スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう長い間、犬とともに生活していますから、転

もう長い間、犬とともに生活していますから、転居の時には絶対に、部屋でペットが飼えるタイプのマンションを毎回苦労しつつ、探しているのです。


ところで、単にペット飼育が可能なマンションと言いますが、できれば屋上にドッグランがあったりする、などといったしっかりした設備が揃った物件をみつけたいものです。


設備にお金がかかるせいで、家賃が少々アップしたとしても愛犬と一緒に生活していけるのならいい、と思っています。


事前にできる引っ越し準備の一つとして持って行く物と持って行かない物の選択をしていくと、意図していなくても、どんどん粗大ゴミが増えてきます。


こういった粗大ゴミですが普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、とにかくまず、自治体に粗大ゴミの処分について聞いて指示通りに処分することになります。


引っ越し日が近いのにゴミがまだまだある、という事態を避けるためにも、段取りよく処分していきましょう。


様々な事務手続きが必要となるのが、引っ越しという大イベントです。


中でも大事なものは運転免許証と車庫証明ではないでしょうか。


普段は車に乗らない、という人ですら、運転免許証の住所変更は免許証がよく本人確認書類として機能しているため、ただちに手続きをすませてしまう人は多いです。


しかし、同じように重要な、車庫証明の登録し直しについては、後回しにされてしまうことがあります。


車庫証明も、警察署で登録し直しはできるのですから、どちらも大事な手続きですし、同時に済ませてしまいましょう。


これで手間が省けるのではないでしょうか。


何回引っ越しを経験しても、いつだって、その準備は大変なものです。


慣れない引っ越しなら尚更でしょう。


このような苦労をどのように減らせばいいのかですが、まずゆとりのある引っ越し計画を立て、そのうえで、計画を大まかに進めるということです。


計画に沿ってきちんと実行できるのであれば問題ありませんが、引っ越しには何かと手続きが煩雑なため、家の中の作業は滞りがちなのです。


立てた計画を大雑把にでも実行しておけば、計画通りに進まないことがあっても、簡単に軌道修正して準備を続けることが出来るでしょう。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に業者からレンタルできる専用の衣装ケースがありますので、これを使うと荷造りが大幅に簡素化できるでしょう。


普通のダンボールを使うと一着ずつ衣類を重ねて梱包することになるのですがこの衣装ケースのような引っ越し専門アイテムを利用するとハンガーにかけてある状態で、すぐケースにどんどん移動させて梱包できます。


運搬先でも、今度は衣装ケースからハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー