スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就職して、通勤に便利なところでアパートで一人暮らしを

就職して、通勤に便利なところでアパートで一人暮らしを始める時、新居に運び込む荷物が、少ししかなかったため、これしかないと思ってクロネコ宅急便を使って引っ越しました。


全部でダンボール数個分の荷物があるだけでしたから、プロの引っ越し業者に頼むより全然安い値段で引っ越せました。


布団のように、かさのあるものは転居先で買おうと思っていました。


なのでこんなやり方もできました。


無事転居を済ませても、電気や水道が使えなければ困りますので、色々と事前の手続きが必要です。


そしてこれらのライフラインと共にインターネット環境をちゃんとしておく、ということも大事なことです。


料金の件などで、現行の契約に納得がいっていないならこれを機に解約してしまうと良いのでしょうが、今のままで問題がない、満足している、という時は、今までの契約は維持し住所変更などの手続きを行ないます。


転居先で今までのプロバイダが利用できないこともあるため、確認は必要です。


例えば、新居にネット環境がまったくない、回線が引かれていないような状況ですと設備を新設する工事もしなければいけなくなります。


そういったこともあらかじめ、考えておくと良いでしょう。


どの世帯でも、引っ越すときには使うものがあります。


いわゆる荷造り用品の、ダンボール、テープ類、ひも等です。


買うことや譲ってもらうこともできますが、見積もりを業者に依頼した場合、見積もりから契約のどこかで契約特典扱いで、このような消耗品を必要な分だけもらえることが多いのです。


契約の時にたくさんもらえたのに単なるお金の無駄にならないように業者に見積もりを頼む時には一言確かめておくのが賢明です。


部屋からトラックへ荷物が全て積まれるまで、かかる時間はどのくらいか、というと毎回同じ、という訳にはいきません。


部屋は何階なのか、荷物はどれだけあるのか、実際に作業できる人数は何人か、などの条件でぜんぜん変わってしまいます。


ですから、あまり当てにはならないかもしれませんが一応、単身の、最もコンパクトな引っ越しの場合で約30分、相当荷物の多い、家族の引っ越しであれば約2時間くらい、普通の一般家庭の荷物であれば、30分から2時間くらいの間で済むと思っていて良いでしょう。


今、来月の引っ越しのために準備していますが、荷物の中にピアノを入れるかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


もうピアノを弾くつもりはありません。


場所をとるだけの存在です。


ただ、手放すのもまた費用がかかりそうですし、一体どうしたら良いのでしょうか。


もらってくれる方がいれば一番良いと思いますが、条件が会う方はいないものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー