スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天候は、引っ越し作業に大きく影響することが多

天候は、引っ越し作業に大きく影響することが多く、特に雨の日などは、荷物の防水など、やることが増えます。


梱包をはじめとして、業者に全てお任せのコースを利用しているなら、荷物が水浸しになるような心配は要らないのですが、雨による渋滞で到着が大幅に遅れるなどの影響は出るでしょう。


業者任せでなく、自分で荷造りをする場合は、防水対策は必要です。


雨が急に降り出すことも多いですし対策は立てておいた方が良いでしょう。


何から手をつけて良いのかわからなくなってしまうのが、引っ越しのときの手続きです。


まず、各市区町村の役所で、転出と転入の手続きをすることがあります。


転出届は転出する市区町村の役所でもらいます。


その後、今度は転入する市区町村の役所に行って、転入の手続きをします。


転出と転入は一体の関係なので、転出届と一緒でないと転入届の提出もできないことに気をつけた方が良いです。


これを忘れると他の手続きも進まなくなるので忘れずに手続きしましょう。


複雑な引っ越しの作業にお悩みの方は、アート引越センターを選びましょう。


複雑な準備作業も予定通りに終わらせることができます。


荷造りのための段ボールの用意や家具の運送などなど、すべての引っ越し作業に関してサポートしてくれると思います。


一人では難しい家具運びもしっかりと対応してくれますから滞りなく引っ越しを完了することが出来ると思います。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、そんな私が一つだけ、大勢の人に言いたいことがあるのです。


「壊れやすいものは、絶対に他人に任せるな」です。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、陶器が何個か、欠けてしまっていました。


実は自分の作品だったので、かなりショックを受けました。


ですが、お金に換えられるものではないし、文句をつけるために電話したりなどはしませんでした。


これ以降の引っ越しでは、壊れやすいものと貴重品は、自分の手で運んでいます。


自分の引っ越しでは、自分たちで運べないものだけ業者にお願いし、後の細かいものは自分たちで動かし、お金を節約しました。


荷物の移動が一段落したところで、市役所に転入届を出しに行きました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、思いがけない人が協力してくれるもので、ずいぶん助けてもらいました。


両隣にも挨拶に伺いました。


まだ片付けはたくさん残っていますが、がんばるしかありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー