スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転居時にエアコンをどうしたら良いか

転居時にエアコンをどうしたら良いか、悩む人は多いようです。


ただし、引っ越しで退去する家が賃貸住宅でしたら、物件を管理をする立場の人に取り外しをせず、エアコンを現状のまま残していけるかを一応問い合わせてみるのがおすすめです。


管理する人の立場からすると、次の住人がすぐに使えるのでそのままにしていって良い、という答えが得られる場合もあります。


こんな風にエアコンを置いていけるとエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、それなりの節約につながります。


引っ越しにおける挨拶をした方が良いのかしない方が良いのか悩んでいるという話も耳にしますが、やはり引っ越し前と後の近所の人に挨拶した方が今後の生活にプラスに働くと思います。


挨拶をしておかないと関係が拗れてしまうことも珍しくないからです。


今後のコミュニケーションを円滑にするためにも、隣人になる相手には、可能な限りきちんと挨拶に伺った方が好印象でしょう。


引っ越しで、一人暮らしの場合、ベッドの移動は悩みの種です。


ロフトなしワンルームであれば、広さによってはベッドだけでかなり場所をとられてしまいます。


また、もとの住まいに合わせた大きさのベッドであれば、専門の業者でも転居先のドアからベッドの搬入ができないというハプニングも起こるようです。


そのような事態が考えられるのなら、布団の生活をスタートしてみるのも部屋をより広く使えるようになりますよ。


引っ越しを機会に電話回線を使い続けるか、もう止めるかも、もう一度見直してみましょう。


もう固定電話を使わないという話になれば別ですが、転居後も固定電話が必要となれば、電話会社との契約、あるいは転出転入などの手続きを忘れてはなりません。


取りかかりが遅くなり、契約が引っ越しに間に合わなければ、電話が使えないことで生活の一部が不自由になるので、特に年度末などは早急に手を打つに越したことはありません。


引っ越しの荷作りをしているときにまずクローゼットを空にしてみるともう使わないものが大半だったので自分に腹が立ちました。


服をみると長いこと着ないで、しまい込んでいたのです。


結果として、引っ越しをきっかけに不要なものを片付けることができて、荷物も私の心もかなり身軽になれました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー