スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プロの業者から何らかのサービスを受けた時にす

プロの業者から何らかのサービスを受けた時にすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、引っ越しの際には、作業してくれた業者に、料金外のお金を少し包む人はかなり大勢います。


素早く丁寧に、引っ越し作業をこなしてくれるスタッフ達に労りや感謝の気持ちにかえて、お金を包むとか、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、作業をする方からすると、もらえるのは素直に嬉しいし、正直助かる、ということです。


さていよいよ引っ越しの段取りを立てないと、という時には業者選びも大事です。


数が多いので困ってしまいますが、どこそこを利用したい、などという思い入れも特にないのなら全国に支店のある大手にしておくと少なくとも、失敗はしないでしょう。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、アリさんマーク引っ越し社といったような、知名度の高いところです。


全国展開しているような大手ですから、利用する人も大変多く、仕事をそれだけやってきたということです。


ノウハウもあり、手順もしっかりしていることが殆どですから安全かつスピーディに、仕事を済ませてくれるのではないでしょうか。


早いうちから、始めておいた方がいい引っ越し準備として新居へ運ぶ荷物の選り分けを進めていくと、要らなくなった家具や家電といった、粗大ゴミがうまれます。


たくさん出てしまう引っ越し時の粗大ゴミ、これらは通常はゴミ収集日に持って行ってもらうことはできず、処分方法をまず、自治体に問い合わせて決まり通りに処分しましょう。


粗大ゴミを残しておくと、引っ越し日に作業が増えて厄介ですから、段取りよく処分していきましょう。


この間の引っ越しでは、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、あとのものは自分たちで運びました。


ものの移動だけ終わらせて、市役所で転入の手続きをしてきました。


何かと見落としていたこともあったけれど、いろいろな人が手をさしのべてくれて人のありがたみを知りました。


両隣にも挨拶に伺いました。


荷物を整理するのはこれからですが、少しずつやっています。


引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


引っ越しの前日までに、忘れず冷蔵庫内のものを出しておき、その後、スイッチを切って一晩で下の水滴貯めパレットに水がたまるため、捨てておけばもう大丈夫です。


そのため、冷蔵庫の中のものは全て、使い切れるように計画を立て、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、少しの間、冷蔵庫なしでもしのげるようにしておくべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー