スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かの節目でNHKの番組をテレビで見ることはないと

何かの節目でNHKの番組をテレビで見ることはないと予想され、受信料支払い契約を解除したい場合、自宅に受信できる機械がないことを証明する手続きも要求されて、面倒な手順を踏まなければなりません。


加えて、受信料を自動引き落とし契約にしていると、手間暇かけた解約手続きの間にもNHK受信の有無にかかわらず引き落としが行われます。


他の手続きよりも早めに解約へと進んでいきましょう。


他のことと同じく、引っ越しで大事なのは段取りです。


大きさと数が間に合うようにダンボールを用意し、使わないものをまず梱包します。


日々使うものは予め別にしておいて、他のものを大まかな種類で分け、詰めれば大丈夫です。


ダンボールの外側には、中身の種類を書いた紙を貼ることで荷物を開ける際、役立つでしょう。


電気、ガス、水道、電話など、ライフラインの移動手続きも抜け落ちないように気をつけてください。


引っ越しは家財道具の整理の機会でもあるわけで、当然、不要品が出てきます。


処分に頭を悩ませてしまいますよね。


ぜひ覚えておいてほしいのは、引っ越し業者が行っている、不要品引き取りサービスです。


ものによっては、一部の業者が粗大ゴミにすれば処分にお金がかかるものを独自のリサイクルルートに乗せるためただで引き取ってくれることもあるので、利用できるかどうか、聞いてみて損はありません。


最近、引っ越ししました。


準備をしているときにクローゼットの中を全部開けてみたのですが、ここまでいらないものばかりだったかと自分に腹が立ちました。


服なんて長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


引っ越しの荷物作りを機に今までためこんでいたものを捨てられて、自分の持ち物も、自分の心も整理することができました。


上京して初めて一人で生活することになりました。


この時、部屋に持ってくる荷物が少なくて、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


荷物なんて、ダンボールほんの数個で、レンタルトラックを使ったりするよりかなり安くついたはずです。


布団のように、かさのあるものは住むところで買えばいいと考えていました。


だからそんな引っ越しもできたのだと考えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー