スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日通が引っ越しも扱っていることは、テ

日通が引っ越しも扱っていることは、テレビで「引っ越しは、日通」のコマーシャルを見かけるのが当たり前になってきたくらい誰でも知っている事業になりました。


一般家庭の引っ越しを扱う業者は、どこも引越社、引越センターなどの名前だったというのがどこの地域でもみられました。


ところが、運送会社は近年、家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など有名どころであれば、それなりのサービスを期待できます。


引っ越し作業を業者に任せないで、なるべく自分で梱包などを行ないたいのであればできるだけ、荷造りの数を減らしましょう。


なぜなら、あまり大きな荷物の載せられない、自家用車で荷物を運びますから、狭い車内になるべく詰め込むため、適度な大きさのダンボールを使って荷造りをしたり、陶器やガラスなど、われものはTシャツに包んで詰め込んでいく、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り割れ物と一緒に衣類も梱包することで、破損の危険も減らします。


一例ですが、こういう風に荷物はなるべく減らすよう、算段しましょう。


引っ越し業者も星の数ほどありますが、全国どこでも高い評価を得ているのが引っ越しのサカイだといわれています。


全国規模で170社以上の支店を展開しており、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを期待できます。


サービスを細分化しているだけでなくスタッフ全員がきちんと仕事をするという評判を維持しており、いろいろなケースも信頼して任せることができます。


そろそろ引っ越しの日が近づいてきたけれど、部屋のエアコンをどうすればいいか、という問題を抱えている人は、意外と大勢いるようです。


エアコンという家電は意外と扱いが難しいものです。


取り外しや取り付けも、知識がないと失敗するおそれがありますし、では、電気屋に来てもらうべきか、業者に引っ越し当日、取り外してもらうか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、不明点が多いので、延々考えあぐねることになります。


餅は餅屋と言いますから、エアコンの事はエアコン専門の「エアコンサポートセンター」に相談してみてはいかがでしょうか。


世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の生活を快適に過ごすためにも大事なものです。


ここで悩むのが贈答品でしょう。


その中身はともかくとして、のし付けで悩む方も多いのではないでしょうか。


ですが、そこまで肩肘を張ってかしこまる必要もありませんから、外のしで表書きには御挨拶を、のし下にはご自身の苗字を記名するように指定すれば良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー