スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ATAO

話題:財布


ついにATAOの財布が届いたっ!!!!
(`・ω・´)

例の職人さんが作ってるブランドです。
ダイヤモンドパイソンのお財布になります。
本物だぜ!!
('-^*)/
袋から出したばかりの状態で写メしたので金のプレートが青い保護テープで気味の悪い色になっておりますwww
まだお金振り込んでないので早く振り込みたい。
結構な金額なので不安になってくる…!
月曜日とかに振り込み用紙届かないかしら?

エルトゥークというサイトで購入しました。
エルトゥーク見てると何でも買いたくなる罠www
いやもう本当にこのサイトの出来映え素晴らしいです。
言葉を見てるとどっかの宗教の信者のように金をつぎ込みたくなるというwww
ロマンチックです…!
でもまあここのサイトのブツは個人的には高価なので早々買えませんが。
いくら私が馬鹿でも流石に無理ッ☆
こんなサイトの支払いの仕方が少し変わってまして。
後払いにすると他の会社が請求するという形で、ブツと一緒に請求書は来ないのです。
またこれも信用が出来ない場合は代引きになるらしく、届くときにドキドキしてましたwww
どうも信用されたらしく後払いみたいです。
でも逆にドキドキする。
いつその請求書届くの〜!?って。
うちの家族それを捨てたりしないだろうな…!?
orz
たまにいつの郵便物?ってのが出てくるので、すぐさま支払いしなきゃいけないこういったもんはなくされたら困る。
と言っても暫くは猶予あるけど。
(^_^;)
私が忘れる前に早く届いてほしい。

さて、心配事は置いといて。
箱が凄くシック!!
リボンかけられてて可愛いィィィィ!
開いてみたらこれまたビニールに包まれており厳重。
更に開けると革用の保存袋。←何て言うのか知らん。
そして…御対面。
おおおお………!
何かイメージ違わない!!
ネットで見ると色の感じが違うのはしょっちゅうですが、口コミにも結構暗いとかよく書いてあるからドキドキしていたのですが、全然イメージ通りだよぅ…!
(´∀`)
イメージ通りのベージュにイメージ通りの差し色ブラウン。一筆ごとに手で塗るので差し色の違いは当然ありますが、それこそが自分だけのオリジナル!って感じだし、見た目は完璧にイメージ通りでしたよ!!
(≧▽≦)
当たりを引いたのか、このレベルが普通なのか…どっちにせよ嬉しい!!!!

でも中はちょっとイメージ違いました。
もう少し明るい色かなと勘違い。
多分勘違いです。
よく見てなかったんだと思う。
ついでに別にここにはこだわりないし、特に嫌なカラーでもないので問題なし。
あと裏なんですが、これも記憶になかったからちょっと吃驚したのが、面と雰囲気違うんですね。
でもやっぱり自分の問題だから大丈夫だし、逆に雰囲気違って楽しいvV
面がこれだと結構ガックリするけどね。
ウロコが細かかったんです。
大きなウロコが素敵だと思ったので、面まで細かいと不満かな…。
裏表の違いが逆に私は楽しくて嬉しい。
てなわけでデザインの問題は全くなかったです。

お金を入れて触ってみました。
凄くスリム!!!!
カードそんなに入れてないけど、スリムだわ…。
結構小銭入れたんだけど全く形が不恰好にならない。
でも自分が本当に小銭沢山持ち歩くタイプと分かる程中は膨らんでました。
そうか、私本当に小銭好きなんだな…。
これでも少ない方だったんだが。
orz
で、チャックない小銭入れを全体のチャックをして振ってみました。
小銭零れない…!
凄い設定だな!!
お札入れの方とかにこぼれることなくしっかり入ったまま。
これが試してみたくて仕方なかったんだwww
引っくり返して降ったのに!
凄いなぁvV
真ん中にある小銭入れ部分にチャックがないからスリムなんですよねv
(´∀`)
とことんスリムを重視した財布です。
カードは全く入らんがね。
確か八枚くらいしか入らん。
でも毎日八枚も使わないじゃない?
だったらこれで十分。
よく使うものだけ入れておけばいいの。
今までの凄まじい収納力のある財布は卒業ッスよ。
あれ無駄に重いんだもん。
(*´Д`)=з
いつ使うか分からないと毎日持っていたけど、それこそいつ使うか分からないものを毎日持つ方がおかしい。
私がフラッと出掛けるタイプならまだしも、今日はここに行く!と決めて出掛けるタイプなんだから、まず間違い無く毎日そんなに重い思いする必要ないっしょ。
体力の無駄。
鞄もだけど、今はとことんスリム化をはかってます。
ついでに凄まじい脂肪もスリム化したいwww
でもマジで体にも悪いし、財布も痛みやすいから、要らない物を入れっぱなしは良くないです。
昔はレシートも無駄にためる性格でしたが、今はなるべく早めに捨てるようにしてます。
本当にあれが邪魔をしてるんだよね。
要るレシートなら良いけど、要らないレシートは基本その場で捨ててます。
チェックするなら必要だろうけど、しないもん…。
これからは小銭もなるべく持たないようにしよう。

後はチェックの時に使い易いかどうかですね。
こればかりは慣れるまでは使いにくい筈です。
今までのが最高級に使い易い財布なので、多分勝てません。
大きい財布は持ち運びには不便だけど使い勝手は最高級。
使い勝手で選んだ財布なので、勝てるとは思ってません。
それでもある程度使い勝手いいなら総合でこちらの勝ちになるから、もしいい感じならもう一つ買いたいと思います。

使い勝手ですが一つだけ気付いたことがあります。
ミニバッグに入れる際、ウロコが捲れてちょっと恐々でした。
(|||_|||)
う〜ん、パイソンはミニバッグにはあわないのかも。
いや勿論試したミニバッグにあわないってことで、大きく口が開くタイプのミニバッグなら大丈夫だろうけど……。
やっぱりミニバッグはちょっと分厚くても折り畳みの方がいいのかも知れません。
ドキドキしちゃった。
あと、出し入れしずらい。
サッと出せないし、入らない。
傷つかないように注意していたら余計に。
そんな理由で、私が試したミニバッグにはATAOはあわないみたいです。
スリムだから入ると思っていたんだけど、出し入れの問題までは考えてなかったwww
今のがエナメル?ビニール?コーティングしてあるので、そんなに簡単に傷つかないから余計に。
↑あれ…エナメルなのかビニールなのかどったなんだろ?
忘れちゃった。

もう一つ狙ってる財布は山田平安堂です。
これもエルトゥークのサイトにあるやつ。
漆器のブランドです。
凄く可愛い折り畳み財布を新発売していて、凄く欲しくなりました。
これは馬革。
馬革は強いらしいので長持ちするかも。
選んだ理由はスリムだから。
もう何でもスリムがいい!!
スリム最高!
存在感ある財布がいいなら、思い切り存在感あるもの買うから、いつもはスリムなのがいい!!
そんな理由です。
フルッティディボスコの財布も凄く可愛いと思ったんですが、使い勝手考えると小銭入れが微妙で…。
見た目は多分素晴らしい革だと思うんだけど…うん。
小銭入れ殆ど使わないなら買ったんだけど、私はどちらもよく使うし、別に持ち歩きたくないタイプなので。
あの中から小銭を選別して取り出すのは私には至難の業だと思うんだよ。
凄く狭いの!!
で、取り出しやすい仕組みじゃないの!!
ATAOのこれも同じくらいスリムで狭いんだけど、革が柔らかいし、アコーディオンタイプじゃないから取り出しやすいのね。←それよりはって話だけど。
でもこれは札入れの真ん中にあるアコーディオンタイプだから不可能。
絶対取り出しやすいわきゃねえwww
実際口コミにも書いてある。
そりゃ見た目だけで思うんだから間違いないでしょ。
せめてL字に開くチャックなら考えたんだけど、これは違うからなぁ。
いくらスリムを目指していても使い勝手悪いなら本末転倒じゃない?
てなわけでこちらは間違い無くお出掛け用。
買い物沢山する日には不向き。
そうするとあまり使わないなら高価だなぁ…なんて。
それからかぶせタイプなのにとめるホックとか何もないのね。
厚みを帯びると、置くとVになるとかwww
蓋が浮いちゃうのね。
デザインが素敵な柄なのに、この不恰好は許せんだろう?
何か凄く残念!!
買いたかったなぁ…。
折り畳み出さないかしら?

他に前から狙ってるのは、ミオミラノとペルケです。
何あの可愛さ。
もうデザインだけで行けば本当にすんごく可愛いイィィ!!!!
でも私が欲しいのはどちらもすぐに駄目になりそうです。
orz
口コミ見てるとどうもそんな感じ。
うーん…欲しい…でもなあ。
(-"-;)
多分買うと思うんですけどね。
惚れちゃったんで。
でもすぐ悪くなるの覚悟で買うと思います。
他のモノなら悪くならないみたいなんだけど…どうしてもそれが欲しい。
↑ミオミラノ。
ペルケはどうも耐久力ないみたいで、悪くなるの早いみたいです。
質が悪いのかな?
一年で交換って頭で買わないとショックで死にそうになるかもwww
そんなに安いとも思わないんで、一年は早いなぁ。
(・_・;)
でも財布にしてみれば安いかwww
(`∀´)
最近財布の値段の普通ってのがよく分からなくなってきましたwww
あまりにも差があるので。
まあ、化粧品もそうなんだけどさ。
私普通は三千円前後だと思ってるんだけど、周りは高いみたいだし。
千円前後って安価だと思うんですが、安価な化粧品ていくらなわけ…?
それ以下の化粧品は逆にあまり見かけない気がします。
個人的に百均のコスメは封がしてないものは怖くて使えん。
結構みんなパカッと開けるんだよね。
匂い確認してやがんの。
最低最悪だよ。
そっからどんどん劣化してくってのにさ。
酸化すんだよ、酸化!
買わないのに開けるとか意味分からん!!
だからストック作るタイプの私はそれがいつ開けたか分からないコスメは怖くて使えん。
化粧品にも消費期限あるのご存知!?と聞きたいね。
因みに大体は未開封で三年です。
開封後は一年だったかな…?
物によるとは思うけど。
スクワランオイルはかなり保ちますし。
でもどっちにせよ悪質だと思うんだよね。
だから買いたくない。
友達がパカッと柔軟剤の匂い確認した時は凄く怒ったもんなぁ…。
若い子はそれが当然らしい。
まあ、柔軟剤位なら良いけど(すぐ使いきるし)化粧品は肌に直につけるものだから無理。
(`ε´)
そんな理由で総合的に三千円前後が普通じゃないのかな?と。
だって高価なコスメって十万とかするじゃん。
こうして考えたら、三千円て普通だと思わない?
上には上があるんだよ。
因みに私が使ったことある最高ランクの化粧品は二万円。
これが限界だな。
σ(^-^;)
一気に五万とか使ってた時代もあるし、今でも月に五万使うこともあるけど、単品に五万は無理だなぁ。
五万のクリーム手元にあるけどwww
でもこれは分量が少ない上にコフレのキットなので、総合で一万二千円で買ってます。
決して五万円も出してません。
このコフレ凄く安かった…!
一万二千円するけど、元値考えたら凄くお買い得!!!!
でもきっと周りのお友達はドン引きか「みあは好きだねぇ」で終了です。
コスメオタクだからなwww
一緒に興奮してくれるお友達はいなさそうですぬwww
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
因みに今使ってるスキンケアラインは高め。
贅沢してるわ、私。
でもプチプラも大好きっvV
ドラスト(薬局、ドラッグストアの略)行くの大好き!!
カラーはボディショップかオルビスばっかで、わりかし安価です。
カラーは逆に高額ライン使う方がいいそうですよ。
コスメってブランドで値段が変わるだけで中身は同じとか言いますが、カラーモノは違うんじゃないかな?
持ちの良さ、発色の良さ、粒子の細かさ、全然違います。
逆に安価で良いものや高価で悪い物もあるから、一概に高額ラインなら大丈夫とは言えません。
でも最高ランクのカラーモノで悪いと評価される物は耳にしませんね。
うん、凄く高いけどね。
でもずっと持つカラーモノは値段考えずに質がいい物を選ぶべき。
スキンケアは逆に安いのをたっぷり使うべきでしょうけどね。
でも高額ラインもそれなりにいいとこあります。
私が感じたのは、吸い込みがかなり違います。
だからメイク時間が早く終わる。
またテクスチャーもいい。
こういうの考えたら、高額ラインと物が一緒ってのはちょっと違う気がしますね。
でも成分は一緒と聞くので、そこら辺どうでもいいならプチプラがいいよね!!
なので、高額ラインもプチプラも私は好き。
あんな馬鹿高いコスメ買うやつなんか馬鹿しかいないという人もおられますが、それが私は癒やしになるので、ちゃんと効果はあるわけです。
損得勘定でも意味も効果も感じてるから私はこれでいい。
手作り故にばい菌が繁殖しやすい、安価故にテクスチャーが悪い物がある、高価故に使い続けられない…と色々種類によってデメリットあるのです。
そんな総合で三千円なんだけど、やっぱり周りは高価だと思うみたいで、人の価値観は本当に違うなぁと感じます。
なので財布の普通がサッパリ分からなくなってきたんです。
ハイブランドはもう想像を絶する高価だし、スーパーに行けば安価な財布も置いてある。
最近私がよく見るネットでの財布の金額も様々で、皮革でも千円切る物もあります。
それが嘘か誠かは知りませんがね。
ネットはまるっと信じたら痛い目見るでしょうし。
ほぼ皮革みたいな感じで書いてあった鞄が、ほぼ皮革じゃなくて少し皮革みたいなものが届いたと口コミで書いてあったのも見ました。
逆じゃねえか!!と怒ってらっしゃいました。
…………すっげーな。
(〒_〒)
詐欺じゃん。
まあ、その人以外そんなこと書いてなかったからそれも本当なのか分からないんですけどね。
あと、皮革に対して「こんなん皮革じゃない!!」と説明もなしで書いてる人もいます。
皮革か合皮かすぐ分かるもんなんですかね?
私は革って全然分からない世界なのでサッパリ見た目じゃ分からんです。
また、本当にその皮革なのかどうかってのも分かるんですか?
例えば牛革と豚革の違いってやっぱりすぐ分かるもんなの???
ネットで色々見てると、どうも書いてあることがまちまちで、どれが正しいのかサッパリ分からんです。
豚革は柔らかくて痛みやすいと聞きましたが、逆に厚くも薄くも出来ると書いてあり『普段使い向け』ともあったので、普段使い向けで痛みやすいって意味分からん…と思いました。
普段使いなのに痛みやすかったら高価な豚革の物はどうすりゃいいの?
うん、豚革の財布が欲しいんだよ。
ATAOの次狙ってるのが豚革なんだよ。
どっちなんだよ教えてくれ。
\(^_^)/
豚革が安価だってんなら話は分かるんですが、それは牛革と同じお値段なんですね。
手を加えてるから安価な豚革でも牛革と同じ値段なのかも知れません。
ならば。
高価な豚革はどう扱うべき?
やっぱり普段使いには不向き?
そう考えると戸惑ってしまいます。
勝手なイメージですが、皮革は保ちが良いってのがあるんです。
でもこれじゃとっておきの時しか使えない物になりますよね?
また、今回購入したパイソン。
お手入れすると皮革製品は長持ちするよ!と聞いたので、パイソンのお手入れ方法を探しました。
言ってることがはやりまちまち。
パイソンは普通の皮革のお手入れグッズは使えないから専門のうんたらかんたら…ってのと、パイソンは基本お手入れは楽!のみしか書いてないのと、パイソンはもうどうしようもない、手入れなんかしたって意味ない、だからやらなくていい…というもの。
…どれだよwww
まあ、やらないことにしたんですけどね。
だって意味ないって書かれたら…面倒だからやりたくないですよwww
因みにパイソンのウロコが取れそう!!って人が凄く多く、不安になっていたら…「パイソンはウロコ落ちません」「パイソンはかなり強いのではがれませんよ」との返信ばっか。
取れそうってどんな状態なんだ………!!??
乾燥してめくれあがってるだけじゃないですか?って聞いていた人もいるんだけど、返答が一様にない。
吃驚するくらいない。
無知な自分が恥ずかしくて返答出来ないのか、信用しない相手にムカついてしないのか、荒らしなのか…何なの?
そこまでめくれあがってるならいい皮革らしいです。
意味分かりません。
皮革って奥深いので、ちょっと見ただけじゃ意味分からん。
つか、みんながみんな言うこと違うからサッパリ分からん。
めくれあがってると言うことはそれなりのやり方で作ってるそうなんですね。
皮革って作り方でも品質変わるのか…な?
ハイブランドでもハラコをポニーで作るのが普通という話も沢山あったし、ハラコは母親の中にいる子供を生まれる前に無理矢理出して母子ともに殺して作る毛皮だ…というのもありました。
でもこれも嘘だと言う人がいます。
…う〜ん、どちらもホントって事?
そういう場合があるよって事なの?
でも本来はハラコは死産の赤ちゃんの毛皮らしいです。
ハラコは字のごとく生まれる前うんたらかんたらと書かれていてビビりまくりました。
おかしなのは、母子ともに殺して…ってやつ。
生産性があわんって言ってた人がいたけど、間違いない。
赤ちゃん身ごもったら殺すって、そんな事していたらただでさえ雌の需要が高いのに凄い高額になるじゃんかよ。

脱線しまくりました。
財布ね。
(^_^;)
レスポートサックのムック本買って2つマルチケースをゲットしました。
三種出ていたのに、はじめは買う気なかったから見逃したら…買いたいときにはブラックグリッターを買えませんでした。
orz
後の二つは一つは今でも本屋にあり、一つはレスポートサックに行ってゲット☆
一番買いたいのがゲット出来て良かった…!
これも財布に出来るんですよね。
♪(*'-^)-☆
クラッチやサブバックにも出来るんですが、財布に出来るのが有り難い!!
私がまだサークル参加していたら絶対これをサークル用のお財布にしていたであろうことは間違いないです。
個人的には首からかけられるのが最大の特徴。
お札も小銭もたっぷり入るし、カードや通帳も入れられます。
ポケットもあるから便利!!
ストラップは調節可能だから斜めがけも出来ちゃう。
イベント時は両手がよくふさがるので、首からかけられるのが欲しかったんです。
売り子さんに任せて財布だけ持って出掛けることもあるし、こういう時にこういう財布って凄く便利!!
買おうと思ってましたが、買わずに済むvV
事務所の近くのコンビニに財布片手に行くことが多々あります。
とある人のお母様が、財布を手に持って歩くのはみっともないというお考えだそうで、当人はOLさんがランチの時に財布だけ持って歩いてるのに憧れがあったそうですが、お母様がやめなさいと。
これをネットで見てから「うわ…娘さんと同じだった」と思いつつ「それってみっともないのか!!」と吃驚。
(@_@)
ちゃんと鞄を持ちなさいとたしなめられたんだとか。
コレって稀なケースかな?と思っていたら、最近発見したのはお父様にたしなめられた娘さん。
あわわわわ…!
(((゜д゜;)))
でもその娘さん、可愛い財布購入して「これで大丈夫〜v」と書いてたから「そりゃ今までみっともない財布使ってたからたしなめられたのか!?」と聞きたくなった。
絶対違う気がする…。
ハイブランドの綺麗な財布でも駄目なもんは駄目なんじゃなかろうか?
いや、単にあまりにもみすぼらしい財布だったから恥ずかしくて嫌だった…ってパターンもないとは言い切れないが。
(+_+)
でもそれでいくと使い込んでボロボロになったら「ボロボロ財布は恥ずかしいから買い換えなさい」って言わないか〜?
財布だけ持って歩くのが駄目なんじゃないのぉ?
正直危ないしね。
お金や大事な物を無防備に持ってるアピールと同じだもんな。
それもとられる危険あるけど、とられる時に命はとられないという保証はどこにもないからね。
みっともない上に危険。
間違いないわな。
まあ、わたくしもOLさんのそれに対する憧れなんぞとっくにないお年頃なので、財布を裸で持つのは良くねえな!と思ったわけです。
だから色々見て回ったんだよ。
結構こういう鞄に見える財布とかあります。
イベントの時は手ぶらになりたいと思っていたので(流石に会場でかっさらいはないと思うよ。叫べば周りが協力して捕まえてくれそうな雰囲気だから。あと道が狭いから逃げきるのが困難。出口は高い確率でスタッフがうろついているし)首からかけられる物や手首にかけられる物が欲しかったんですが、首はないけど手首はいくつか発見しました。
首ってやっぱりない。
首が一番なんだよね。
手首だと邪魔だもん。
特に一般参加になってからが辛い。
荷物持ち運びながらの買い物なので、ガラガラで荷物持ち運びながら、沢山本を抱えて、更に鞄も持って、そこから財布取り出して…となると私がいくらイベントに慣れてても辛いもんがある!!
こういうのは便利なんだよねvV

レスポートサック

話題:バッグ


カジュアルな服を着るのにそれじゃないバッグばっかり持ってるので浮く。
てなわけでレスポートサックを安く購入し、昨日ついに使ってみました。
弟の漸くお眼鏡にかないましたー!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
あいつ…うるさいんだ…!

レスポは毎月新しくデザインが出るのでこれは古いんだと思う。
でもドット柄ってどんな時にも使えると思うのよね。
また派手な色じゃないから使い易い。
う〜ん、派手な鞄が好きな私には有り得ない選択。
でも嫌いじゃないvV
こういうの好きv

これからはカジュアルな鞄も買おうと心に決めた。
選択肢広げるのは楽しい。
でも基本エレガント系の鞄が好きなので、エレガント系の服を買いたいですwww
こっちも選択肢広げなきゃwww

しかし本当に軽い。
あれから結局合計3日間風邪で死んでいたので、昨日もまだ全快じゃない私は軽いこの鞄に結構助けられていた気がします。
重い物ずっと持つとフラフラする…。
身を持って楽だと感じました。
ほら私、重い物持ってると安心する人間なので、きっとこの軽さに慣れるまで違和感あるんだろうな〜と思っていたからさ。
初日にすでに有り難かった。
鞄変えた理由も重い物持ちたくないって事だったから余計に嬉しくなった。
♪(*'-^)-☆

この形はかなり色々入りますね。
届いたときは何か小さいな〜と感じたんだけど、荷物を入れ替え持ってみたらイメージ通りでした。
要するにかなりコンパクトに出来るということね。
レスパー(レスポマニア)がコレクターよろしくで集めまくる気持ちが分かる。
集めても邪魔にならんわ、これ。
どうしても鞄って場所をとるので、集めるとなると保管場所確保しなきゃいけないが…これはペラペラになるのでそれが少なく済む。
また、シワとか目立ちにくい気がする。
広げて荷物突っ込めば元通りって感じ。
ちゃんとコンパクトに畳んだ後に入れるポーチ付きだしね。
大きなダンボール一つ分の保管場所があれば随分集められるんじゃないかなぁ?
ちょっとコレクターとして手を出しちゃいけない気がする。
もう止まらなくなる気がする。
私のコレクター魂を揺さぶらないで…!
で、容量も結構ありますね!
('-^*)/
色々ポンポン入れられるvV
元々私はポンポン入れられる鞄が好きなんです。
昔細かに分けられる鞄を使っていたのですが、使いこなせませんでした。
で、ポンポン入れられる鞄しかもう買わない!!と思ったんです。
何故って、仕分け出来る鞄はポンポン入れるには不向きだから。
急いでるときなんか本当にイラっとくる程入らない。
これが一番の理由。
せっかくの仕分け出来る鞄なのに勿体無いとか、仕分け出来る鞄なのにグチャグチャなのが汚いとか、そういうのは二の次。
でも何故か最近は仕分け出来る鞄も扱いやすいと感じてました。
ポンポン入る鞄って…入れる時は楽だけど出すときが大変と気付いたからwww
(`∀´)
遅いッwww
(σ・∀・)σ
どこに何があるか分からなくて鞄の中で行方不明でイライラ〜。
工夫ってもんが大の苦手な私はどうすればいいか分からなかったんですね。
整理整頓も大嫌いなので、友達に仕切りのある鞄に変えろと言われては「余計な世話じゃ!!」とか思ったりwww
出すのが大変なのより入れるのが大変なのが嫌だからポンポン入る鞄派でしたが、最近仕分け出来る鞄を買って凄く楽だったから見直した。
要はポイント。
仕分け鞄は入れる場所を決めて覚える。
ポンポン鞄はなくしやすいものをポケットに入れたり、ポーチに小分けする。
これで随分楽になります。
大きな鞄派は自分で自分の鞄を把握しないと自分が面倒になるとよく分かりました。
因みにポーチも集めたので(殆ど買ってない。雑誌の付録が凄く便利☆)レスポは中にポケットが少ないからこいつらで整理整頓しようかな〜…なんて。
取り敢えず百均で買ったシガレットケースは使わなきゃならんな。
煙草をそのまま入れると間違い無く汚すので。
そこら中に煙草の欠片が散らばるんだよね。
ボックスなのに…。
(´・ω・`)
最近の鞄は入れるポケットがあったから使ってなかったけど、これにはないので久々に使う。
シガレットケースをちゃんとしたの買うべきなんだろうけど、本来シガレットケースってソフト用に出来てるみたいでボックスが入らないこともよくあるんだよね。
いや、入るには入るんだけど、ライターが入らない…。
ライターが一番行方不明になるので、ライターを一緒に入れられないのならあまり意味ないんだよね。
┐(´ー`)┌
それ以来試してませんが、最近のはどうなんだろ?
大昔だからな、「シガレットケースは買わない」と決めたのは。
今ならいいやつあるのかしら?
百均のも特に問題ないんで別にそんなに買う必要はないと思ってるんだけどね。
(・ω・)/

たっくさん新品の鞄が眠ってます。
買うだけで使ってません。
コレクターの悪い癖だね。
毎日鞄変えるようなお洒落さんにはなれそうにもないけど、せめて服装にあわせた鞄を持てるくらいにはなりたいと思います。
今眠ってるのは
ゴールズインフィニティが3つ
プートリーが3つ
レスポートサックが2つ。
その他雑誌の付録が沢山www
まだいっぱい買いたいのにこれじゃ困るね。
似合う服を沢山買って使いこなせるよう努力します。

美味しかった

今月のスイーツ。

緑のは弟の、赤のは私の。
イチゴのゼリーvV
prev next