スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国民年金の加入者が引っ越しすることになっ

国民年金の加入者が引っ越しすることになっているなら、年金手帳の住所変更の手続きをすることになっております。


手続きの期限は引っ越し後14日以内ですから手続きを済ませましょう。


手続きに必要なものは、国民年金手帳と、印鑑です。


どうしても本人が手続きに行けない、という場合は、委任状を作成することで配偶者などを代理人として、手続きすることができます。


具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業者選びではないでしょうか。


引っ越しを初めてする場合は、もっと困ってしまうのではないでしょうか。


個人的な話ですが、初めての引っ越しでは「引っ越しのサカイ」さんにお願いしました。


色々と比較してみたのですが、サカイさんが最も料金が安かったです。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人がとても親切に説明してくれて、信頼できた覚えがあります。


その後の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイにお願いしています。


経験から言っても、安心感が違うと思います。


これからも、引っ越しの時にはサカイさんにお願いしたいと思っています。


子供が生まれる前の事、夫婦二人暮らしをしていた時に完成したばかりのマンションを購入できまして、引っ越すことにしました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、大型の、重いテーブルに取り掛かった時、分解できるはずなのに脚が全く取り外せず、あきらめて、そのまま運んでもらったのです。


そうしたら、びっくりするような値段ではありませんでしたが、不本意な追加料金を払うことになってしまいました。


見積もりを出してもらった段階でどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。


この前の土日で、引っ越しを済ませました。


引っ越し作業が全て終わり、部屋の電気をつけて明るくなったとき「もう自分の家になったんだ」と実感がわきました。


その日の夜は、思い切ってちょっとぜいたくをして宅配ピザとお寿司、それから好みのワインも用意して祝杯を挙げました。


まだ残っている片付けもがんばります。


日通が引っ越しも扱っていることは、多くの人が、テレビコマーシャルの「引っ越しは、日通」を思い浮かべるほど、引っ越し事業が広く知られるようになっています。


一般家庭向けの引っ越し業者を調べたとき引越社とか引越センターの会社名しかないイメージを持っていたのではないでしょうか。


運送会社の多くが最近になって家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


おかげで選択肢は広がってきましたが、日通のように有名な会社なら、引っ越しも安心して任せられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー