スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二日目

プールに通うようになって二日目。
すでに昨日の時点で疲れちゃって、何だか体調が途中で悪くなりました。
昨日はご飯を食べてから行ったんだよね。
あと少し疲れてた。
でも今日は疲れなく、ご飯食べずに行きました…ら、元気でしたwww
疲れが悪かったのか、食事が悪かったのか…分からん。
取り敢えず今日は問題なくやってきました。
ヽ(゜▽、゜)ノ
ひゃほ〜い☆

行く前に毎回嫌な気分になります。
行きたくない!!って。
でも行っちゃえば別に平気だし、達成感もある。
やってる最中は楽しいし。
だから我慢して行くことにしてます。
慣れちゃえばこっちのもんだと思うんだよねぇ。
ヾ( ´ー`)
因みに体力にだけは自信があります!!ってタイプだった過去の自分は馬鹿だなと思っていたんですが、本当に体力あったんだな、嘘じゃなかったんだな、過大評価でもなかったんだな、つか逆に今の自分の体力のなさがマジで笑えないって気付いちゃいました。
orz
今体力にだけは自信がありますなんて友達に言ったら「何かあったの…?」って心配されそうだwww
体力ないの代名詞みたいな体力だからな!
なので、水泳じゃなくて水中ウォーキングしてます。
水泳するとすぐ疲れちゃうんです。
なのでまずは楽しくなるように、無理せず水遊び感覚で体動かしてます。

昔購入した回数券がもうなくなりそうなので、回数券を買うか定期券を買うか悩んでます。
定期券の方が安いんだよね。
それで1ヶ月ずっと何回入ってもいい。
でも生理あるから…って考えると悩みどころ。
(-"-;)
一年定期券もあるんだけど、これは流石にある程度の金額がするので、ちゃんと通えるようにならなきゃ買いたくない。
3ヶ月定期券とかあればいいのにぃ…!

生理中はプール行かない方がいいのかなぁ?
タンポンは平気なので、別に私は問題ないんだけど。
ただ、二日目まではお休みしますけどね。
凄く体が冷えるので、体調も優れないしプールは体冷やすしで、この2日間はちょっとパス。
問題は三日からなんだけど…。
まあ、体調と相談しようかな。
一週間も休みたくないのが本音だ。
あっと言う間に元に戻りそうです。
(;_;)

週に四日、90〜120分水泳しないと痩せないと聞きました。
水泳出来る体力はないのでウォーキングですが、週四日は頑張ろうかな?と。
プールは日祝日が夕方までで、月曜日がお休み。
それを考えると、土日月を休みにするか、間を休んで休みの日にプール行くか…のどちらかになるのです。
休みの日は完全にオフにしたいタイプなんですが、そうやって完全にだらけるのもダイエットには良くないのかな?とも思って。
忙しくなってきたら間違いなく完全にオフにしますが、今はもう少しシャキッとした方が体にもいいのかな?なんて。
すると日曜日にプール行くことにして、土曜日と月曜日をお休みにした方がいいのだろうか?
問題は日曜日これからの時期は子供が沢山いそうで運動出来るかなぁ?という不安。
大人しく平日の夜にやった方がいいんだろうか?
取り敢えず今週は4日間連続で行くつもりなので、土日の様子見てきます。
あまりにも人が多すぎるなら平日だけにしよう。

今の市民プールってシャンプーして良いみたいです。
('-^*)/
昔は禁止だったのに。
ただ時間の都合上、私はシャワーしか浴びてません。
どうせ近所のプールなのですぐ家に帰れるから、シャンプーする暇があるなら運動したい。
でも休日なら時間あるのでシャンプーセット持っていこうかな?と考えています。
平日もあと一時間遅くまでやっていればシャンプー出来るんだけどなぁ。
90分運動するためにはシャワーしか無理。
シャンプー出来ると凄く楽なんですよね。
後からまたお風呂入らなくていいから。
最近は体力ないので朝風呂ばっかでしたが、今日はもう入浴済ませました。
これで朝が楽になる…!
久々に夜お風呂入ったよ。
やっぱり夜のお風呂は気持ちいいvV
♪(*'-^)-☆

お風呂セットは随時用意してあるので(銭湯行くの大好きだから)いつでも大丈夫。
買いあさったミニサイズのスキンケアセットも使えるなぁvV
時間あるなら毎日持っていってしっかりケアしたいのですが、今回は2日間続けてスキンケアを忘れてお家に帰ってから速攻でしてましたwww
カピカピになっちゃうよwww
駄目だねぇwww
昔買ったオールインワンをついに発掘したので、それを持っていくことにします。
これなくなったら次はリサージ買おう。
ミニサイズキットはフルコースなので、平日は使う暇ないんだよね。
まさかここまで時間ないとは思ってなくて。
orz
でも実際フルコースしてもすぐ帰宅後入浴するなら勿体無い。
↑朝まで寝ちゃう場合は勿体無いことないから、体力ないときはいいのかもしんないが。
う〜ん、微妙。
どっちみち家に帰ったらケアするようにしたいと思ってます。
オールインワンではやっぱ足りないからね。
なので土日行くのはケア出来る点では好ましい。
本来素早くきちんとプールの水は洗い流したいんだよね。
正直綺麗じゃないし、逆に消毒薬が強いので、皮膚にはあまり良くないもん…。
まあ、体力ないからすぐ寝ちゃうわけだがwww

兎に角日曜日まで頑張って行ってきます。
(`・ω・´)
月曜日休んで、また火曜日から4日間連続で行くつもりです!!
用事が入るまではこれでいくつもり。
ある意味用事入らない寂しいヤツだからこれだけ行くんだwww
入る予定があるんだけど、まだ決まってないからこんな感じ。
予定入っても出来る限り週二日は行きたい。
週二日が最低限だと思うんだよね。
これを過ぎるとキープが出来なくなりそう。
でもなるべく週四日行けるように調節したいな。
月で考えると楽に調節出来そうですね。
ダイエットって週とか月で考えなきゃいけない『長期戦』なので、一々一喜一憂していても駄目なんだよね。
体重落ちたら嬉しいけど、落ちなくてもガックリしないようにしようと思ってます。
来月どんだけ落ちたかが問題だと思うので。
o(^-^)o
因みに沢山夕ご飯食べたけど、あまり体重変わってなかったから、明日の朝は落ちてるかもvV
落ちてるといいなぁ。
(´・ω・`)
もうここ最近は落ちないか増えてるかのどちらかなので、とある数字より下に全く行く気配がないのが年なのかもしれません。
痩せにくいと痛感してます。
だから明日落ちていたらラッキーだなぁ。
まあ、これは今日昨日の成果じゃないけどな。
今日昨日の成果はもう少し後に出ると思います。

さて食事なんですが、ママンがプール通い始めた私に、玄米おにぎりと浅漬けと肉じゃがを差し入れしてくれましたvV
ありがと〜!!
オレ頑張るよ!!
(`・ω・´)
で、お昼なんだけど…レトルトで頑張ろうかななんて考えていたら、それ定価が凄く高くてね。
でも安売りしてるとこ発見しましたvV
ヽ(゜▽、゜)ノ
しかも10倍ポイント付き!!
もっとポイント付くとこもあった。
この食事は糖尿病食です。
だからカロリー低くて栄養はとれて、しかも食事だからダイエット食みたいに飽きたり物足りないとかは少ないはず。
普通の食事と比較したら少ないから足りないとは思うだろうけど、ダイエットの置き換え食品よりは随分『食べる感覚』は普通よりなんじゃないかな。
取り敢えず棚にあったお昼のストックがなくなってきて慌てていたのに、ロッカーから意外と沢山出て来て来月のはじめまではまだある感じで、兎に角これをあらかた処分してからじゃなきゃ置く場所がないなと思いました。
本当は自炊するのが賢いんだけどな。
プール行った後に自炊するほど体力ない自分が笑えない。
orz
まあ、安く買えるならちょっと高い位で済むし、忙しくなってきたらカロリー管理なんか自分じゃ全く出来なくなってくるし、楽でいいよ!!
何より続けられそうだもん。
問題はご飯。
これはおかずなので、ご飯は別。
玄米おにぎり作ってくれて凄く有り難かった…!
本音は玄米のみで作ってほしいんだけど、金額が結構するらしいのね。
だから白米と半々なのだ。
で、自分で玄米に変わるご飯を探してみたら…変わりない金額。
うん、高い。
流石にちょっと手が出ない。
レトルト買って、米買って、回数券か定期券買って…となると、月のダイエット費用がパネェ!!
いや、毎月買うわけじゃないかもしんないけど…ちょっとこれは。
(^_^;)
もっと稼いでいたら買えるんだけどなぁ。
ダイエット以外お金使わないならいけるけど、コスメも鞄も財布も服も買いたい…。
となると、ちょっと無理なんだよね。
いや、財布や鞄や服はそんなに買わないからいいんだが、スキンケアばかりは3ヶ月に一回はガッツリ買うからな。
一気に三万とか吹っ飛ぶからな。
↑使いすぎだろwww
いや、個人的にはおさえて三万なんだけど。
多分本来は毎月三万て感じだから、最近は財布や鞄を買っていたから我慢してました。
もうなくなるアイテムがいくつもあるので、それを買ったら四万位吹っ飛ぶんじゃないかな?
でも殆ど去年の暮れから使ってるから、結構もった…というよりは、サボってんなぁと思った。
1日一回しか使わないから2ヶ月もつのは分かるけど、ちょっと量が多いから2ヶ月半もってもおかしくないけど、今はもう6月手前だぜ…?
ちょっとサボりすぎ!!
3月にはなくなっていて当然だったのに。
だから、四万使ってもまあそんなに使った感じはしないかな。
逆にコスパ良すぎで困った。
(*´Д`)=з
3月には美白ラインに変えたかったよ…。
それでも一気にごっそりなくなるのは事実。
これを今夜用で使ってるが、運悪く朝用もなくなりそうでね…。
朝用も買ったら、一気に五万は軽く飛ぶ。
…………うふふ〜vV
普段なら普通なんだけど、ダイエット開始する今はかなり辛いタイミングだ。
ついでに鞄も買いたい!!
今使ってるプール用の鞄が凄く使いやすくて変えたくないのに、よく見たらもう痛んでるみたいで……。
十年選手だからな。
今日似たようなサイズの使い易い鞄探してみたが、微妙になかった。
レスポの無地でショッキングピンクのやつが欲しかったな。
それか無地で白のラメ入り。
または黒のラメ入り。
どれもビニールコーティングです。
どうしても濡れる可能性が高い場所に連れて行く鞄なので、出来ればビニールコーティングがいいんだよね。
今のはナイロンですが、ポーチを外側に引っかけられて、それに回数券とロッカーの10円玉を入れておけて便利。
このポーチが意外と凄く便利でした。
他の鞄持っていかずに済むから、身軽!
財布も要らないし。
あと、車のキーを入れておくのも便利。
そういうポーチが売ってるんだけど、私が欲しいと思うのが皮革でね…。
やっぱりプールに皮革は違う気がして。
濡れたらどうすんだ!!と。
だからナイロンで出来ればビニールコーティングで、ポーチが外側に引っかけられるかポーチの代わりになるポケットが外側に付いてるタイプが欲しい。
楽に見つけられるかと思っていたのに、意外と見つけられなかった。
因みに無地が欲しい理由は派手な柄の鞄が好きだからサブバッグのそれまで柄鞄だとグチャグチャになりそうだな〜と。
レスポがいいなと思ったのは、軽さに今やられてるから。
やっぱり軽くて楽チン!!
沢山物を突っ込むから、鞄は軽い方がいい。
レスポの柄鞄で好みのは沢山あるんだけど、ただのナイロンだし、柄が派手だとよろしくないのかな〜とか思っちゃって。
うぅ〜ん、どうしよ。

取り敢えず楽しくプール通いしたいと思います。
prev next