スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の引っ越しでは、大きい家具の移動

自分の引っ越しでは、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、後の細かいものは自分たちで動かし、お金を節約しました。


先に荷物を全部移動させ、市役所で転入の手続きをしてきました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、思いがけない人が協力してくれるもので、感謝の一言です。


挨拶まわりもしてきました。


荷物を整理するのはこれからですが、少しずつやっています。


自営業の人など、国民年金加入者が転居を行いましたら、年金手帳に記載されている住所を、変更する手続きをすることになっております。


引っ越し後14日以内という期限があり、市区町村の役場で年金手帳の住所変更を済ませてしまいます。


手続きに必要なものは、国民年金手帳と、印鑑です。


やむを得ない理由で、本人が顔を出せないなら、形式に則った委任状が提出できるなら配偶者などを代理人として、手続きすることができます。


なるべく引越し料金を安く済ませようという時に頼りになる引っ越し業者といえば、赤帽以外ありません。


中でも、一人暮らしの引っ越しといった小規模のものに実力を発揮します。


時間制の運賃料金もありますから、荷物の運搬を手伝う事で作業の時間を短くすることが出来ますから、率先してドライバーを手伝いましょう。


軽自動車をつかう赤帽ですが、単身の引っ越しの荷物であれば十分です。


具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業者選びではないでしょうか。


これまで引っ越しの経験が無い場合は、色々な不安も感じると思います。


初めて引っ越しした時、私は引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。


見積もりを依頼しましたが、どこよりも安かったからです。


引っ越しの時に対応してくれた従業員の方が、親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


これ以来サカイさんのファンで、引っ越しの時にはいつもお世話になっています。


違う業者も考えないわけではないですが、やはり慣れている所だと安心感と信頼感があります。


また引っ越しがあっても、サカイさんに頼むと思うと安心して引っ越しに臨むことができます。


引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、そのときの対応が今でも気になっています。


液晶テレビを移動する場合は、特別な保険が必要だと言われたのです。


そのとき運んでもらったのは40型の液晶テレビで、買ったときに30万円以上した場合、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


安心のためと割り切って、約1500円の保険をかけましたが、もうちょっと粘れば良かったのかもやもやは今でも消えません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー