしています。


ところで、単にペット飼育が可能なマンションと言いますが、できれば屋上にドッグランがあったりする、などといったプラスアルファの設備がある物件をみつけたいものです。


家賃がそれなりに高くなったとしても犬との生活は譲れません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー