スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんらかのサービスをしてもらった時にすっ

なんらかのサービスをしてもらった時にすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が相当大勢いるようです。


大変な仕事を、無事に終わらせてくれた作業員にお礼の気持ちをこめて、心付けを渡したり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


ご存知の通り、差し入れも心付けも、必要ないものですが、作業スタッフからすると、もらえるとかなり喜ばしいことのようです。


気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


引っ越しなどで住所が変わった時は、出来る限り早く国民健康保険の資格喪失手続きと加入手続きを行なう必要があります。


資格喪失の手続きは古い方の住所で行い、加入手続きの方は、引っ越し先の住所で行うことができます。


届けに必要なものは、国民健康保険証と印鑑と、加えて、運転免許証など本人確認書類を用意して手続きをします。


面倒ではありますが、同じ市区町村内での引っ越しであった場合でも、転居届は、提出することになっていますので、気を付けましょう。


子供が生まれる前の事、夫婦二人暮らしをしていた時に近郊にマンションを購入しまして、住まいを移すことにしたのでした。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、大型の、重いテーブルに取り掛かった時、分解できるはずなのに脚が全く取り外せず、元の形のままで運んでもらい、高い値段ではなかったものの、少々腑に落ちない追加料金を支払いました。


見積もりを出してもらった段階でどういう時に追加料金を払うのか、知っておきたかったです。


業者を利用した単身世帯の引っ越しは、通常の引っ越しパックを利用するよりも単身者専用のサービスを探してみると引っ越し費用を抑えられます。


こうしたサービスは専用コンテナを使うことが多く運べる荷物は多くないと決めつけられそうですが、運べる荷物は結構多いのです。


それでも若干の荷物が余ってしまったら、残りは宅配便などの利用を考えましょう。


最近、引っ越ししました。


準備をしているときになかなか整理できなかったクローゼットの中のものを全部出すと、いらないものばかりがゾロゾロ出てきて仕分けが大変でした。


奥の方から出てきた服は何年も着ていないものばかりでした。


引っ越しが良い機会になって不要なものを片付けることができて、荷物も私の心もスッキリしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー