スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日引っ越しをしましたが、大きい家具だけ業者

先日引っ越しをしましたが、大きい家具だけ業者に運んでもらい、お金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


そうした荷物の移動を終えた後で、住民票の移動も済ませました。


どうしてもばたばたするものですが、力を貸してくださる方もたくさんいて、嬉しい誤算でした。


ご近所への挨拶も済ませ、まだ片付けはたくさん残っていますが、がんばるしかありません。


なるべく引越し料金を安く済ませようという時に頼りになる業者が赤帽でしょう。


中でもコンパクトな引っ越しにおいては他業者よりも強いです。


料金が時間制なので、荷物運びを手伝うことで作業の時間を短くすることが可能です。


軽自動車をつかう赤帽ですが、一般的な引っ越しの荷物の量であれば、何の問題も無いでしょう。


日取りも決まって、さて引っ越し作業を始めようという時、手元になくてはならないものとしては、まずはダンボールです。


荷造りをするためには、ダンボールはどうしても必要となってきます。


大きくて軽い物、小さくて重い物、ワレ物等々、荷物によって箱の使い分けできるように、サイズは大小用意しておくと使い勝手が良いでしょう。


相当多く使うことになるはずですので、なるべく、個数は多めに準備しておいた方が良いでしょう。


スーパーなどのお店からもらってくることもできますし、ホームセンターで販売もされていますが、何と言っても、引っ越し業者の用意するダンボールを使うのが丈夫で大きさも揃っていて、荷造りしやすいかもしれません。


引っ越しの日も間近に迫ってきたのに、家のエアコンはどうしたらいいのか決まっていない、といった問題にお困りではないでしょうか。


自分で取り外しや取り付けをするのは、知識がないと相当難しく、なら購入先の電気屋に任せるべきでしょうか。


あるいは、引っ越し会社のスタッフに、取り外してくれるよう依頼するか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、どうしたらいいのか、よくわからなくなってきます。


他の家電と違い、エアコンの扱いは専門家に任せた方が間違いがありませんから、エアコンサポートセンターなど専門店に利用について、問い合わせてみるといいでしょう。


あこがれの年金生活ではありますが、日常生活そのものが一変します。


これを機会に、生活環境を変えるのも一つの手です。


今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、生活そのものが大きく変わるとすると、住まいが合わないことも往々にしてあるものです。


これまでのお住まいが借家や賃貸住宅の場合は家賃負担が大きくなることが予想されます。


退職金などを元手に、引っ越しを考えるのも良いのではないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー