スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの荷物の移動についてですが、設置の場所やそ

引っ越しの荷物の移動についてですが、設置の場所やその周りなどに、少し注意したい家電と言うと洗濯機でしょう。


毎日のように、水をたくさん使う家電ですし、ほどんどの場合は、水道のある場所に置くことになるでしょう。


洗濯機の設置される場所というのは、家の中でも一番湿気のこもる場所であることが多く、水漏れが出てしまった時の惨事を想像すると、常に湿気を排除するための換気と、水漏れ対策をしっかり行うようにします。


今回の引っ越しで見積もりを出した際、どうしてもすっきりしないことがあったんです。


荷物の中に液晶テレビがあったので、それだけ別に専用の保険があると言うのです。


引っ越しの荷物として40型の液晶テレビがあったため、明らかに購入価格が30万円以上のため、運ぶためには保険の加入が必要と言われてしまいました。


どうしようもないので、1500円くらい払って保険をかけました。


本当に必要な保険だったのか他の方のお話を聞きたいです。


プロの業者から何らかのサービスを受けた時にすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が相当大勢いるようです。


素早く丁寧に、引っ越し作業をこなしてくれるスタッフ達に感謝と労りの気持ちで、幾らか包んだり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、作業をする方からすると、もらえるのは正直なところありがたい、と思うそうです。


現在の家に一家で引っ越したとき、1歳児を抱えていました。


話すことはできなくても新しい環境に慣れるまでの間、勝手が違うことに戸惑っているようでした。


いつの間にか増えていた子供のものも、使わなくなったおもちゃなどを整理しました。


そんな作業の合間に母子手帳があったので、今まで書いたところを改めて読みました。


ほんの少し前のことでも、妙に懐かしく思いました。


引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)は「引っ越しは、日通」のコピーがヒットしたこともあり、かなり浸透してきました。


一般家庭向けの引っ越し業者を調べたとき引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名であるのがどこの地域でもみられました。


あちこちの運送会社は、近頃、引っ越しサービスを家庭向けに行う事業を増やしてきました。


とりわけ、日通のように運送会社としても有名な会社なら、引っ越しも安心して任せられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー