スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい住居に越してくる際、置く場所をあまり自由

新しい住居に越してくる際、置く場所をあまり自由にできない家電と言えば洗濯機でしょう。


毎日のように、水をたくさん使う家電ですし、ほどんどの場合は、水道のある場所に置くことになるでしょう。


浴室の近くに設置されることの多い洗濯機ですが、周囲は湿気がこもりやすく、そして、そうそうあることではありませんが、洗濯機の排水溝から水があふれることもあり、常に湿気を排除するための換気と、水漏れ対策をぜひ完璧にしておきましょう。


日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居内で終わるわけではありません。


良好なご近所関係も住環境の一部です。


円滑な関係作りのためにも、引っ越したら、ご挨拶をその日のうちに済ませるべきです。


挨拶の品を準備してから挨拶回りをした方が良いです。


長々と訪問する必要はありませんからなるべく好い印象を持たれるように心がけます。


第一印象を良くすることが肝心です。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越すのであれば、ある程度きれいに掃除を済ませてから、退去しましょう。


掃除をしたからと言って、何か良いことがあるとは言えはしませんが、管理人の印象は格段に良くなりますから、この後の敷金の返還時に影響することも、あるいは考えられるでしょう。


ところで、お掃除をするなら、落とすのが難しい汚れだったり大きめの破損については、放置した方が良いでしょう。


頑張って擦り落とそうなどとやると、余計に傷口を広げることの方が多いです。


なるべく引越し料金を安く済ませようという時に味方になってくれるのが赤帽です。


中でもコンパクトな引っ越しにおいては実力を発揮します。


料金設定は時間制のものが多いので、荷物の運搬を手伝う事で作業時間を短縮することが可能でしょう。


赤帽で使う車は軽自動車なので積載量が心配かもしれませんが、思ったより多くの荷物を積み込めるので、一般的な引っ越しの荷物の数であれば問題ないと思います。


もう今時は、実行する人も少なくなったかもしれませんが、引っ越しが終わったら、家族や引っ越しに関わった人たちと当たり前のようにソバを食べる、という習慣がかつてはあったのです。


由来ですが、どうやらソバの形に掛けまして、ぜひ、細く長いお付き合いをしたいものですと縁起をかついだのと、ソバに越してきましたので、よろしくなどとダシャレも込めつつ引っ越してきてご近所となった人々に、振る舞ったり、配ったりしたものだと言われています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー