スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつか、きっと

私は『いつか』『きっと』という言葉が好きだ。
未来の希望の言葉だからだ。
希望が帰依果て、全てをなくし、それでも最後に見つめるのは、たった一つの命。
誇りも、意志も、全てその命に詰め込まれているから。
だから、希望がなくとも戦える。
未来がなくとも戦える。
絶望の淵にいても戦える。
真っ暗闇でも戦えるんだ。
まだ、戦えるんだ。
終わってないなら、まだ戦える。
それが諦めないということ。
それだけは、忘れちゃならないんだ。

だから未来を切り開くためのその言葉が好きだ。
まやかしでも、奇麗事でもなく。
ただ心に。

いつか、いつか、きっと。

驚き!!!!

ケミカルなナプキンは生理痛の元。
皆さんご存知でした?
わたくしは今さっき知りました。
つか、凄いショックなんですけど…。

セペという流せるナプキンはケミナプではないそうです。
布ナプと同じく、肌に優しいとかv
少し考えてしまいますね〜…。

目や唇と同じく、局部も粘膜。
粘膜は吸い込みやすいのだそう。
だから悪いものもどんどん吸い込んで、悪影響をきたすと。
でも何が悪いって、ポリマーらしいのよね。
ポリマー駄目ならシャンプーから見直さなきゃならんじゃないか。
因みに女性は頭皮と子宮が繋がってるらしく、そういった悪いものが到達して悪影響が及ぶそうです。
怖いよね…。
しかしポリマーがダイオキシンだとは思わなかったよ〜……!
ガン発生物質なんか沢山そこら中のシャンプーやコスメに入ってるから、今更だとも思えるけどね。
ついでに仕事でそんな軽いもんじゃない劇物使ってるけどねw←ヒャヒャヒャ!!!!

でもそうか。
ケミナプはいかんのか。
ふ〜ん……。
いいや、別に。
セペは一応市販ナプキンですが、流せるということは漏れやすいということでしょ?
今わたくしはこまめに変えなくても済むようにしたいわけであって、肌に優しいとか云々は二の次なのさ!
トイレにこまめに行ける人にはお薦めしたいけどね。
あと、病院行くほど酷い人ね。
私みたいに仕事柄トイレに行くのも一苦労だったりすると、逆にストレスで胃をやられそうです。
あとパンツも、スカートも、ついでにショーツも赤くべたべたになりそうです。
………因みに夜はどんなのを使えばいいんだろうか?
やはり布ナプ?
布ナプって興味はあるけど、外出先ではかなり面倒な気がするし、洗うのも面倒。
手軽な今のものを使ってるのに、わざわざ痛くてうずくまる状態の生理時に洗ってられるのだろうか?
生理痛が消え去るならやってみてもいいが、消え去る前に倒れそうな気がする。
↑ここ重要☆
何より、マジで漏れないのかしら?
布おむつ世代が何を言うって感じだがなwww

あ、暖かいものを口にしたら痛みが消えたv
只今オルビスの華実プーアール茶を頂きましたvV
あれ好きだv
香りも味も好き!
飲みやすいしねv
フレーバーティーやブレンドティーが好きな方にはお薦め〜vV
生理痛の時はホットがいいよね!
出来る限り。

さくら

可愛らしいデニム購入vV
ベルトに梅…っぽい桜?みたいな感じなのが印刷されてますw
白を基調に赤やピンク系のお花。
で、デニムの後ろのポケットには白で桜の印刷。
余りにかわいくて購入したはいいが、お腹が凄いことにw
↑どんと乗ってるwww
来年は普通にはけたらいいな。
時期的なものなので今年も迷わずはきますがwww
ベルトって、私の今の体型じゃ絶対隠さないとヤバいので見えないから、せっかくだから来年には出せるような体型になることを祈ろう…じゃなくて誓おう。
因みに凄く体型よく見えるデニムで、久しぶりに可愛くて履き心地のいいものを見つけましたv
私的には高いですが、世間的には安いですvV
デニムっていくらが相場なんだろう?
さっぱり分かりません。
友達でデニムは千円以下じゃないと買わない人もいますし、別の友達は七千円位だったかな…?それ位のを高いからと諦めていたし。
因みにうちの弟は一万でも気に入れば買う。
ついでに私は二千位のが普通。
これもそれ位。
いつもより四百円位高かった。
デニムの基準が全く分からんwww
普通は三千円位でいいのでしょうか?

お洒落出来ない体型だから、可愛いのなんて買えないの。
だから高いのなんて買えないの。
だから普通が分かりませんwww

大作戦

まずこれは先に書いた生理パッド大作戦なので、そんなもん見たかねえよ的な人はお帰り下さい。










帰った?










ちゃんと帰ったわね?










では作戦です。

三日まではわたくし大体、三枚の多い時用から普通用か普通用あたりと、一枚の薄型夜用を仕事中に使ってました。
遊びに行くときはそれプラス夜用一枚。
量によって選びます。
で、四日目からはここ最近は軽めにチェンジすることもあるし、もうなんか適当に。
↑七年間でちょこちょこ変わった。←ここら辺は量が減った気がする時もあるし、減ってないときもあるから、もうなんだかグダグダ。
とりあえず3日間が金と暇がかかって仕方なかったんです!
だからまずは仕事の日はトイレに行けないのでそこを頭に入れて。
しかし昔は三時間でも多い時用で済んだんだけどな。
薄型夜用でギブアップか。
…………ちょっと自分、本当に量多いんだな、と自覚。
周りには少ない子や普通の子ばかりだから、これはちょっとないと自覚。
少ない子には以前から多いと言われていたが、夜用を夜に普通に使えたら多くはなかろ?と申したら納得いただいた。
逆に今回自分が納得いかん。
いくら薄型とは言え、夜用三時間ギブアップ事件は納得いかん!

とりあえず薄型でギブアップというなら、普通サイズでいくしかない。
夜用の『超ロング』と謳われたものがあるが、昼活動してるときに後ろに流れるわけではないのだ。
だから長くなっても、横になったり座らない限り、後ろが長くても意味はあまりない。
ある程度は勿論必要だが、超ロングじゃなくていいよ。
動きづらいしね。
兎に角厚さが普通サイズで、吸収率が高いのをつけるしかない…。
酷いとわたくし六時間はつけっぱなしなので、それ考えると超ロングでもいい気がしないでもないがな。
これだから女がいない現場は…!
う〜ん、う〜ん、多分ロリエのFかはだおもいの一番大きなのでイケる気がする。
と言うより、イケろ!!!!
はだおもいは吸収力は凄いけど、薄型だからFかな〜…?
私が使う薄型は本当に薄型だから、はだおもいはそんなに薄いとも思わないんだが。
しかも吸収力強いし。
でも前回使った薄型も吸収力強いウィスパーだったんだよね。
だから、やっぱりFだな。
ああ、高いよ!!!!
まあ最近月経で肌荒れ酷いから暫くFでいいや。
自分の出すもので肌荒れするなんてなんて女って面倒なんだ…!で、仕事時間にもよるのだが、忙しいのは今月までで、夏まで落ち着くから恐らく仕事は減る。
そこを考えると、軽く12時間拘束はないと思うし、ちょこちょこトイレ休憩はありそうだから、そこなんだよなぁ。
兎も角今日と明日どれだけ使うかチャレンジ。
休みの日はトイレ行きたい放題だから安いので済むのだが……ね。

薬の量は減ったのに、パッドは高くなるという意味不明っぷりwww
どうしたら安上がりになるのかなぁ…。
ついでにビクビクしなくても済むようにしたい。
せめて制服が黒っぽけりゃ良かったのに。
それか上で隠せるとか。
カバーしようがない。
とりあえずお家以外でズボンやスカートに出血したことはないから、今は大丈夫だが…こんだけ量多いと流石にもう楽観視は出来ない。
なるべくトイレ行かないようにしてるんだけど(立場上なかなか行きづらいんだよ)女の子の日は流石になるべく我慢しないようにしつつ、迷惑かけないようにしよう。
↑大変だなぁ…。
いつでもトイレ行けるって、本当に素晴らしいよね。
トイレ行かしてもらえない環境ばかりで仕事してますが、本気で膀胱炎なりそうです。
ついでに同じ仕事してる人がブチ切れたことがある。
その人はとても温厚な人なので、いかにトイレに行けないかが分かります。
それだけ我慢してる人がいても、勝手に行く人は勝手に行くw
いや、我慢出来ないからだろうけどね。
自然な摂理を我慢させるのって、本当におかしいよね。
しかも喋る仕事だから水分補給怠ると喉が痛むので、水分補給を少なくするわけにもいかず。
ついでにその水分補給が出来ないという苦情もあったなぁ…。
因みにわたくし、最近はずっとトイレ行かない日と、一時間毎に行く日があります。
凄く波があります。
多分水分補給の問題ですね。
これも困るんだよね。
今の仕事も汗で出ちゃうから、水分補給怠るわけにいかなあからなぁ。
ついこの前ぶっ倒れた子がいましたね。
病院て病人にあわせた温度だから、真冬でもかなり熱いのよ。
体が動かせない人は、当然体温が低いから、部屋の温度は高めの設定。
入院患者さんのお見舞い行く人は分かるよね?
そこで体力仕事すれば、水分補給しないわけにもいかない。
まあ、倉庫内の真夏の仕事に比べたら平気だが。
あそこまでいくと、2リットル飲んでも汗で消費するもんねw
トイレ知らずwww
↑生まれて初めての経験です。
短時間にあんなに飲んで、全くトイレ行きたくならないなんてwww
おかしいw

やってみたよ

食事は普通にしてしまいましたが、マッサージやってみたよ〜!!!!
なんとかギリギリ月経前v
早え〜よッ!来るの!!
↑まだ来ないはずだったのに!
いや、来そうで来ない日々でしたから、早く来そうだったんだけどね。
チッ!
いや、まだ来たという感じはしてるけど来てないような。
う〜ん、でももう来るかな?
せっかくのマッサージなのに…!
↑こういう軽いのをあわせると、月経の日がかなり長い事になるんですが、どうなんですか?←聞くなヨw
まあ、朝には大出血してそうです。

そんなわけで、月経時に何かやると一気に死ぬので、マッサージはやりません。
だからギリギリセーフっv
以前半身浴したら余計に月経痛が酷くなった経験があるので、簡単にやれないんだよね。
あ、足湯は軽減しましたが。
半身浴は体が熱くなるから、どうしても湯冷まししちゃうのですが、その間にいつも以上の冷えが来るみたいで…。
普通の時は暖かなままだけど、月経時はお腹だけ真夏でも凄く冷えるので、やっぱり向いてないみたい。
やるなら足湯だな、足湯!

そう、マッサージ。
………久々のボディタオルでのゴシゴシは、お肌をいかにも磨きかけるみたいでツルツルに!
沢山垢とかたまってたんだろうな。
でもバリアも削られて、お肌が乾燥しそうだわ。
そのくせボディケアを怠るわたくし。
だって月経が!
も〜…!!!!
(`ε´)
月経より怖いものはない。
あの痛みに耐えられる強さは…あ、先月やったわ。
↑薬を仕事の日に鞄に入れ忘れたw
そうだ、若い頃よりは軽減したんだった。
若い頃は本当に酷くてね。
別に失神するとか、ベットから立ち上がれないとか、学校仕事休むなんてことは『根性』でしませんでしたが、その根性なければぶっ倒れそうなことはいくらもあったし、逆にどんなに眠くても飛び起きることは毎回でしたね。
↑薬を飲む時間を計算するのですが、間違えたり、余りに眠くてそのまま意識を失ったようになることがあるとこうなります。
しかも私は寝起きが自他共に認めるほど悪いので、実際夜中に起きたときに「…………?え、なんで私起きたの?は?トイレ行きたいの?」なんて自分に問いかけ「いっ……!痛い痛い痛い痛い!!これか!!!!!」と時間差でやってきた生理痛に寝ぼけ眼もどこへやら。
その際薬を飲まずにトイレに駆け込むと軽く二時間は寝れません。
睡眠時間が減ります。
薬が効くまでの30分、ただ死んだように悶え苦しみます。
トイレに一時間は籠もるから、その後30分でしょ?
もう地獄だよ。
良かった、軽くなって。
変わりに出血多くなりましたけどね。
なんでだろ?

そんなこんなで基本的に月経時はダイエットより敏感になった体をなんとかしなければなりません。
とりあえず明日が仕事じゃなくて本当に良かった…!
一日目や二日目が仕事だと本当に辛い。
トイレに行けないのが一番辛い。
何でって、だから量が増えたからだよ!
痛みは薬で抑えられるが、量はどうしようもないじゃないか!!
変えるしかないじゃないか!
↑誰の台詞だwww
いやマジで先月夜用で限界来てたときは笑えなかった。
夜用て八時間はもつよね?
せめて六時間はもつよね?
多くても四時間はもつよね?
寝てるときに一度起きて取り替えるわけないよね?
なんで三時間が限界なわけ!!?
仕事になんないんですけど〜www
本気で仕事用のパッドを買わなきゃいけないかもしんない。
あまりに多いのと、あまりにトイレに行く暇がないから、夜用にしたのに…!
普通、年とると痛みも量も減るもんじゃないのか!!
どうして痛みは減ったのに量が増えるんだ!
しかもなる三日前から微妙にちょこりんと出たりするんだ!
面倒くさい!!!!
出るなら出る、引っ込むなら引っ込んでろ!
苛々〜!!!
(#`ε´#)

若い頃のやり方じゃ駄目らしいと先月痛感したので、次にパッド買いに行くときにはちょっと作戦変更です。
作戦変更なんて七年くらい前に実行してからやってない。
体に合わせなきゃならんのは分かるが、なんという面倒臭さ!
友達が前回の時に「調べてみたら結構パッド買わなくて済むことが分かったv」と仰っていたが、私は逆に高くつきそうです。
夜用て高いもんね。
……その七年前に「夜用ばかり使うのは勿体無い!昼用をいかに駆使して安上がりにするかチャレンジ☆」を成功させたのに…!
学生時代に逆戻りッスよwww
↑一日目や二日目はとりあえず夜用つけてました。
でも白っぽい制服に漏れたら最悪なので、そんな事態にはならないようにせねばなるまい!!
金がかかる〜う!!!!
よく量が多いと一気に出るから日は少ないとか言いますよね?
わたくしそれをあまり感じません。
二回ほど早かったときもあるが、殆ど一週間。
普通だ…!
なんかよく貧血でぶっ倒れないよね、私。
出るもんだしてるんだから当たり前なのか?
でもよく貧血になりやすいとか言うでしょ?
ど〜なのそこんとこ!!!!

とりあえずダイエットじゃなくて月経大作戦をたてようと思います。
prev next