スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しは家財道具の整理の機会でもあるわけで、

引っ越しは家財道具の整理の機会でもあるわけで、不要品はどこの世帯からも出ます。


処分するだけでも疲れてしまいますね。


ぜひ覚えておいてほしいのは、引っ越し業者の不要品引き取りサービスなのです。


ものによっては、一部の業者が粗大ゴミとして有料で処分するものをリサイクルなどの扱いで無料回収を行うところもあるので問い合わせるだけの価値はあります。


現在の部屋に引っ越してくる前のことですが、住まい探しは、近所にあった不動産屋さんのお店に直接行って、部屋探しをしました。


そこのお店で、私を担当してくれた方が本当に親切で、対応が丁寧だったので、すっかり信用しまして、担当の人がおすすめする物件の中から、選ぶことにしました。


近所に何軒かある他の不動産屋さんへも訪ねて、相談もしてみるつもりはあったのですが、別のサイト掲載の物件も、何の問題もなく紹介してくれるということを教えてもらいましたから、複数の不動産屋さんを巡ったりはせずにすんだのです。


手際よく準備を進めていく行動色も、引っ越しには重要ですが、何と言っても気になるのは引っ越し費用の節約です。


なんだかんだとお金が必要になり、推算を超えることだって多いのです。


いかに安い業者に頼むのかが重要ですので、引っ越し業者の一括見積サイトを利用するのが良いでしょう。


我が家の洗濯機はドラム式なんです。


少し前のことですが、転勤による引っ越しをしています。


新居に引っ越した日、荷解きをしていたら、ダンボールが濡れているのを見つけて引っ越し業者に連絡を入れてみました。


その原因は、洗濯機のホースに残っていた水で、車に揺られているうちに、染みでてきて、そのままずっとトラックで運んできてしまいました。


他の荷物に水が染みた、というようなこともなく、大した実害もなかったのですが、ホースの中に残った水を抜く、ということは考え付かなかったので次は失敗の無いようにしたいものです。


引っ越しの荷作りをしているときにクローゼットの中を全部開けてみたのですが、もう使わないものが大半だったのでため息が出ました。


服をみると長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


引っ越しの荷物作りを機にいろいろなものを整理して処分し、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちも整理することができました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー