スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

軍手こそ、引っ越し作業になくてはならないも

軍手こそ、引っ越し作業になくてはならないものです。


ちょっとした荷造りでも、やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、手のケガはよく見られます。


そして、荷物を運ぶときには指詰めの危険性を考えないといけません。


軍手を用意するときに注意しておきましょう。


自分の手のサイズに合った、滑り止め付きの軍手を準備することが大事です。


作業効率も上がりますし、安全性も高まるでしょう。


子供が生まれる前、夫婦二人暮らしの時でしたが新しく購入したマンションに、引っ越すことにしました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、ずっしり大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、結局、そのまま運んでもらいましたら、大した値段ではなかったのですが、追加料金が発生してしまいました。


見積もりをもらった時にでもどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。


引っ越しの際の挨拶についてお悩みの方も多いようですが、元の家や引っ越し先の隣人に対して忘れずに挨拶するのが今後の生活にプラスに働くと思います。


実際問題、挨拶を欠かしたために隣人関係で軋轢が生まれることもあるからです。


普通に生活しているつもりでも思いもよらない迷惑をかけていることもあるものです。


円満に解決するためにも、隣近所の住人には、出来れば挨拶をしておいた方が良いと言えます。


学校や職場から便利なところに住みたい、家族が増えたり減ったりして、今の住まいでは合わないといったことがあって住環境を変えることになるのでしょう。


これを機会に、長いこと使っていないものやいらない服などを一気に処分し、身辺整理して引っ越す世帯が多いでしょう。


引っ越しを機会に布団を買い換えたという話はめったになく、引っ越しても同じものを使うことが当たり前になっています。


毎晩使っているので引っ越しを機会に新しくすることもあまりないようです。


数年前、新築の家を建てて引越しした際、何といっても、デスクトップパソコンの移動に全力を尽くしました。


このとき、3歳になる娘と1歳の息子の撮った写真のデータは、全てパソコンのドライブで保存していました。


運び出すときや輸送の時に衝撃で壊れないよう、詰め込めるだけのクッション材を詰めて梱包しました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、データもハードウェアもそのままで運搬され、外側も傷など全くありませんでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー