スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの前に、業者の見積もりをとると思い

引っ越しの前に、業者の見積もりをとると思いますが、えっと思うようなことがありました。


実は、液晶テレビを運ぶのには保険をかけないと契約できないと言われました。


問題になったのは40型の液晶テレビで、30万円以上の購入価格であれば、運ぶためには保険の加入が必要と言われてしまいました。


安心のためと割り切って、約1500円の保険をかけましたが、この対応はどこでも同じなのかもやもやは今でも消えません。


今の住まいについては満足していますが、ここをどうやって見つけたかというと、よく行く駅の近くにある不動産屋さんで、探してもらっていました。


そこで担当してくれた人がとても丁寧に対応してくれたので安心し、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。


そことは別の不動産屋さんも行ってみる気はあったのですが、他所のお店のサイトに掲載されている物件も、こちらの店で紹介できるということらしいので、色々と歩き回らずに済んで助かった、と思っています。


業者に引っ越しを頼む場合、金銭面の負担は避けられませんが、どの引っ越し業者に頼むかによって、引っ越しの費用が異なってきます。


ですから、出来るだけお得な引っ越し業者を選択しましょう。


たとえ費用が最安値でなくても、引っ越しの時の不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、引っ越しを考えた時には、いくつかの引っ越し業者の見積もりとサービスオプションの内容を確かめてから判断するのが合理的でしょう。


引っ越しの荷造りは大変なものですが、特にどうしても緊張してしまうのは割れ物の扱いです。


新居で荷物を片付け終わるときまで、決して気は抜けません。


安全に運ぶためには包み方の工夫も必要です。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、紙の中央に底面を置き、一個ずつ包んでいきます。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、衝撃を和らげてくれます。


持ち手や取っ手がある器の場合は、強度を増すために、飛び出たところを先に包んだ方が良いのです。


今から数年前に、自宅を新築して賃貸から転居しましたが、自分のデスクトップパソコンを壊さず運ぶことにあらゆる手を尽くしました。


引っ越しの時は、娘は3歳、息子が1歳だったのですが、写真のデータがパソコンのドライブに全て収まっていました。


衝撃でデータが壊れてしまわないようたくさんのクッション材を使って梱包しました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー